• ベストアンサー

タブレットで新聞や漫画を読みたい

iPadかAndoroidかOSは決めていませんが、 タブレットの購入を考えています。 利用目的としては、新聞や漫画(電子書籍)を 読む端末と考えていますが、そもそもこれら電子書籍は 無料で読めるのでしょうか?。 またそれらを保存しておくことなどは、可能なのでしょうか?。 ※読みたいときに読める

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

まあ、コンテンツ提供者にあまりタダ働きを期待するのもなんですな。 電子ブックは、紙のものよりかなり安く入手は出来るでしょう。 ポイントが付く、 キャンペーンでポイントが100倍→無料と同等 キャンペーンで無料のものあり、 10冊単位のまとめ買いでポイント5倍 とかあります。 電子ブックは端末を3~5台くらいまで登録し(変更可)1つのコンテンツは1台の端末に保存出来ます。 クラウド上に戻せば、別の登録している端末に取り込めます。 端末の故障等でコンテンツを失ったら、メールしたらクラウド上に復活してくれます。 どのコンテンツが現在どこに所在しているか、一覧を見ることも可能です。 内蔵32GBのタブレットで、使い方にもよるでしょうが500冊くらいでメモリが苦しくなります。 別にmicroSDHCも付いているタブレットですが、保存先を変えるとかの融通は今のところきかないです。

その他の回答 (2)

• Devil-Ear
回答No.3

Jコミなら無料で読めるのもあるようですよ。 http://www.j-comi.jp/ ここは(ラブひなや魔法先生ネギまで有名な)漫画家の赤松健が運営しているサイトです。

semaster
質問者

お礼

皆様有難うございました。 色々と雑誌など読んで勉強いたします。

• yasuto07
回答No.1

漫画は無料はないでしょう、というか、少ない。 新聞は結構読める。 通信タイプなら、スイッチ入れれば、いつでも、クラウドに情報を読みに行きますよ。