• 締切済み

胸が痛むようなサイトを見てしまい、とても気分が悪い

先ほどネットで調べ物をしている際に気分が悪くなるようなサイトを見てしまい、気分が悪くなってしまいました。こんなとき皆さんはどのようなことをして気分を和らげますか?

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

平常に戻るまで、ネットやパソコン等の関連している事から離れます。 そして、ジョギングやウォーキングでもいいしスポーツ等をして汗を流します。 または、気の合う仲間とネットには関連しない話をしていると、平常に戻ってくる事が多いです。 要は、気分転換をします。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

感情に飲まれてしまうのを防ぐには理性に勝たせるといいです。 数字のゲームやパズル、謎解きなどでガンガン頭を使ってくたびれさせて下さい。 よく眠れますよ。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

自分の好きな音楽やYoutubeにあわせる

関連するQ&A

  • 夕食後に気分が悪くなり嘔吐

    先程夕食後に気分が悪くなり嘔吐しました。 ですが、嘔吐した際に少しだけ血が混じっていました。 吐物と一緒に血がでるのは、何かの病気何でしょうか?

  • 気分が優れません

    ここ最近ずっと気分が優れません 常に落ち込んでる感覚です 気分転換のために1人で知らない土地を散歩したり広い公園をブラブラしたり大好きな植物に囲まれて景色を眺めたりしましたが,一瞬充実感を感じるだけで だんだん何をやってるんだろうという気分になり結局落ち込んだ気分で帰宅します 知り合いと喋りたくないけど見知らぬ人とすれ違う時に笑顔で挨拶はできます TV見て笑っててもずっとモヤモヤしています 家事に集中してても仕事に集中してても イライラはしないけどずっと落ち込んだ気分が続いていて すっきりすることができません 食事をしても趣味についての調べ物をしても音楽を聞いても風呂に入ってもダメ 唯一 布団に横になり眠るか眠らないかの境をウロウロしている時 少し気分がいい方向に向く気がします 気分が優れない日が続くにつれて 何も考えず1人で旅に出たいとしきりに思うようになりました バックパックを背負ってる人を高速バスで見掛けた瞬間を何度も何度も思い出したり 遠出をする知り合いを見て羨ましく思ったり 口に出して「旅に出たい」と言うと「女1人でなんて危なすぎるよ自分をよく見てみな」と言われます ※非常に小柄で体力も少なく日本でもかなり幼く見られます 何が言いたいのか分からなくなってきましたが 気分が上げる方法は何かありませんか? アドバイスお願いします

  • 他人に気分を害されたら、どうやって切り替えますか?

     先ほど、主人と買い物に車で出かけました。  近所のドラッグストアなんですが、駐車場が一方通行になっていて、その通りに車を進ませて空いていたスペースに停めようとしたら、同じスペースに停めようと逆走してきた若い兄ちゃんにキレられました。  子供を連れていたので、兄ちゃんに文句だけ言われて帰ってきてしまいましたが、なんか気分が悪いです。  そこでみなさんは気分を害された時はどうやって気持ちを切り替えていますか?  お教えください。

  • 気分がずっと晴れなくて、胸が苦しくてなにもかもが辛

    25歳女性です。 3週間前に、2年間付き合った彼氏にフラれました。 私にとって彼が初めての人で、彼さえいればそれでいい。最後の人でいいと思っていました。 フラれてから考えないようにしていて、そんなに落ち込んでないかな?と思っていました。 別れてから1週間後に、後輩と飲みに行ってホテルで泊まりました。 少し気分が高揚しましたが、それっきりでした。 彼しか知らなかったのに、と切なくはなりました 別れた彼からは、別れてからも連絡があり彼の家に時々行っています。 元々淡白な行為をする人だと思っていたのですが、別れてからはすごく激しくて、それだけでまだ私のことが好きなのではないかと勘違いしてしまいます 求められれば好きなので受け入れてしまいます でもきっと彼に好きな人ができたらこの関係はおわります 彼からは行為がおわるたびに「もう戻れないんだよ?」と確認され情けないです 最近は眠剤を飲んでいても効かず、朝方まで起きてそのまま仕事にいっています 寝不足だから常に体調もわるく、食べれてもいないので痩せてボロボロです 何が辛いのかもわかりません ただ胸が苦しくて、誰とも話す気にならずに、ひとりになりたいけれど1人になると死にたくなります ただただ、この気持ちの暗さが辛いんです 色々なサイトをみて、なにか夢中になれることをみつけよう!外に出てみよう!等ということがよく書かれていますが、 友達と温泉に行ったり、スノーボードに行ったりとアクティブには動いています でもなにをしていても胸が苦しいんです この先ずっと死ぬまでこの気持ちのまま生きていくんでしょうか なにをしたら、楽になれるのでしょうか 寝れない食べれない気分が少しもあがらない、 全てが煩わしいです どうしたら、らくになれますか

  • 気分が悪くなりました?

    「メンヘルサイトで攻撃されどう対処したらよいでしょう?」というような質問がありました。 それに対して私を含む数名の回答者が「そのようなサイトには行かないこと」という内容の回答をつけました。 が、そのような回答に対してだと思うのですが「みなさんの回答を読んで気分が悪くなりました」から始まり・・・ 「回答は、基本的に質問者の立場に立って、質問者の問題解決の手助けとなるものであるべきです。わざわざ、質問者さんを攻撃しなければ自分を守れないような人の立場に立つ事に、なんの意味があるのでしょうか?」という内容を含む回答をされた方がいらっしゃいました。 質問者を中傷するような回答であるなら仰ることもわかります。 しかし、この質問の場合 やはり「気分を害するようなサイトであれば行くべきでない」という回答がついても仕方ないと思いました。 気分を害さない(?)内容で適切な回答とは??? いったいどのように回答すべきだったのでしょう? 特に不快と思われるような質問でもなかったので質問者さんに失礼な回答であれば、お詫びと訂正をしようと思います。 よろしくお願いします。

  • 気分が落ち込んでいます。

    新高一です。 なんだか気分が落ち込んでいて、何をしても楽しくないのですが、 皆さんこんな体験はありませんか? どうやって気分を変えましたか?

  • 調べ物をする際に活用できるサイト

    皆さんが調べ物をする際、基本的にはGoogleやYahooのような検索サイトで単語を入力して、目的の情報を見つけるというパターンが多いと思いますが、この検索エンジン以外で便利なサイトをご存知でしょうか? 僕の場合で例えますと、国立国会図書館が提供しているDnaviというサイトをよく使います。 (もちろん何を調べるか?によって使えない場合もありますが)

  • 気分・・

    みなさんは1日に「鬱の気分」と、何か明るいことを考えて「明るい気分」になることが繰り返されることがありますか? 大学生でまだ若いんですけど、最近鬱のことばかり考えてしまいます。 テストがあるということで一時的に気分が落ちているということもあると思うんですが、気分を普通にするにはどうすればいいでしょうか? やっぱりこんなこと考えすぎないことがいいんでしょうか?

  • 見ず知らずのサイト、海外サイトを巡回する際に

    ウイルスに感染しない為には、信用できない見ず知らずのサイトにアクセスしないと言うのが基本ですよね。 しかし調べ物や探し物をする際、必ずと言っていいほど知らないページにアクセスする機会ってありますよね。 私は検索をして一番上に表示された結果から順々に開いていくのですが、よくよく考えれば危険な事だと思います。もちろんセキュリティソフトは導入していますが。 皆さんは見ず知らずのページを開くとき、何か特別な気を使っていますか?それとも手当たり次第気にせずばんばん開いていくのでしょうか? タイトルやURLだけでは安全かどうか見極めるのは難しいですし…。 特に海外サイトでは言語がわからないせいで余計に怖く怪しく思えてしまいます。海外サイトを巡回する際になにか気をつけなければいけない事や見分けるコツとかあるのでしょうか?

  • 毛染めをしたら気分が悪くなりました

    先ほど、パルティの泡パックヘアカラーで髪を染めていたら、あまりにも臭いがキツくて気分が悪くなりました。 ガス?か何かで目も痛かったし… 今はベッドで横になって休んでいます。 このまま少し休めば大丈夫でしょうか? 今までにも何度か別の市販の染め粉でやった事はありますが、気分が悪くなったのは初めてです。

専門家に質問してみよう