• 締切済み

HPVウイルスについて

solahinaの回答

• solahina
回答No.5

医者は万能ではないので感染を防ぐことはできません。 出来るとしたら性交渉をしないことが一番の予防です。 HPVが完全に排出される事がないかどうかを調べるためには、一度感染した人が再度感染することの無い状態を維持しなければならないのでは? そこまでの研究は協力者を探すのも難しいですし研究自体に無理があるように思います。 感染による症状は男性がわかりにくいのもありますが、女性も明らかな症状がすぐ出るわけではありません。 進行も遅い方ですし、定期検査で防げるがんだと思っています。 正直リスクが高い予防接種より定期検査を受けて異形成の段階で処置するのが最善だと思っています。 ベセスダシステムであればHPVの感染も考慮されていますので、日母式の時より早期対処が可能だと考えます。 私は2代前半でクラス3aで再検査dクラス2、それから10年程経過していますがクラス2以上になったことはありません。(クラス2も半年後との検診で3回ほど) 昨年初めてHPVの検査もをしましたが陰性でした。 昨年の検査でクラス2であれば女性特約どころか子宮の不担保がつくかもしれません。 医療の現場では問題がないとされても保険会社から見たらリスクがゼロではないとみなされます。 審査が厳しめの保険会社なら不担保付です。 クラス2は経過観察ですよ。