• ベストアンサー

草の名前を教えてください

0430の回答

  • ベストアンサー
  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

メキシコマンネングサかな? 黄色い花が咲きます。

jeffkosan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます♪ 数年間の、もやもやが解決しました! 思い切っておたずねしてよかったです。 もじゃもじゃ群生するので、とってもカワイイです。 大事に育てます!

関連するQ&A

  • 草の名前を教えてください。

    8月中旬から突然、草が防草シートの上に出てきました。 草はどうも1種類の様です。 それで画像の草の名前を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 草の名前を教えてください。

    家の隣にある空地に咲いてた草(?)2種類なのですが、もしお分かりの方おられましたらどうぞ教えてください。 場所は北海道です。

  • この草の名前は?

    鉢にちょこちょこ生えてくるこの草の名前を教えてください。 写真の草の長さは5cm程度です。 茎は硬いです。 (引っぱっても根っこは抜けません。)

  • 草の名前を教えてください。

    いきなり旦那から草の名前を知りたいと 画像添付されてきました。 なぜ知りたいのかは不明ですが ご存じの方は教えてくださいm(__)m

  • この草の名前を教えてください。

    地面を這うように生えてきて、途中で上に向かって伸びています。 茎は結構太く、1cm近く直径のあるものもあります。 長さは1m以上ありますが、大きいわりに手で抜くと簡単に取れます。 あたり一面にこの草が生えています。 この草の名前をご存じの方がいたら、名称を教えてください。 よろしくお願いします。

  • この写真の草の名前を教えてください

    パクチーをベランダで育てているのですが、最近突然添付の写真のような草が生えてきました。 どこかでみたことあるような草ですが、なんていう名前の草か知りたいので、ご存じの方いましたら教えてください。

  • こちらの草の名前を教えてください。

    小ぶりな葉っぱと花がとても可愛く、この様な草をグランドカバーとして庭にも植えたいと思っています。こちらは自然に生えているものを写したものですが、市販で手に入れることはできるのでしょうか。 ご存じの方がいましたらぜひ教えてください。

  • この草の名前をおしえてください。

    画像の草の名前を教えてください。 ずっとメキシコマンネングサだと思い込んでいたのですが、 最近元気がなく、育て方を調べようとしたら、 メキシコマンネングサでなないことが分かりました。 色々調べてみたのですが、名前が分かりません。 ご存知の方がいたら、教えてください。

  • この草の名前ウマノスズクサ?

    ウマノスズクサを探しています。最初からこれでないかな?と思っている草があり、6月、7月に独特の花が咲くようなので同定できるだろうと思っていたのですが、特徴となる、とっくり型の花の咲く様子がありません。 画像の草はウマノスズクサでしょうか?

  • 草の名前を教えてください

    お世話になります。 神奈川県のマンションの植え込みにグランドカバーとして植えられていた草の名前を教えてください。葉の大きさは数ミリと小さく、斑入りです。1箇所から4枚の葉が出ていて星のように見えます。小さくて見えずらいですが、葉のアップも載せました。 ご存知の方のお知恵を拝借できれば幸いです。