• 締切済み

ダイエットしたいです。

私は、かなり太っています。  30代後半から太り出し(その頃から生理不順です。)、今では80kgを超えてしましました。  何度かダイエット試みましたが・・・中々成果が上がらず、困っています。 現在私は、42歳ですが妊娠を希望していて、今 ホルモン治療をしております。 こんな私ですが、どうか ダイエットに詳しい方、ご教授宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

医者は人体の専門家です。 病院に行っていらっしゃるなら、そちらの先生にお聞きすればいいのでは。

関連するQ&A

  • 無月経ですが妊娠を希望してます。

    29歳で115キロあります。 もう4年近く無月経です。 10代の頃から生理不順で年単位でこないことが普通です。 一般的には過激なダイエットで生理が止まるということをよく聞きますが私の場合は、太ってるときは無月経で減量をし、70キロを切ると毎月生理が来るようになります。 そしてまたリバウンドすると無月経に戻ります。 婦人科には10代の頃一度だけいったことがあります。 その際、ホルモン注射の治療で生理は一旦来ましたが、通院をやめると無月経になります。 たぶんまたダイエットをすると正常に生理が始まると思うのですがこの様な、無月経を伴う生理不順者で克服後、妊娠したことがある方いらっしゃいますでしょうか? 昨年、結婚をしましてとても不安です。

  • クボタ式耳ツボダイエットってどうですか?

    昨年の5月に比べ10kg体重が増えてしまいました。 9月の時点から5ヶ月で、8kgほど増えた計算になります。 二年ほど前に、極度の生理不順で婦人科にかかりました。 その時、ホルモンバランスが崩れていると指摘され、低容量ピルを勧められました。 低容量ピルを飲み始める前に、黄体ホルモンを投与され、排卵を起こしたのですが、なかなか排卵が起こらずに、黄体ホルモンを何度も投与され、その時点で体重が6kg程増えました。その後、ピルを飲み始めてからさらに1.5kg増え、むくみがひどくなったので、ピルを飲むことがストレスになり、四ヶ月でピルを飲むのを辞めました。 その後、ダイエットのためのサプリメントを購入(全部で40万近くしました)し、食事療法と共にダイエットをしましたが、めざましい改善はなく、その時、「ホルモンバランスが悪いのでサプリが効かない」と言われました。 ピルを辞めてから数ヶ月は2ヶ月に1回程度で生理が来ていたので、それにあわせてダイエットしたりしていたのですが、再び生理が止まってしまい食事療法をしても何の変化もありません。 ホルモンバランスを整えようと思うのですが、婦人科でまたピルを勧められてさらに太るのも嫌ですし、耳ツボダイエットを考えています。 それで、最近よく目にするのが「クボタ式耳ツボダイエット」。 日本痩身医学協会のが良いと過去ログにあったのですが、この「クボタ式」はどうなんでしょうか? 実際にこの試されたことのある方のご意見をお願いしたいです。 生理不順の治療に行く前から考えると合計で14kgも増えているので、食事療法、運動療法にあわせてツボ療法を加えたダイエットを考えています。 よろしくお願いします。

  • 急激なダイエットして妊娠された方

    新婚5ヶ月の主婦です。 この1年で約10kg減量しました。(55kg→44kg・身長154cm) そろそろ子供がほしいなと考えています。 元々生理不順で、病院に通っているんですが、医者からは薬で効いて生理がくるから問題ないよと言われてきました。ところが、結婚して3ヶ月生理が来ず、病院で受診したところいつものクロミッドを処方してもらいました。しかし、生理は来ませんでした。そしてまた病院にいきました。カウマン療法の薬をだされました。先生がいうにはダイエットして下垂体がうまく反応していないと思うとおっしゃられました。 今はローズヒップティーやタンポポ茶も飲んでいます。 私のように急激なダイエットをして妊娠された方いますか? もしくは生理不順から妊娠された方いますか? ここ毎日、不安が続いています。 よろしくお願いします。

  • 生理不順で悩んでいます

    生理不順で悩んでいます 私は32歳の主婦です 14年前に出産していますが このたび再婚をし二人目を希望です 体重が108kg身長が153cmで今真剣に減量をしています 生理不順といってもいつも無いわけでもないのですが一応病院にいき診察してもらいホルモン剤を投与していただき半年間ホルモン剤で治療ってことになりました ここで質問なのですが、今回一カ月無かっただけで半年間の治療はありえますか? ちなみに出された薬はプレマリン錠とルトラール錠です 先生には妊娠希望とは伝えてあります 大切なことを言い忘れましたが、生理は来ていましたが、排卵はしていませんでした。 基礎体温も測ってましたがバラバラです。 どうか教えてくださいお願いします

  • グローバルダイエットを試した方。。。

    グローバルダイエットを試してみようと思っています。 HPをみたり本をみたりすると、1ヶ月で7kgとか2ヶ月で15kgとか 書いてありますが、生理はとまったりしないのでしょうか?? 誰か試した方がいましたら、体の調子を教えてください。 私はダイエットをすると、すぐに生理不順になってしまいます。

  • 妊娠に気づかず無理なダイエットをしてしまいました

    妊娠3ヶ月目というのが発覚しました。元々生理不順だったので気づくのが遅かったです。 妊娠1ヶ月目~2ヶ月目にかかる頃だと思うのですが無茶だとはわかっていても結婚式でドレスを着たくて置き換えダイエットでがんばって1ヶ月で6キロほど落としました。運動も併用しましたがやはり常に空腹で辛かったです。また、6キロ減っても160cm 55kgくらいで決して痩せ体型ではありません。 もちろん妊娠が発覚した今ではちゃんと食事を摂っていますがやはりあの時の減量が赤ちゃんにどう影響してくるのか心配でなりません。 大丈夫でしょうか?

  • 生理とダイエット

    性交渉をしたあと、二週間後くらいに生理がきてそのあと二ヶ月ほど生理がありません。これって妊娠ではないですよね??その時期ちょうど無理なダイエットをしたのでホルモンが狂ってるのかなと思ったりもします。(実際あごの周りに吹き出物ができてしまいました。今までできたこともないのに。)ただ私は学生なので妊娠だと怖いです。でもダイエットのせいでそんなに簡単に生理は遅れるんですか??こんなこと誰にも聞けないので教えてください。おねがいします。

  • 太らないで薬も飲まないで生理を来させるには?

    ★質問1★太らないで薬も飲まないで生理を来させるにはどうしたらいいでしょうか? 30代後半女性です。 ダイエットをしまして身長161cm 体重44kgです。 44kgになってから生理が止まりました。 まだ止まって一ヶ月ですが今後も続くようならアレなので。 私は妊娠したくないので妊娠しにくくなるのは構いません。 しかしホルモンバランスが崩れて骨が弱くなる等、弊害が出ると検索したら出ました。 ★質問2★男性はやせ過ぎてもこのような弊害はないのでしょうか? 検索しても男性の場合は出て来ませんでした。 私の父はやせ過ぎなのですが元気です。

  • 生理不順治療

    生理不順で治療中の26歳です。 半年前から婦人科に通院し、生理不順の治療をしています。 肥満でホルモンバランスが崩れているということでホルモン剤を内服し定期的に生理が来るようになりました。 また少しずつ体重を落として行っています。現在161cm76.1kgで未だに肥満ですが… 半年間ホルモン剤治療を行い、7月からはホルモン剤を内服せずに2ヵ月様子を見ることとなりました。 基礎体温も毎日測っているのですが、ホルモン剤の内服終了後から基礎体温は低・高温期に差がない状態が続き、生理予定日が来ても生理は来ません。 婦人科の先生は順調に体重も落ちているし、自然に生理は来るでしょうとおっしゃってましたが、ここまで順調だったのに不安です…。 再来年頃に妊娠を希望しています。 次回の受診は9月です。 生理が自然と来るのか不安です。 個人差はあると思うのですが、同じような境遇方はいらっしゃいますか?

  • ダイエットがしたいです!!

    私は、身長が154cmで、体重が64kgあります。 タイトル通りなのですが、妊娠を希望しているため、痩せたいのです。ダイエットをするとなるとランニングやウォーキングなどの激しい運動をしなければならないとゆうイメージがあるのですが、子供の頃から体が弱く、激しい運動ができないため、食事制限ぐらいしか方法が思い浮かびません。 ですが、ダイエットをしたことがないので、どのようにすればいいのかわからないのです。 運動を出来ない場合のダイエット方法として、よい方法はありますか? 健康的なダイエット方法でお願い致します。