• ベストアンサー

この‘ゆるキャラ’ってお母さんみたい、どんなこと?

とある遊園地にて・・ 遊びに来た子供たちが「お母さんみたい・・」と思うような ‘ゆるキャラ’がいたとしたら、それはどんなことだと思いますか? 実際の話ではなく、空想回答でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.7

子供「お前だれや」 ゆるキャラ「・・・・」 子供「なんやこれ、鉛筆やんか。これで何すんの」 ゆるキャラ「・・・・」 子供「なんやこれ、宿題やんか。どこで手に入れたの」 ゆるキャラ「・・・・」 子供「入れてくれよ。ローラーコースターにのりたいんや」 ゆるキャラ「・・・・」 子供「これやってからにせぇって?    お前おかんみたいな奴やな、ほんまに」 ゆるキャラ「・・・・」 子供「勉強しないと、父さんみたいになってまうで・・とか言うんか?   ほんと中にカアチャンはいっとるんやないかな?」

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い! 先に宿題をしないと乗せてくれないのですね~(笑) ゆるキャラは全く話さないのに・・ そして顔の表情も変えないのに・・ こどもを誘導するお母さんはさすがですね(*^^)v 「勉強しないと、父さんみたいになってまうで・・」 だけは禁句ですが・・・(ーー;) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

舞台袖で造花やハンダ付けの内職をしているのがチラッと見える。 貧乏だったので、母ちゃんっていうとハンダ付けのイメージです。老後の今もやってるしw

penguin-suit2
質問者

お礼

あ”~!ゆるキャラなのに裏では内職をしているんですね☆ 働き者のゆるキャラだなぁ~!!(回答者さまのお母様も) それにハンダ付けって難しいですよね・・。 私はそうゆう細かいことが苦手なんでスゴイと思ってしまいます♪ ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.8

※いっぱいのレジ袋とエコバッグを両手に、 全力で園内を駆け抜ける。 ※井戸端会議に夢中で子どもの相手をしない。 ※どんな些細なことでも写メを撮って、 ブログにアップしている。 ※子どもたち以上に仮面ライダーのファン。 ※化粧と髪型が決まらないと、子どもたちが いくら呼んでも一向に出てこない。 ※公式プロフィールはスウェットの上下なのに、 イベントにはミニスカートで出たがる。

penguin-suit2
質問者

お礼

>いっぱいのレジ袋とエコバッグを両手に、全力で園内を駆け抜ける。 あはは~!ゆるキャラも夕食の買出しかい??(笑) >井戸端会議に夢中で子どもの相手をしない。 ゆるキャラなんだから・・仕事しようよ(-_-;) >どんな些細なことでも写メを撮って、ブログにアップしている。 あはは~!大笑い! そんなちょっとした趣味が人気ブログに発展して 遊園地も人気になっているのかも~?(*^^)v >化粧と髪型が決まらないと、子どもたちが いくら呼んでも一向に出てこない。 あはは~!大笑い! ぬいぐるみなんですけど・・毛並みが気に入らなかった??(・・? >公式プロフィールはスウェットの上下なのに、 イベントにはミニスカートで出たがる。 あはは~!きっと体重と3サイズも誤魔化しているぞ!! ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 こんにちは(^○^)  白いエプロンが良く似合って、シャボンの香りがする。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~! ゆるキャラなのに・・ もしかして裏では洗濯や食器を洗っているのでしょうか??(笑) でも白いエプロンが似合っているゆるキャラなんて、 想像しただけで可愛いですね~(^^) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205886
noname#205886
回答No.5

ミルキーの香りがする。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!いいですね~! ♪ミルキーはママの味~♪ですからね(笑) 赤ちゃんならミルクがあると間違えて 抱きついちゃうかもしれませんね~(^^) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178829
noname#178829
回答No.4

子供を見ると 眼やにがついてないかとか、 爪が伸びていないかとか点検します。 口がきけるなら 「お腹すいてない?ご飯は食べた?」 「宿題はやったの?」って聞いてきます。 子供が転んだら、 「自分で起きれるでしょう?」って言って 自分で起きられたら抱きあげて「いい子いい子」してくれます。

penguin-suit2
質問者

お礼

>口がきけるなら「お腹すいてない?ご飯は食べた?」 あ~!なるほど! こどもが元気なかったりしたらゆるキャラも心配して 話しかけてくるかもしれないですね~(^^) >自分で起きられたら抱きあげて「いい子いい子」してくれます。 あ~!!いいですね~! そんな優しいゆるキャラだと人気者なんでしょうね☆ やっぱりゆるキャラはほんわかと癒される存在ですよね~♪ ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.3

今日の御題はまた難しいね~~^^; 二つ思いついたけど、どっちもダメそうだけど、ハードル下げで^^; ・3000里行かなくても、探せる。 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  もう一つ、これは一文ずつ少しずつで行きます。 主に割烹着を着ていることが多い(普段は和服)。 3人子供がいる(長女・長男・次女)。 長女は嫁に行ったが、お婿さんが実家に同居してくれている。  #この辺りで感の好い人は分かっちゃう? 夫には双子の兄弟がいて、髪の毛の本数でしか区別がつかない。 気がつくと、長男の声優が変わっていた。(!) 孫の遊び相手は親戚だが、今一関係がよく分からない。  #もうばれてるって ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  毎週日曜日の夕方に、絶賛大活躍中? (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) ゆるきゃらではないと思うけれど ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

penguin-suit2
質問者

お礼

>今日の御題はまた難しいね~~^^; そうでしたか(-_-;) これはイケると思ったものほどハズレるんですよね・・。とほほ(ーー;) >3000里行かなくても、探せる。 あはは~!じゃあ家にいるんじゃない??(笑) >毎週日曜日の夕方に、絶賛大活躍中? おっちょこちょいを仕出かして活躍中ですね☆ あっ!そっちのおかあさんじゃなくて、おフネさんでしたね♪ おフネさんのようなおかあさんって昔はたくさんいたんですかね? 今じゃあゆるキャラのような、まんがの世界の人ってイメージですよね(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

やたらと厳しく口煩い。 小柄で力があるようには全く見えないが、なぜか勝てる気がしない。 なのに近くにいると安心してしまう。w

penguin-suit2
質問者

お礼

>小柄で力があるようには全く見えないが、なぜか勝てる気がしない。 あはは~!なるほど☆ なぜか勝てる気がしないって・・いいですね~(^^) やはり女性が強いと言われるのはそこなのでしょうね♪ >なのに近くにいると安心してしまう。w そうですね~。ゆるキャラもそうですよね。 稀に怖い?ゆるくない?ゆるキャラもいますが・・(-_-;) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamchuu
  • ベストアンサー率23% (62/264)
回答No.1

どんな'もの'でもいいですか? 自分的にはバーバパパみたいなふんわり包容力がありそうで、優しい配色で、見つめてくれて、顔は笑顔なキャラ。 バーバママは性格がキツそうな顔だからダメです。

penguin-suit2
質問者

お礼

あ~!バーバパパって癒されそうでいいですよね~。 あの柔らかさに抱きつきたい!!(笑) >バーバママは性格がキツそうな顔だからダメです そうですね!普段からキツイ顔なのは嫌ですよね。。(^_^;) 笑顔いっぱいのママがいいですね☆ ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人っ子のお母さん

    人の子育ての事なので、悩みと言うわけではないのですが、 ママ友の話に、どう答えたりするのがいいのかアドバイスをお願いします。 小学生の子供の一人っ子のA君のお母さんのことです。 彼女は明るくて、人当たりがいいのですが、 一人息子さんが小さい時から弱虫と言うか優しすぎると言うか、 嫌なことを嫌と、友達に言えないようなところがあります。 低学年の頃はすぐに泣いていたようですが、 お母さんも人付き合いがあるほうなので、 意地悪をされた子供のお母さんなどにも電話やあった時などに 状況を伝えるので、 相手の子供も後日謝ったりして解決してきましたが、 もう高学年になるというのに、いまだに友達にされた 意地悪を何でもお母さんに話すそうです。 お母さんも話を聞くだけで、励まして終わればいいのでしょうが、 それを軽い感じでも相手の子供のお母さんに伝えるので、 それを聞いて普通のお母さんはわが子を叱りますね? うちも同じように遊びの一環だったことで教えられて、 遊びだとは思うけど、うちの子泣いたらしいんだよと、 Aくんのお母さんに電話で言われました。 私は子供に、 「された方は意地悪とおもったり、いじめにもなるよ」と 子供に注意しました。 すると子供は、「その時はA君は笑っていたし、泣いてなかった。 遊びだったし、嫌なら言えばいいのに、なんでもお母さんに言うか? 弱虫すぎなんだよ!」 と、言っていました。 内容は、ボール遊び?でパスをA君に渡さないように 友達2人か3人で、取ってみろ~♪としたみたいなことです。 男同士のやりがちなことで、 そうされて、ちくしょー!と躍起になって取っていくような男子が多いけど Aくんはおどおどして、なかなか取れないようです。 同じようなことがよくあるようで、たいていはA君がやられるらしく、 うちの子もそうですが、兄弟がいれば家庭内でもよくあるし、 ほとんどが上に兄弟がいる子なので、負けず嫌いなので、 やられたらやり返したりできるようです。 同じことをされたらどう思う?とわが子に聞きましたが 「取れるまで頑張る!」と言っていました。 最近ではA君の物が隠されることがあったそうで、 犯人はすぐわかって、先生も叱ったそうですが、 それを聞いたA君のお母さんは、とても憤慨していて、 意地悪した子供のお母さんに言ってやろうかと言っていましたが、 私も毎回そんな風に相手の親に言うよりも、 A君自身が嫌なことはお母さんに話して解決してもらう図式が 出来ているので、 「A君が嫌だと言えるようになるといいけどね」と話しました。 でも、A君のお母さんは「うちのこ、○さん(私)の子みたいに 言えないから、兄弟いないし、私に話すことでまだいいんだけど 言えないから仕方ないよ」と言っていました。 うちの子も、一見A君とは仲良くしていますが、 弱すぎる。なんでもお母さんに頼りすぎる。と あきれています。 他にも、勉強もお母さんが声掛けすることが多いらしく、 やり方で悩んだりすると、うちの子に聞いてみてと聞かれますが、 本人が電話などで聞くわけじゃなく、 お母さんが連絡してきます。 宿題もお母さんと一緒にしているようです。 それはそれで、その家のやり方なのでいいのですが、 このまま高学年になっても、今のように息子可愛さに 囲い込みしていると、 優しい子にはなるとは思うけど、 いじめられやすくなるのではないかと感じます。 いじめって、やはり弱くて言い返せない優しい子がされやすくて、 いじめの発端は、弱いものをからかうところから始まるんだと、 思います。 わが子には、自分は遊びのつもりでも相手にとってはいじめになることもある、 Aくんは人に意地悪する子ではないのだから、 からかったりしないこと!と話してはいますが、 わが子は元気グループの友達に属しているので、 他の友達も同じようによくからかったりしているようです。 友達のお母さんも、ボールのパスしない件で A君のお母さんから話のついでみたいに言われたときに、 気分が悪かったようで、 子供にA君とあまりかかわるなど言ったそうです。 私は関わるなとは思いませんが、 強気になれる子も言えない子もいるんだから、 それがA君がダメという事ではないよ。 とは言いますが・・・。 A君のお母さんとは、友達としては話しやすいし 良い関係でいたいのですが、 A君のことについて、私はどうしていったらいいのか考えてしまいます。 家の中でごたごた兄弟でぶつかり合う子供と、 一人っ子で、周りの大人に優しくされている子供と そんなに違うものでしょうか? また一人っ子のお母さんはそんなに子供に思い入れてしまうもの なのでしょうか?

  • ディズニーの偽者キャラについて

    今度、お世話になった先輩の結婚式があるのですが、 その先輩がとてもディズニーと関連が深い人の為、 ディズニーキャラに披露宴に来て欲しいと思っています。 しかし、本家のディズニーキャラたちは、とても忙しい為、断られてしまいました。 そこで、中国の遊園地ほど悪質でなくても、ディズニーキャラにちょっとでも似ている着ぐるみを レンタルしている所をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • イラっとするキャラ

    見ていてイラっとする鬱陶しいキャラがいたとします。そのキャラは 「絶対に1話から最終話まで出てくる」として、男のキャラと女のキャラ、どちらなら最後まで耐えられますか? ※そんなキャラが出るなら見ない、という回答ではなく、どちらかと言えばで回答お願いします。また、理由も書いて下さると助かります。

  • 【ショートカットのキャラを教えてください】

    【ショートカットのキャラを教えてください】 今度コスプレをしようと思うのですが、遊園地で開催されるイベントのため、ウィッグの必要のない地毛でいけるキャラクターを探しています。 私の髪型は、赤みがかった茶髪のショートカットなのですが、みなさんが知っているキャラクターで、その髪型でいけるものを教えてください。 どんなキャラでもかまいません。(例:ボーカロイドのMEIKO等) 髪色は金髪やピンク、青色など、極端な違いがなければ黒髪キャラでもかまいません。 もう少し我ままを言ってしまうと、私は背が小さい方なのであまり身長のある男性キャラよりも、女性キャラをお願いします。 時代の古い新しいは問いません、キャラの正式な名前とそのキャラが登場する作品の正式なタイトルを一緒によろしくお願いします。

  • お母さんたちに微妙に馴染めません。

    先日、防災訓練に子供の引き取り訓練があり、学校に父兄が出向きました。自分の子供を引き取るまでの間、お母さんがたは、馴染みのメンバーの顔を見つけると違和感なく、「あ~、○○さーん」と話に行き、 あれこれ、話に華を咲かせています。 そんな時、わたしは、あまり馴染んでないな・・・と 少しだけ落ち込むんです。 仕事もしているので、あまり主婦のお母さん達と共通の時間もなく、日中の付き合いなどはないのでしょうがないかな。とは思うのですが、仕事をしているお母さんだって、うまく馴染んでいる人は馴染んでいます。 わたしは、早くに子供を産んだのでお母さん達は大体ひと回り年上の方たちが多く、迫力負けしてしまうのもあります。 保育園の時のママ友達は(わたしが引っ越してしまいましたのでしょっちゅうは会いません)ジャズピアノを習っていたり、自分に似合う服を知っていたり、自分の世界を持っている人とは友達になって、プライベートもお母さんとしてというより、女友達として付き合っていました。 わたしの子供もあまり人とつるまず、特定の友達もいず、中立国のような子供で、「ねえ、寂しいとか思ったりする??」と聞くと「ぼく、図書館が好きだから、休み時間は本を読んだり絵を描いたりしたいんだ。」と言う感じなので、子供を通してのお付き合いもほとんどありません。 学校に来ているお母さん達は、やはり、みるからに「お母さん」と言う感じで、あまり「女」として魅力や興味のある人はいません。でも、仲良くしたいような気がします。 お母さんネットワークの情報がまったくわかりませんし・・・。 話しかければ話はするけど、馴れ合いほどは仲良くない。 こんなままでいいのでしょうか? どのように解決したらよいでしょうか? ご意見いただけたら幸いです。 長文お読みいただきありがとうございました。

  • お母さんの変わった考え方。

    実の母親の話です。 わたしの母はわたしが実家にあまり頻繁に帰らないのは旦那が帰るなと言ってると思ってるみたいなんですよね。 実際はたまには帰ってあげないとお母さん寂しがってるよと言ってるんですが週末は自分の家にいるのが 落ち着くしでなかなか帰らないでいます。 実家まではそんなに遠くはないですけど。 そういったお母さんの考えにはある理由があって わたしの父は母が実家に帰るのを嫌がってたみたいなんですよね。 両親の故郷が同じ県で両方の家に寄ればいいのに 父は実家にいくなと言ってました。 実際子供の頃母に連れられ父の実家の人には ちょっと買い物と言い母の実家や兄弟の家に 言ってたものです。 そして2人でこのことは内緒ねと言い合ってました。 子供の頃からなんだか変だななんでお母さんの じいちゃんのとこには行ったらいけないんだ?と 思ったものです。 なので、母はわたしが実家にあまり帰らないのは 旦那が嫌がってるからと思ってるみたいです。 みなさんに聞きたいのですがなぜうちの父親は 母が実家に帰ったり兄弟にあったりするのを 許さなかったのでしょうか? 疑問です。 教えてください。 今では母もほっとんど父の実家には寄り付かず 兄弟の所へは自由に行ってますが。。。

  • 「お母さんっぽい」から「女性らしい」へ変わりたい!

    「お母さんっぽい」から「女性らしい」へ変わりたい! こんにちは。 先日、小中学の頃の友達と4人で飲み(私、女友達、男友達2人)、 とても楽しい時間を過ごすことができました。 しかし、その日からどうしても考えてしまうことがあります。 恋愛系の話(どんな人がタイプ?彼女とはどうなの?のような)になったときに 私は男友達2人に「お母さんっぽい」と言われました。 私の隣の女の子には「エロい!」やら「モテるでしょう?」と言っているのに 私には「お母さんっぽい~笑」 私が「それって言われて嬉しいのかどうなのかわかんないや」と言ったため 「ほんわかしていて落ち着くんだよ~」とか「子供育てるのが上手そう」と フォローはしてもらったのですが、 このままお母さんっぽくは居たくないなぁと思いました。(母性とお母さんっぽいは違う気がします) 自分で感じる問題点は、太っていること。 あとは気をきかせようとがんばるところ。楽しいからと言ってガハハって笑ってしまうところ・・・。 なんだか書いていて、確かにお母さんぽいなぁと思えてきました涙 実際に赤ちゃんや子供は大好きですし、自分でも子供が出来たら楽しく明るく! お母さんとして頑張りたいとは思っていますが、まだお母さんではないので、 今はせめて「かわいいお母さん」ぐらいにはなりたいと思うのです笑 お母さんっぽいってどういうことでしょうか? 全く色気などを意識せずに素で友達と楽しい時間を過ごせたのですが、 女性らしさ(色気)を出すにはなにかコツのようなものを意識してもいいのでしょうか? なんだか素の自分じゃないとずるい!という感覚があって・・・ こういう感覚も自分で女らしくふるまうことにブレーキをかけていると思います。 どうしても恥ずかしい!って思ってしまって。 もう少しお母さんぽさを減らして、女性らしくかわいらしくなりたいです。 地方から上京して大学に通っているので、次回、夏に帰省する際には、友達にお母さんと言われないように! 頑張りたいです!! 女らしくふるまうことが恥ずかしいと思わないようにするには、どうしたらいいですかね? なにかアドバイス(行動や考え方など)をいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • お母さんが着飾ることについて

    20代半ばの女です。 この前都内の有名私立小学校に、少しの間勤務させて頂きました。 迎えにくるお母様方は、とてもおしゃれで綺麗でした。なかにはモデルのような方もいて、こちらも美意識が高められよかったです。 ここの学校は、社会的立場が高い親御さんが多く、子供が金銭、家庭環境、など非常に恵まれており、親もしっかりしつけができる親です。子供もバーバリーなどのブランドを着てる確率が高いです。 そんな中、一緒に勤務した男の人が 「あのお母さん方なんなの?着飾る前に、子供がいるんだからやることがあるでしょう」 というのです。 もし、お母さんばかり着飾って子供にご飯をつくってなかったり、教育いてなかったらアレですが、子供から聞く親の話をしても、きっちり教育されてる方ばかりだし、送り迎えもしてるし、ご飯もつくってらっしゃるし、母親として非常に優秀な方ばかりだと思いました。それに品がある着飾り方です。 こんな風にやることしっかりやっているのに、お母さんという立場だけで、そんな風にみる人がいることを悲しく思いました。。 私ももし子供をもっても、あんなお母さんになりたいと思っていましたので・・ 世間一般ではどうなのでしょうか・・?お母さんがおしゃれをするのは変なことですか?

  • お母さん達に聞きたいです。モラルあるのですか?

    平日にデパートにランチをしに行くと、平日の昼間ということもあり、子供をつれたお母さん達が結構いるのですが、お母さん同士の話しに夢中なのでしょうか......、なぜ子供が悪いことをしても叱らないのですか? レストラン内を走り回ったり、大声を出しても、小さな声でだめでしょとか言うだけで、本気で止めさせようとしてる人をあまり見た事がありません。 私たちだけではなく周りを見ると、店員さんも含め皆嫌な顔で見ています。 お母さん達はその雰囲気に気がついていそうでも、叱りませんよね。 自分がモラルがないとか、子供もああなるとか思われるだけで、いいことなんかひとつもないのに、なぜですか?

  • 恋愛から遠ざかり過ぎて、最近は諦めというか、お姉さん、もしくはお母さん

    恋愛から遠ざかり過ぎて、最近は諦めというか、お姉さん、もしくはお母さんキャラになりつつあります(汗) 30歳女です。かれこれ2年近く恋愛というものをしていません。 一応合コン・飲み会などに参加もするのですが、なかなか次に繋がらず…。 「自分が受け身過ぎるせい?!」と思い、ちょっと頑張って「友達の輪を広げられれば…」という意味で携帯番号を聞いてみれば、今度は「○○ちゃんて積極的なんだね」と言われる始末(汗) いいなぁ、と思える相手とは両想いになる事がほとんどなく、いざという時に頼りない・頼りたいと思えない・頼れない、そんな相手からばかり好かれることが多いです…。 私の性格・キャラとしては、「強がりな部分がある」「ちょっと無理してでも出来ることであれば自分でやろうとしてしまう」「同性でも異性でも、風邪気味とか体調不良の人がいるとつい世話をやいてしまう」など。多分周りからは「しっかりしてる」と思われています。 先日も後輩男性が風邪を引いていて、翌日デートだというので、「風邪うつしちゃダメだよ~。遊びに行くならちゃんとよく休んで!」などと言っていたら「すっかりお姉さんだよ~(笑)」とか「お母さんみたいですね!(笑)」などと言われてしまいました(汗) 私自身「お姉さんみたい」も「お母さんみたい」も、あまり気にしていないのですが…正直、異性からは恋愛対象として見てもらい難いですよね?^^; また、周りからは「しっかりキャラ」として見られていますが、実際は結構甘えたがりで(甘えベタですが)、好きな人や彼氏には甘えベタなりに甘えてしまいます^^; でも甘えるのは相手が「好きな人、かつ受け入れてくれるから」という前提があるからで、やはりしっかりキャラが前面に出てきてしまいます。 こんな私のような性格・キャラの女にはやはり頼りなさ気な男性しか寄ってこないのでしょうか?? どこかを変えればもうちょっと別な出会いが訪れる可能性もあるでしょうか?? 「このままでもいい」「この辺変えた方がいいのでは?」など、他人の意見を伺いたく、質問させていただきました。よろしくお願いします。 長文お読みいただき、ありがとうございました。