• 締切済み

電子辞書

昔昔の様な、電子辞書を探しています。国語辞典・英和辞典・家庭の医学等等の辞書を付いてい無い物を探しています。住所録・スケジュール・辞書(漢字に変換だけ)の出来る機能だけで十分です。使用している物が古くて壊れそうです。携帯電話の電話とカメラ機能の無い物みたいな・・・

noname#5929
noname#5929

みんなの回答

  • papigon
  • ベストアンサー率48% (37/76)
回答No.1

http://sekky.tripod.com/index.html こちらをご覧ください詳しい説明がありますよ。 私もここを見て買いました。

関連するQ&A

  • 中古品の電子辞書ってありますか? 店名など知っていましたら

    電子辞書が欲しいのですが、値段も高いし、 使いたい機能は、国語辞典、広辞苑、英和、和英くらいです。 英和、和英は殆ど使わないので、なくても結構です。 要は本など読んでいるときにわからない漢字やその意味などを調べたいので、国語辞典だけでも十分なんですが、一応広辞苑もあればいいかなと思って。 なので高いお金を払っても・・・・・と思って、中古で安くあるのならいいのですが、そういうのありませんか? ご存知ある方いましたらお願いします。

  • 電子辞書

    この春高校生になる娘のための電子辞書を探しています。 ・できれば長く使えて使いやすいもの ・予算は特になし 高校からの推薦辞書として 国語 新明解国語辞典 古典 全訳古語辞典 英和 ジーニアス英和辞典 英和 スーパーアンカー英和辞典 和英 ジーニアス和英辞典 和英 ルミナス和英辞典      となっています。 おすすめの電子辞書を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電子辞書

    今、わたしは大学で洋書を使って勉強しているのですが、先生からジーニアス英和大辞典が入った電子辞書をすすめられました。ジーニアス英和大辞典が入っている電子辞書でなにかいいものはありますか?広辞苑とか家庭の医学みたいなものが入ってなくて、できるかぎり安いものがいいのですが。とにかく安くていいものがほしいです。

  • 大学で使う電子辞書を探しています。

    電子辞書を買おうと思うのですがパンフレットなどを見ても どれも一長一短でなかなか思っている物に出会えません。 機能を満たせるのであればコンテンツを追加する形(CD-ROMやらカード)でも かまわないので、ピンと来る方がおられましたら教えてください。 必須条件 ・国語辞典(広辞苑など)の逆引き機能 ・漢字辞典の手書き検索機能 ・大学基礎レベルに対応する和英・英和辞書 ・英語の発音機能 ・中日・日中辞典 今のところCASIOのXD-SW9100+中国語カードか、XD-SW7300あたりが 目的の物に近いのですが国語辞典の逆引きがありません・・・。 どなたかご教授願います・・。

  • 学生向けの電子辞書

    電子辞書を購入しようと思ったのですが、学生向けにつくられたものってありますか? 家庭の医学や冠婚葬祭についての本など、勉強にまったく関係のないものが入っている電子辞書がありますが、英和辞典や国語辞典など学習に役立つ本(辞書)が多くを占める電子辞書が欲しいのです。 親と交渉をしたのですが、あまり購入資金を調達できませんでした。 できれば二万以下でお願いします。 もちろん安ければ安いほどいいですが。

  • 手帳(電子)を探しています。

    私がが思い描く『電子手帳』というものは、最低限、スケジュール表 / ToDo リスト / メモ帳 / 住所録などの基本的な PIM(Personal Information Manager) 機能が備わっているものです。まぁ、国語辞典や英和辞典など辞書が付いていればそれに越したことはないんですが、少なくとも私の場合はなければないで済みます。 今は、電子辞書や、モバイルPCが主流なんでしょうが、いいのがありましたら。あまり機能がいっぱいで、高額なのは、ちょっと。 よろしくお願いします。

  • 古語辞典がついている電子辞書を知りませんか??

    電子辞書で、英和辞典、漢和辞典、国語辞典と一緒に古語辞典がついている辞書って知りませんか?? 私は高校生なんですけど、もしそういうのがあったら買おうと思ってるんです。 お願いします!!

  • 電子辞書 どれが良い?

    主に、国語・和英・英和 辞典がほしいのですが、国語辞典に関しては、広辞苑が入っていた方が良いかなと思います。 店頭にある型落ち品又は、現行品で、上記の用途に合う電子辞書は何でしょうか? 予算は3万円前後 メーカー問わず

  • 使いやすかった英語電子辞書は?

    英語辞書の購入を考えています。 なるべく安く済ましたいので中古で買う予定です。 絶対ほしい機能 ・英和 和英 英英 がある ・起動が瞬時(これが重要です) ・小さい(もしくは薄い) なくても良い機能 ・手書きペン機能 ・多国語(国語辞典等含む) あるとありがたいがなくてもいい機能 ・音声 ほとんどの辞書にはこれらの機能はついてますが… ポッケに入れて持ち歩き単語の意味が分かればわかればいいだけなので 余計な機能はいらないのです。 これにぴったりな電子辞書をご存じないですか? 実際使ってみないと使いやすさはあまりわかりませんよね。。。 もしあなたが使って良かった辞書などあったら教えてください。

  • 電子辞書を買いたいのですが、予算15000円以内で、高校生向きのはあり

    電子辞書を買いたいのですが、予算15000円以内で、高校生向きのはありませんか? 国語辞典、英和辞典、以外にも数学や化学や日本史等ついてる物。 タッチ機能はいりません。 メーカーはなんでもいいです。 それと、最近の電子辞書はSDカード?でPCから情報を入れれるんですか?

専門家に質問してみよう