• 締切済み

彼女の親友(?)がウザい

今付き合っている彼女には、大学のある友人(女性)がいます。 この女性、彼女にベッタリで、ある意味依存しています。 彼女は他にも友達が結構いるのですが、この女性は彼女以外ほとんど友人がいないようです。 なので、わざわざ彼女と同じ講義を取ろうとしたり、帰宅してもずっとLINEで連絡をしてくるそうです。 それだけならいいのですが、彼女が今度僕と○○にデートに行くと聞くと、たまに同行しようとしてきます。 僕と彼女が毎日会えるくらい暇ならたまにはいいと思うのですが、週1くらいでしか会えないので、二人の時間を大切にしたいんです。 なので、今のところ全て僕から断ってはいますが、僕もその女性とは顔見知りのため、断り続けるのもしんどくなってきました。 彼女はというと、僕と女性の板挟みになって苦笑いしているような状況です。 だったら彼氏でも作ってそっちも楽しくやれよと思うのですが、男の好みに色々うるさいらしく、今まで一度も彼氏ができたこともないそうです。 このまま断り続けたら強硬手段(彼女に僕のあらぬ噂を吹き込んだり、僕と会えないよう毎日彼女を誘ったり)に出てきそうで怖いです。 彼女もだまされやすく押しに弱い性格なので、頼りにはならなさそうです。 こういう女性にはどう対処したらいいんでしょうか? 彼女が僕と会わない日はその女性と遊んでくれて全然構わないのですが、僕らのデートにまで介入してくるのをなんとかやめさせたいです。

みんなの回答

• take-on3
回答No.1

彼女は何と言っているんですか? 問題はそこでしょう。 彼女もウザイと思っているなら彼女が言えば良い事です。 あなたは彼女というのは彼女の個体のみと思っているかもしれませんが 彼女は彼女の個体だけでなく、親兄弟や友人等々様々なバックグランドを抱えて成り立っているのです。 彼女を愛するというのはそういったバックグランドも含め愛する事なのです。 まだ若いからわからないかもね。