• ベストアンサー

障害者の利用する派遣会社について

障害者の利用する派遣会社について 私は今アルバイトで事務をやっています。 精神3級の資格を使って就職しました。 現在は1日8時間労働で、週5日勤務ですが、今後就業時間を減らされるかもしれません。 そこで掛け持ちの仕事をしたいと思っています。 障害者の利用できる派遣会社で信用の置ける会社を教えてください。 就業時間が週30時間に満たない場合、障害者は雇用されないのでしょうか? 自分としては週20時間くらいで働けるところがあればいいなと思っています。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208883
noname#208883
回答No.2

>障害者の利用できる派遣会社で信用の置ける会社を教えてください。 基本どこでも同じです 大手というのなら既出のテンプスタッフ フロンティアやパソナの系列も大手です。 http://www.pasonagroup.co.jp/heartful/ >就業時間が週30時間に満たない場合、障害者は雇用されないのでしょうか? 自分としては週20時間くらいで働けるところがあればいいなと思っています。 基本、あなたのようなWワークよりも無職の人が優先のはずです。 また、週20時間以上30時間未満でないと障害者の雇用が雇用率でカウントされないので意味ありません。 特に精神は身体、知能に比べ半分しかつきませんので不利です。 よって、週5フルで働くには転職も視野にいれるべきかと思われます。

その他の回答 (1)

• reikomama
回答No.1

テンプスタッフグループの「テンプスタッフ フロンティア」では障がいをお持ちの方の派遣をやっています。 下記URLはフロンティアのHPですが、これとは別に、ジョブチェキ(テンプスタッフ)のお仕事検索の画面の一番下でフロンティアを選ぶこともできます。

参考URL:
http://www.tempstaff.co.jp/personal/know/kn_gr_017.html