OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モニターとPC本体との接続

  • 困ってます
  • 質問No.142252
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (24/59)

現在使用しているPCを買い換えたいのですが、モニターはまだまだつかるので、PC本体のみ購入しようと思います。

そこで「D-SUBミニ15ピンコネクタ(わたしのモニター)」をもつPCであれば接続可能でしょうか?

また注意する点などありましたらお教えください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

補足いただきましたので‥

>走査周波数 水平 24.8~69.0kHz
>垂直 50~160Hz

でしたら、大丈夫ですね。

>使用可能解像度 1280×1024(ノンインターレース)

15インチなら、この解像度が限度でしょうね。画像とか、多く扱うなら別ですが‥
とりあえず、繋がりますから、使っていて、PCが1600×1200表示できるので、そうしたいということになったら、新たにお求めになるといいのではと思います。
お礼コメント
omiyasan

お礼率 40% (24/59)

ありがとうございました!
これであんしんして本体のみ購入できます。
投稿日時 - 2001-09-27 18:03:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

特に気にする点は無いと思います。

>D-SUBミニ15ピンコネクタ
いわゆる、DOS/V用、3列15ピンで、いいですね。
(2列15ピンというPC-9800用も在るので・・・一応)
3列なら、特に問題はありません。
但し、グラフィックボードによっては、デフォルトの周波数が合わなくて、若干右隅や左隅によってしまったりもします。・・・ですが、調整すれば、問題はないでしょう。

特に、マニアックなグラフィックカードや、機種(メーカー製PCで)を選択しない限り大丈夫でしょう。
参考になれば。
でわ
お礼コメント
omiyasan

お礼率 40% (24/59)

ごかいとうありがとうございます。

因みにiiyamaのモニターとエプソンダイレクトPCをと
思案中です。
投稿日時 - 2001-09-27 17:12:40

  • 回答No.2

だいたい、大丈夫なはずですが、かなり前のモニターということは、ないでしょうね?こうした場合、モニターの仕様とか一寸お書きになると、良い確実な回答をもらえるとおもいます。モニターとPCの出す信号の周波数の問題があります。最近のでしたら、たいてい、自動追従のマルチスキャンで、適合することが多いと思います。でも、モニターがどの解像度(1600×1200とか)まで表示するか、確認が必要ですね。PC側が高解像度で出すのに、モニターが対応していないと、低い解像度でしか使えないと言うこともあります。
補足コメント
omiyasan

お礼率 40% (24/59)

ご回答ありがとうございます。

下記がそのSPECです。

補足いただければありがたいです。



ブラウン管 15インチ シャドウマスク
ドットピッチ 0.28mm
帯電防止ノングレア処理
短残光
走査周波数 水平 24.8~69.0kHz
垂直 50~160Hz
使用可能解像度 1280×1024(ノンインターレース)
通信機能 VESA DDC1/2B(TM)対応
入力信号端子 D-SUBミニ15ピンコネクタ直出し
画像情報メモリ数 プリセット:7種 ユーザー設定:10種
映像信号周波数帯域 120MHz(ドットクロック)
電源 AC90~110V、50/60Hz
消費電力 MAX 85W
スタンバイ/サスペンドモード時 11W(最大)
アクティブオフモード時 7W(最大)
外形寸法 W367×H375×D384mm
重量 13kg(スタンド含む)
安全規格 VCCIクラスB
投稿日時 - 2001-09-27 17:13:17