• 締切済み

派遣会社って・・・

現在派遣就業中の部署で、事務員(週3日:午前中,3時間程度)とラウンダー(週3~4日:5~6時間程度,フレックス制)の仕事と分けて活動していて、事務員の方が今度、お辞めになる事になりました。 私も就業して3ヶ月が過ぎ業務にも少し慣れ時間にゆとりが出てきているので、もう1つ仕事をしようと思っていた矢先の事で、兼任で仕事をさせて欲しいとお願いした所、すぐに却下されました。 同じ部署で、分ける必要性がないのに、業務を任せられないという事はどういった理由なのか? 聞く所によると「ラウンド業務に注力して欲しい」というだけ…納得がいきません。 考えられるのは派遣先の金銭的な理由、事務の方が時給が安い・・・それであれば、事務をしている時はそのお時給で了承する旨を伝えてます。 ただすでに後任の求人も出ているので、今更、求人を取り消せない(まだ後任は決定してない模様)や、一人にさせる→長時間労働→福利厚生を付けないといけなくなるからなど、大人の事情がありそうなのですが、ストレートに納得いく理由を知りたいのです。派遣に詳しい方にお聞きしたいのですが、なぜ業務をわざわざ分ける必要性があるのでしょうか?

• 29mn
  • お礼率0% (0/3)
  • 派遣

みんなの回答

• seble
回答No.2

そういうのは経営の専権事項だから、一介の労働者ごときが口を出す問題ではありません。 越権行為。 希望してダメならおとなしく引き下がる。 もしくはあんたが社長になんなさい。

• bekky1
回答No.1

私のところにも、2人で分散?して同じようなことをされている人がいます。 あなた一人に集約すると、あなたがいないと、ダメな状態を作ることになりますから。 特殊で特別な資格とか、スキルとか必要のないことなら、仕事に隙間と切れ目がなければいいだけのことになるので。 分散して、状況を安定させるというだけのこと。 一人が休んでも、なんとかなるからです。 とりあえず、明日は出てくださいとか、今日は時間延長をとか。 二人とも、いないという事態はなるべく無いように、それでいて、いつでも二人で調整してくれれば、 休んでいいですよというのは、無駄なようで実は、便利です。