• 締切済み

子会社設立のメリットについて

子会社設立のメリットについて質問があります。 現在特定派遣として働いています。先日派遣元の会社から子会社をつくるのでそちらの会社に 移ってほしいと言われました。 派遣元の会社はとても小さな会社(社員数30人程度)なので、子会社をつくるメリットが私にはわかりません。給与や待遇は何も変わらないから安心してくれと言うのですが、胸騒ぎが止みません。 私は会社経営等まったく詳しくないので、どなたか零細企業が子会社をつくるメリットを教えて頂けないでしょうか。また子会社を設立するにあたって考えられる、現会社の不安要素なども教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• fumiuchip
回答No.1

税金対策でしょう。

kuma3kuma3kuma3
質問者

お礼

ありがとうございます