• ベストアンサー

《急》私立大学事務員について

こんにちは。 現在就活中の大学四年生です。 明後日、今通っている私立大学の事務員採用面接を受けます。 そこで「なぜつぶれるかもしれない大学で働きたいのか」という感じの質問をされることが予測されるのですが、どういうふうに答えればよいのか全く思いつきません。 どなたかアドバイス等いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別に30年勤めたい人ばっかじゃないだろ。 どんだけ早くとも1,2年で潰れるわけないだろうし。 「私は○です(自己紹介) 私は本校で学んだ経験の中で本校に愛着があり、本校を志願しました(志望動機)。 私の培った○と言う経験や性格は、学生にも役に立つと思っています(自己P))」 これは一例だけど。潰れたらそれまでだろ。死ぬわけじゃない。それはどの自治体、企業もそうでしょ。 つーか君、受験動機すら無いなら受けちゃダメだろ・・

raru_rau
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 志望動機とは別に聞かれるようだったので、他にどのようなことを考えればよいのか思いつかず質問しました。 回答の方、参考にさせていただきました。 お礼が遅くなってしまいすみません。 ありがとうございました。