• 締切済み

【教えて!】あなたの弁当箱の大きさ

読んでいただき、ありがとうございます。 実は、新商品を考えているのですが、弁当箱の大きさが気になっています。 皆さんがお使いの弁当箱、お子さんが使う弁当箱の大きさを教えてください。 ご利用ください=>長さ  cm×幅  cm×高さ  cm また、通常は、1個の持ち歩きなのか? 2個持ち歩くのか? 個数もお願いします。 差し支えなければ、年代も教えてください。

みんなの回答

  • 946jin
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.2

回答して、こちらにバックはあるの? 見た以上、回答は、しますが、 個人差があって、息子は24cm×10センチの二段です。 息子は、今、二十歳です。 娘は、18センチ×8センチ位かな、18歳です。 自分は、46歳、小さい保温弁当箱と、おかずケースの小さいやつが、二つ、プラス、スープです。 年齢より、体重、年齢、男女、部活、仕事、朝食習慣を聞いた方が良いと思うけど

mimazoku_2
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 息子さんは、BIGだね(^^;) >年齢より、体重、年齢、男女、部活、仕事、朝食習慣を聞いた方が良いと思うけど 重ね重ね、ありがとうございます。 実は、検討している商品については、弁当箱のサイズや個数が重要ポイントになるので、こんな質問になりました。 バックは・・・気持ちだけ、という事で・・・m(__)m

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

わたしは持ち歩きませんが、うちの高校生の息子は長さ20センチぐらいで幅10センチぐらい、高さ5センチぐらいの2段(二段を合わせると高さが10センチぐらいになります)式ですね。 結構容量がありますけど男子高校生ですからそれでも足りないようです(笑)

関連するQ&A

  • お弁当箱、どうやって持っていっていますか?

    私の主人は幅5センチの鞄を持って出勤しています。 これからお弁当が始まるのですが、スリムのお弁当箱は 幅6.5cmからしかないので、(420ml2段) サブバッグに入れようか鞄を大きくするか迷っています。 主人はサブバッグは邪魔だと言います。 だからと言ってお弁当のために鞄を買い替えるのはちょっと…と思っています。 参考までにみなさまがどんなふうにお弁当を持って行っているかお聞かせください。

  • お弁当箱を手ぬぐいで包みたい

    手ぬぐいを活用したいのです。 お弁当箱(13cm×10cm程度の楕円形、高さ5cmが2段) を通常サイズの手ぬぐいで包みたいのですが、 綺麗にいきません。 いい包み方ございましたら、教えてください。 お願いします。

  • 深い弁当箱の詰め方

    現在デザインが気に入って使っているお弁当箱(タッパー1段タイプ)は、 深さが5cm弱あって、一般的なお弁当箱より随分深いです。 これにおかずを詰めるのがとても難しく、困っています。 市販のアルミカップ等は浅いものしかないため、 真ん中より上に細かいおかずを入れるとばらばらになってしまうし、 また、多くの種類のおかずを入れようとすると、 狭いところから、縦におかずをつっこむような形になってしまって とても入れにくくて時間がかかり、また綺麗に入りません。 仕方ないといわれればそれまでなのですが、 とても気に入っているお弁当箱なので、 なにかコツやいい方法・道具等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お弁当箱について

    弁当箱、何を買おうか迷ってます。 優先順位 (1)汁漏れしない(もっとも重要) (2)手入れ、洗うのが楽 (3)レンジ対応 (4)軽量 (5)保温、保冷 (1)から私が優先したい機能の順位です。 お弁当箱の売り場を見てきたのですが、プラスチックの物で4点止めの物が600円くらいで値段も安く軽量で手入れも楽そうです。 保温保冷機能付きの3,000円くらいの弁当箱は重さが気になるのと、4点止めでは無い為に汁漏れが大丈夫なのか気になりました。 皆さんはどのようなお弁当箱を使ってるのでしょうか? おすすめのお弁当箱の形式はどのようなタイプですか?

  • 真空のお弁当箱

    こんにちは。 以前、テレビで見たのですが、真空状態にできて、中の物が腐りにくくなるお弁当箱と言う物があるそうです。 確か愛知県の会社だったと思います。 最近暖かくなって、主人にお弁当を持たせてる身としては、食中毒なんかが気に掛かります。 どなたか、商品名等お解かりになる方、教えて頂けないでしょうか。

  • 幼児用でステンレス製お弁当箱はありますか?

    子供(6歳 年長さん)にもたせる ステンレス製お弁当箱を探しています。 冬の間は保温器にいれるそうで、耐熱製であっても他素材は駄目で、金属にしてくださいとのこと。 皆さんはよくあるキャラクターがついているアルミ製をもたせていますが、ウチの子は大食漢で 幼児用の小さなサイズでは足りません。 それに、アルミ製は素材が気になるのでアルミでないものを探しています。 ステンレスがいいかな、と思うのですが、流行のアジアンチックなものは、留め金が子供にはきつくて仕えそうにありません。 どなたか幼児が使えるステンレス製お弁当箱がありましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 日本のキャラクター、ヒーローお弁当箱売ってますか?

    こんにちは。 外国に住んでいらっしゃる方、もしくは住んでいらっしゃった方でお子様の商品についてご存知の方に質問させていただきます。 日本の子供向けキャラクターの海外での動向について調べています。なかなか情報がないので、こちらに投稿させていただきました。 日本のヒーローは海外でも人気と聞いていますが実際はいかがでしょうか。特に調べたいのはお弁当箱で、そちらの国には日本と同じようなお弁当箱を持って登校する習慣がもしあるようでしたら、そちらの国では日本のキャラクターお弁当箱をみんな使っていますか?もし種類が沢山置いてあるお店(できたら安いお店)をご存知でしたら教えてもらえますか? 近いうちに調べに行こうと思っているのですが、時間の関係上アジア圏しか回れません。でも情報としてアメリカ、オーストラリア、カナダなどの情報も欲しいので沢山ご返事いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 会社でお弁当箱を洗うことについて

    会社でお弁当箱を洗うことについて 一般企業で勤務しているOLです。 お昼は、自分で作ったお弁当を持っていっております。 そこで皆様にお伺いしたいことがあります。 私は退社する際に、会社でお茶を飲むのに使っている自分のタンブラーを 洗って帰っているのですが、ついでにお昼に食べた自分のお弁当箱も洗っていました。 (タンブラーは会社に置いて帰っています) もちろん勤務時間外で、他の人が給湯室を使用するのにあたって迷惑とならない時にです。 すると先日、先輩社員に「そういうことは、家でするものでしょ!」と注意されました。 今まで会社でお弁当箱を洗って帰っている人を何人も見てきた私にとっては、 それが悪いこととは思っていなかったので、理由が分からず言葉が出ませんでした。 一般的・社会的に考えて、おかしいことなのでしょうか? 今までそれなりの常識を持って、生きてきたつもりです。 自分なりに考えて、怒られた理由として2つ思い浮かびました。 1.給湯室の洗剤・スポンジ、また水道水は会社のもので、私用に使ってはいけない。 2.皆が使う給湯室で、人が食べたお弁当箱が洗われるなんて汚い。 (もちろん使用後はシンクをきれいに流したり、飛んだ水しぶき等は拭いて片付けていますが) まだ社会人経験が浅いもので、非常識なことならば、以後気をつけなければと思い、 皆様のご意見をお聞きしたく質問させていただきました。 多くのご回答をいただけたらと幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 幼稚園児の弁当箱に合うキャラクターは?

    春から幼稚園に入園する息子の弁当箱を買うのですが、 キャラクターに悩みます。 息子の希望は戦隊ヒーローや仮面ライダーですが、私としては1年で代わるから避けたいですが、違うヒーローの新番組になっても古いキャラクターの弁当箱を使ってくれるものでしょうか?。 不変なキャラクターとして、ディズニーやトーマスは息子が嫌だと言い、アンパンマンならいいと言います。 でも、アンパンマンてもっと小さな子のキャラクターのような気がするのですが、年長あたりでもアンパンマンて人気ありますか? ドラえもん人気はどうですか? その他不変なキャラクターありましたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 小食の子・・・アルミのお弁当箱は大きいのです。

    来月3歳になる女の子で、満3歳保育の幼稚園に途中入園します。 うちの子は食が細くてお弁当持たせても食べられるかどうか多少の不安がありまして・・・ お弁当あけてご飯やおかずがいっぱい入っていたら食べる気が失せてしまうからほんの少しで作ったほうがいいよ、とアドバイスをもらっていたので、小さ目のお弁当箱を準備しました。 しかし園では、寒い季節は暖房器具でお弁当を温めるのでアルミのお弁当箱にしてくださいとのこと。アルミのお弁当箱は内容量280mlというのがほとんどでそれより小さいのを探しても見つけられません。 果物でスペース埋めようと思っていたのに温めるんじゃ果物向かないですよね・・・どうしよう?と途方にくれています。何かいい案ありましたら教えてください。