• 締切済み

派遣会社から給料が貰えませんでした。

今後の対応について。 お世話になっております。 1ヶ月前までケータイ販売のお仕事(派遣)でさせていただいておりました。 鬱と診断され 仕事継続が難しく「今月いっぱい、または1ヶ月後に辞めたい」と申し出ました。 もちろん、病気の事も話しました。 しかし、派遣元、派遣先には相手にされず「頑張れ!」「そんなの気の持ちよう」と言われました。 診断書提出もして何度も言ったのですが2ヶ月我慢しましたがOKがもらえず ついに、「辞めます」とメールで送り行かなくなってしまいました。 その後、派遣元から電話がありましが出ませんでした。 ある日メールが入っており「このまま連絡がとれないと給料は払えません。保留になります。」と言われました。 実際、3月分は払われず… しかし、電話するのも嫌なので未だに1ヶ月たちますがしていません。 しかし、働いた分はほしいです。 この場合どういう風に電話をしたらいいのでしょうか? 1ヶ月立ってる事もあり、電話も更にしずらく、何を話せばいいかわかりません…,。

みんなの回答

• ura235
回答No.3

まず いままでのやりとりを詳細に文書化します。 診断書提出もして何度も言ったのですが2ヶ月我慢しましたがOKがもらえずついに、「辞めます」とメールで送り行かなくなってしまいました。 その後、派遣元から電話がありましが出ませんでした。 ある日メールが入っており「このまま連絡がとれないと給料は払えません。保留になります。」と言われました。>>>>明らかに不法な強制労働強要と給料不払いによる犯罪行為です。 この内容を人権保護団体、社外監査役、労組連合等にコピーをおくります。 つぎの手は裁判所に行き労働審判の手続きしましょう。 例:http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/rosinpan.h … 詳細な記録あれば あなたが裁判で負けることはまずないでしょう。

noname#178357
noname#178357
回答No.2

世の中がおかしいです 未だに気の持ちようだと言う人がいます 精神疾患って気の持ちよう等通用しないと思います 鬱に頑張れとも頑張るなとも特に頑張れと言うのは、いけません 雑誌やTVをみながら話し半分に聞きながら答えるのがいいらしいです 理解されず過ごすともしこのまま続けていると死をもって楽になろうとしたりする人もいるかもしれませんね 単なる気の持ちようなら診断書も必要ありません 診断書を重要視しないのであれば例え心臓病で息が苦しくなるとしても倒れないようにやってくれと言う連中かもしれません 堂々としてください 鬱病で廃人になるかは、わかりませんがそのような事態になることを防げたわけでこの先社会復帰も夢じゃないですよね 悪いことは、していないのだから勇気を出して連絡してください あくまで私的見解ですので参考までに

• norikhaki
回答No.1

>この場合どういう風に電話をしたらいいのでしょうか? 担当者と世間話でもするつもりですか? 電話かけて担当者につないでもらえば あとは担当者の方から話振ってくれると思いますけど。 あ、まずは仕事を放りだしたことは謝ってからだよ。