デスクトップPC本体とモニター 音声接続 教えて

このQ&Aのポイント
  • DELLのPC「stdio」を使っています。モニターをナナオ製EIZO S2242Wに接続しましたが、モニターからの音声が全く出ません。イヤホンをパソコンに接続すると音は出ますが、モニターからは出ません。
  • 引越しの際にPC本体との接続だけを外して運んだため、配線に問題はないはずです。しかし、モニターからの音声が出ないため、どのように解決すれば良いかわかりません。知識がないため、教えていただきたいです。
  • デスクトップPC本体とモニターの接続について質問です。DELLのPC「stdio」を使用し、モニターはナナオ製のEIZO S2242Wです。引越しをして再び接続したところ、モニターから音声が出ない状態です。イヤホンをパソコンに接続すると音は出るので、モニター側の問題かもしれません。どのような設定が必要なのか、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップPC本体とモニター 音声接続 教えて。

DELLのPC 「stdio」 を使っています。 モニター を ナナオ製  EIZO S2242W  です。 この度 引越しをしまして、 パソコンとモニターを接続 をしてみましたら、作動 などは、正常なのですが、モニターからの 音声が 全く 出ないことに気がつきました。  パソコン側の イヤホンの差込みに イヤホンを繋ぎましたら、本体からはイヤホンを通じて音は出ますが、 モニターからが出ません   この点に関しては、恥ずかしながら、全くの、ど素人ですので、教えてくださいませんか?  引越しの際に PC本体との接続だけを外して、運びましたので、あれもこれも、配線を全て外して運んではいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

モニターのステレオミニジャック入力(マニュアルの13番の端子)に繋がっているコードをPC本体裏側にあるスピーカー端子(黄緑色端子ではないかな?)に接続してありますか? http://www.eizo.co.jp/support/db/files/manuals/lcd/S2232WS2242WS2432WManual-JA.pdf PCの型番が分からないのでどのような端子なのか分かりませんが・・・

syuminoyakata
質問者

お礼

ありがとうございました。一発で 問題?解決をいたしました。