• ベストアンサー

IE9「お買いものかごに入れる」ボタンが押せない

・windows7 ・IE9 ブラウザの設定はいじってない(はず)です。 ごくたまにですが、押せない・押しても反応しないボタンがあります。 たとえばこのサイトのボタン↓です。 http://outlow.jp/sp_20110714butadon/ 対照実験としてoperaをインストールしてデフォルト状態で同様の動作をすると、正常に買い物かごに入ります。 (つまり原因はIE9にある?) 質問は、IE9で↑のようなサイトのボタンを正常に押すことができるようにするためには何をどうしたらよいでしょうか?です。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていませんか? 例:レベルは「高」→「中高」 例:ActivXコントロールやスクリプト有効 例:「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL2.0」、「SSL3.0を使用する」「TLS1.0を使用する」にチェックをつける。

jd9ko1
質問者

お礼

ありがとうございます。 それぞれ、確認しました。 >例:レベルは「高」→「中高」 中高でした。 > 例:ActivXコントロールやスクリプト有効 インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ、のラジオボタンですよね。 有効でした。 >例:「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL2.0」、「SSL3.0を使用する」「TLS1.0を使用する」にチェックをつける。 詳細設定の 「SSL3.0を使用する」「TLS1.0を使用する」にチェックがついてました。 それでも押して反応がないのは、他の原因でしょうか・・・