• ベストアンサー

夕食後に気分が悪くなり嘔吐

先程夕食後に気分が悪くなり嘔吐しました。 ですが、嘔吐した際に少しだけ血が混じっていました。 吐物と一緒に血がでるのは、何かの病気何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

前回等をみての判断です。 できれば胃腸科で内視鏡をうけた方がいいとおもいます。 中を観ないと触診だけでわ解らない病気もありますから・・・・ 嘔吐だけであれば応急措置的に プリンペランかナウゼリン 胃にかんしては ブスコバンかストロカイン あと安定剤もひつようですね。

その他の回答 (3)

• badmtks
回答No.3

No.1の者です。 補足ありがとうございます。 胃がキリキリと痛むのはストレスによる胃潰瘍の可能性もあります。 お医者さんに行かれることをオススメします。 ストレスを除くのが一番ですが、 普通の胃潰瘍なら、市販の薬でも治せます。 ですが、ピロリ菌という胃に住む菌による胃潰瘍は、医者にかからないと薬をもらえません。 ひどくならないうちに、お大事に。

• hisao7
回答No.2

本当に血なら胃だけでなく、食道からの出血も考えられます。 早めに病院に行かれて診断してもらったほうがいいですよ。

• badmtks
回答No.1

本当に血でしたか? 食べ物の赤い色ではなかったのですか? 高い可能性としては、胃に潰瘍があり、そこからの出血で血が混じったのかもしれません。 もしくは、嘔吐した際に、胃酸によって食道が傷を受けたのかもしれません。 他に何か自覚症状のようなものはありませんか? 最近ストレスが・・・とか。

367721
質問者

補足

赤い色の食べ物は食べてないです。 確かに仕事で強いストレスは受けてます。 最近胃がキリキリと痛む時があります。 ちなみにまだ嘔吐の症状が治まらないです。