個性的な漢字の男の子の名前は?

このQ&Aのポイント
  • 男の子の名前で、あまりない個性的な名前を探しています。漢字一文字で表現できる名前がいいです。
  • 現在の候補は、「成(なる)」「響(ひびき)」「樹(たつき)」「丞(たすく)」です。
  • もし漢字一文字での個性的な名前がなければ、漢字二文字でも構いません。おすすめの名前を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

男の子の名前について

男の子の名前で あまりない、少し個性的な名前はありませんか? できれば漢字一文字で。 現在の候補は、成(なる)、響(ひびき)、樹(たつき)、丞(たすく) です。 なければ、漢字二文字でも。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.2

好きな漢字があるのなら、他の字を組み合わせるより、一字のほうがいいと思います。無理やり組み合わせるとキラキラネームになりがちです。候補にあがっている漢字で問題はないかと思います。あれこれ探すより、この4つで絞ってはどうですか?私は「成(なる)」か「樹(たつき)」が好きですが。

xsg83752
質問者

お礼

参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

noname#178260
noname#178260
回答No.1

匠(たくみ) 詩(うた) 雅(まさ)

xsg83752
質問者

お礼

参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • たすく という名前について

    男の子で、たすく という響きが好きで名前を考えています。 候補として 丞 翼 佑 祐 があり、一番は 丞 を考えています。 個性的で、あまりいなくていいと思いますが、どうでしょうか? ちなみに、 るい も候補で、琉や瑠を考えてます。 漢字も含めてアドバイスをお願いします。

  • 男の子の名づけについて

    こんにちは。 現在妊娠中です。先日病院で性別が男の子とわかりました。 まだ出産まではしばらく先ですが、少しずつ候補を挙げて名前を考えていこうと思っています。 質問ですが、苗字とのバランスで漢字一文字で三文字読みで なおかつ響きが古風でもないですが感覚的にそういう感じのするものが第一希望です。 漢字二文字でも読みが三文字でそういう感覚のするような名前があれば教えてください。 現在考えているものですが、 ・いずる(現在読み方のみです) ・あおし(現在読み方のみです) ・えにし(縁) ・たすく(丞) ・ほまれ(誉) 夫とは今はまだ別に考えていますので候補を二人で考えている状況です。 よろしくお願いいたします。

  • 男の子名前

    男の子を産んだばかりのママです! 名前の響きは「ゆうり」で決まりましたが漢字をまだ悩んでいます!!響きが中性的で女の子にもある名前なので男の子よりな漢字にしたいと思ってます!私としては悠の字が好きですが「り」が難しいです!「吏」の字男の子っぽいとおもいましたが意味を調べたら下級役人....個人的には悠理が画数も良く意味も素敵なので第一希望なのですが、他にもおすすめの漢字、かっこいいと思う組み合わせがあれば是非参考にしたいです!あと周りにゆうりくんがいる方どんな漢字使ってますか?

  • 男の子 名づけ

    12月下旬に男の子を出産予定でクリスマス前後になります。 名前は2文字で1つが『惺(せい)』という文字をつけたいと考えていますが、もう1文字(画数の少ない字)で悩んでいます。 響きの候補は、      ・・・せいや(矢?也?)      ・・・せいま(真?)      ・・・せいた(太?)      ・・・たい(大?泰?)せい etc 漢字は、子供同士でも読める字をつけたいと思っています。 良い漢字や上記以外にいい響きなどありませんでしょうか? また、『惺(せい)』って難しいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 男の子の名前

    男の子の名前を考えています。 候補が2つに絞られていて、 ・匠哉 ・翔哉 響きとしては「しょうや」もしくは、匠の方だと「たくや」 しかし、匠を「たく」と読ませたら、ぶった切りになりますよね? 響きとしては、「しょうや」の方がいいのかと思うのですが、 名前をなかなか決めれないでいます。 パッと見たご意見、お願いします。

  • 男の子の名前、名付けについて

    お腹の子が男の子と分かりました。 女の子だったら『蘭ラン』と考えていましたが 男の子はなかなか決まらずなままでした。 今男の子の名前を考えています。 長男が漢字一文字、読み二文字で 中性的な柔らかい名前です。 長女は漢字二文字、読み二文字です。 お腹の赤ちゃんに『らんちゃん』と 呼びかけていたので少し愛着があります。 女の子なイメージが強いと思いますが 男の子で『らん』くんはおかしいですか? あと漢字で男の子で『蘭』だと女の子っぽいですか? 蘭はいい意味で『綺麗な』や 悪い意味で『変わりやすい愛情』と いう意味があるようです。 『嵐』という字だと画数や 男の子っぽさも出るような気がして 候補にあがっています。 出来れば漢字一文字で読み二文字で 考えています。 アドバイスいただけませんか? よろしくお願いします。 旦那さんは『しゅな』と言う名前が いいようですが、男の子っぽくなる 漢字がありましたらアドバイス お願いします。

  • 子供の名前(男の子)

    こちらのカテゴリで良かったのかわからないのですが・・・12月に男の子を出産予定です。 やわらかい響きの名前がいいな。 という漠然とした考えでいくつか候補を挙げているのですが、 苗字との愛称で“夢”という文字がつくものが良いみたいです。 そこで“夢”のつく名前をいくつか挙げてみたのですが、周りから男の子なのに“夢”の文字はおかしいと言われて悩んでいます。 その子が一生使う名前なので親の気持ちだけで勝手につけて後で子供がいやな思いをしたら・・・と思うと考えてしまいました。 “夢”のつく男の子の名前っておかしいでしょうか? 現在考えているのが、 “夢叶”ゆうと “大夢”たいむ “歩夢”あゆむ などです。

  • 男の子の名前

    今月男の子を出産予定なのですが、まだ名前が決まっていません(>_<) 候補として、「英龍(えいりゅう)」という名前を考えているのですが、この名前の印象ってどうでしょうか?呼びづらいかんじがしますか? 「龍」という漢字を使いたいと思っていて、あまり人とかぶらないような名前がいいと思っているのですが、やっぱりもうちょっとポピュラーな名前にしたほうが無難でしょうか…。 「龍」に合わせる文字を考えていて、名付けの本を見ていると、「英」という漢字は賢いイメージのある文字のようなので、賢く強い人に育って欲しいという思いで考えてみました。

  • 男の子の名前、名付け

    お腹の子が男の子と分かりました。 女の子だったら『蘭ラン』と考えていましたが 男の子はなかなか決まらずなままでした。 今男の子の名前を考えています。 長男が漢字一文字、読み二文字で 中性的な名前です。 長女は漢字二文字、読み二文字です。 お腹の赤ちゃんに『らんちゃん』と 呼びかけていたので愛着があります。 女の子なイメージが強いと思いますが 男の子で『らん』くんはおかしいですか? あと漢字で男の子で『蘭』だと女の子っぽいですか? 蘭はいい意味で『綺麗な』や 悪い意味で『変わりやすい愛情』と いう意味があるようです。 『嵐』という字だと画数や 男の子っぽさも出るような気がして 候補にあがっています。 出来れば漢字一文字で読み二文字で 考えています。 アドバイスいただけませんか? よろしくお願いします。

  • あかちゃんの名前

    来年第一子(男の子)が生まれるため、名前を考えています。中性的で呼び捨てされやすい(呼びやすい)名前にしようと思っています。 名前の候補は、 朔(はじめ) 樹(いつき) 要(かなめ) 結(ゆう) 晄、響(こう) 圭、慶(けい) です。 どの名前がいいと思われますか?