• ベストアンサー

将来について。

sima33の回答

• ベストアンサー
  • sima33
回答No.3

|ω・`)真面目に答えてみたり 同じく将来なりたいものがないまま高校を卒業し社会人の何年目かです。 進路は就職を選びました。が、理由は車の免許をとるためでした。 (通っている高校が就職内定者のみ教習所OKのところだった為) 今思うと、失敗でした(´・ω・`) 最初に入った会社が悪いわけではなく、転職をしようとした時(またはバイト等) 多くが短大卒・大学卒・専門学校卒・英語出きる方・経験者 など、 今からじゃ絶対できない!というわけではないが、 やれる機会があったのだから、その時にしておけばよかった という結果です。 今なりたいものがなくても、本当にしたい事が出来たときは 自分で調べて、それに向かって進んでいく事ができるものです(成功するかは別) なりたいものが無い今は、取り合えずという言い方もよくないですが、 就職する時に困らないようにする事が今出来る事なのではないかと考えます。 いずれにせよ、専門学校・大学は今の世の中でていたほうが良いかもしれません。 ※個人的な意見です 参考程度に。

reito0404
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 色々考えてみます。