• ベストアンサー

彼氏

鷹野 聖(@Sei_Takano)の回答

回答No.1

嫌いになったようには思ってないと思うけど、めんどくさいとは思ってるだろうね。 それで貴方のわがままに困ってるから、同じ女性であるほかの女の子と相談したりして 貴女のわがままをどうにかする方法とか考えてるんじゃないでしょうか? 貴女がもう彼のことを好きじゃないなら別れた方がいいでしょう。 でもまだ好きなら、あなたは自分ことばかり考えたり要求するのではなく、 彼の為に何が出来て、何をしてあげるのが良いのかを考えて、実際にそう行動すべきではないでしょうか。 男女関わらず自己中心的な人間からは、人は離れていきます。 その場合悪いのは自分自身なのです。 そして他人は変えられないけど、自分は自分の意志さえあれば変えて行く事ができます。 貴女と彼の運命もまた、貴女の意志と行動次第で変わっていきます。

関連するQ&A

  • 彼氏と仲直りしたいです

    こんにちは 私は今高校生で彼氏とは二年付き合っています。 彼氏と喧嘩してしまいました。 原因は私です。 わがままな性格が嫌いだと言わました 彼氏はすごく怒っていて なにを言っても全て無理と言います。 私は彼氏と別れたくないので 性格をなおしたいです。 彼氏は部活が忙しいので直接 仲直りが出来ません。 連絡はLINEかメールです。 文だと本当の気持ちが伝わりづらい 気がします。 メールなどでも気持ちが 伝わるにはどうするのがいいでしょうか

  • 彼氏は怒ってる?

    私は22歳大学3年の女です。彼は24歳社会人です。 土曜日に私のバイトの先輩が家に泊まりに来て、先輩がもうすぐ結婚記念日で旦那さんにクッキーを作りたいという事で、一緒にクッキー作りをしました。 日曜日、彼氏とデートをしていて、その話になり、クッキーたくさん作れなくて持って来てないことを伝えると、不機嫌になりました。 おそらく、毎週土日は彼氏と会うために空けておくのに先週と今週は土曜日予定を入れてしまった事に加えてクッキーを持って来なかったことで余計に不機嫌になったのだと思います。 今朝「せっかく土日あけてくれてるのに2週間日曜日だけ会うことになっちゃってごめんね」とゆうメールをしました。 彼氏はそれには触れず、「今週も頑張ろうね!雨やむみたい!」というメールが返って来ました。これは、まだ怒ってるのでしょうか?それとも、もう怒ってないのでしょうか? しょうもない質問だと思われるかもしれませんが、回答していただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 同じ部活の子を好きになってしまいました・・

    僕は今高校2年生です。 僕は、部活が同じ子を好きになってしまいました・・・ あ、僕のやってる部活は男女一緒に練習してるんです 汗 その子とは、クラスは違うけど部活は一緒です。 その子は明るくて、優しくてめっちゃいい子です。 部活中僕は基本的にあんましゃべらないです・・・ えっと、静かなほうです・・・泣 あと、女子と話すのが苦手というか、何を話したらいいのかとか どうやって話しかけたらいいいのかとか分からなくて・・ 緊張してしまうんです・・・ メールやったら大丈夫なんですけど 笑 それで、今週の初めのほうに勇気を出してやっと、メアドをゲットできました。 初日やったんで、メールは結構したんですけど 寝たら次の日に返信くれる子ではないから、話すこともないからメールできなくて・・・ メールを送るとき、最初に送るメールの内容がまったく思いつきません・・・ みなさんは、好きな人に送るときとか他の人に送るときどんな内容を書いてますか?(>_<) できるだけ教えてくれると嬉しいです>< あと、やっぱり部活中にできるだけ話しかけたほうがいいとは思っています・・ でも、どうやって話しかければいいですか? 話す内容はやっぱ自分で考えないとダメなんですけど、 最初の言葉が出てこなくて・・・ 回答するのが曖昧なんですが、 最初に送るメールの内容と、最初に話しかける内容というか、どうやって話を続けるかなどを教えてください・・・ 他にもいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 彼氏が後輩の女の子を好きになりそうです…。

    中3の女子です。 もうすぐて付き合って10ヶ月になる同じ学校、学年の彼氏がいます。 その彼氏と別れそうなんです。 最近は前より冷たくなったし 学校では部活の後輩の女の子(彼氏持ち)がほとんど毎日彼氏のクラスに来るのでよく2人で喋っているそうなんです。 なのでメールの内容も「その子が可愛い」とか「みるとはにかんぢゃんう」とかが多いんです。 その子は確かに可愛いです。 だから嫉妬してる部分もあると思います。 だから最近では 「もし別れても仲良くしようね」とか「ふったらごめんね」とか「部活の後輩の子好きにならないように気をつけるね」とよくいわれます。 つい一週間前までは 「後輩好きになったら嫌でしょ??そんなんでは絶対に別れたくない」って言ってくれてたんです。 この一週間で彼氏になにがったかわかりませんが、急に変わってしまったんです。 もうどうすればいいかわかりません。 私はまだ彼氏のことが好きなので別れたくありません。 こういうことがたびたびあるので振ろうかと思うのですが 今までに沢山優しくしてもらったり 私のダメなところや普通イヤというようなところまで認めてくれたりしたことを思い出すと 絶対にふれないんです。 何か別れずにすむ方法はありますか??

  • 彼氏と距離を置く

    高校2年の女子です。 私には、一年間付き合っている年が2つ上の彼氏がいます。 彼は、高校を卒業してから部活の特待でとある大学に行きました。 もちろん、練習は高校の時よりもきつく、自分の時間があまりとれないような 相当厳しい部活です。帰宅時間が日付を越えたり、など… そんな中でも彼は私と毎日連絡をとってくれて、 電話はできなくてもLINEやメールなど、毎日やりとりしていました。 そして私は、彼に部活での出来事などや相談などをほぼ毎日していました。 そしたら昨日、彼から 「少し距離をおこう」と言われてしまい、理由を問うと 「お前がうつ病だから耐えれない。俺はもう支えてあげられん。」と。 私は、中学の頃から重度のうつ病にかかってしまったけれど、 年齢が上がるにつれて症状も治まったし、何よりも彼と出会ってすごく良くなったと 実感しています。 あと、彼も部活のことでイライラしてるのに私だけ相談ばっかりしたり、 お話し相手をしてもらってストレス溜まってるんだろうな、と思って謝罪しました。 しかし、彼はごめん、うん、とだけしか言わなくてそこでやりとりは終了されました。 そして今朝、私は彼にメールを送って会話し続けた結果 「今は部活に専念したい。お前のこと嫌いになった訳じゃない 別れたいわけじゃない」と来たので 部活がひと段落したら連絡とれる?って聞いたら、うん、と言われたので 部活がんばってね、話したいときはいつでもLINEしてきてね、 私も頑張ってうつ病完全に治すし、性格も直すから! と送ると 「うん、わがままでごめん。ありがとう お前も部活頑張れよ、でも無理はするなよ、じゃあね」と言われました、 彼氏は大学で好きな人でもできたのでしょうか? このまま自然消滅や別れよう、と言われそうで怖いです。 長文になって申し訳ございません、 どうか、回答をよろしくお願いします!

  • 彼氏の本心は・・・?

    できれば男の人に回答をお願いします。 3日前に付き合って3ヶ月の大好きな彼氏に振られました。 「もう疲れた。めんどくさい。部活に集中したいし。別れない?」とメールがきました。 このメールがくるまで大好きだったから本当にショックでした。最近あまり会う機会がなかったし、メールも途切れがちだったから不安はあったけど、友達は「倦怠期だよ。がんばれ」と言ってくれてたから落ち着くのを待ってました。 でも少しのメールのやりとりで「嫌だ、別れたくない」と言って彼氏を困らせたくなかったし、嫌われたくなかったから結局別れることにしました。 次の日共通の友達に聞いたら「4日くらい前からもう疲れた。めんどくさい」と言っていたそうで、「もう嫌いになった」とかは一言も言ってなかったそうなんです。 それに部活の時(部は違うけど体育館で一緒だった)に何度も目が合うし、友達は「ずっと見てるよ」と言ってました。確かに視線を感じていました。 私はまだ彼のこと大好きなのでできれば寄りを戻したいと思ってます。彼氏の別れの言葉や別れた後の行動で、男の人の気持ちが知りたいです。あと、彼氏の気持ちを待つ間どんなことをすればまた復縁できますか?

  • 困ってます!!彼氏へのプレゼントっ

    こんにちは(^з^)/ 私は高1女子です 高校は離れてしまいましたが彼氏がいます あさってで半年です(*^_^*) いつも記念日にはメールと手紙をあげます 彼氏もメールをくれます 私は半年なので何かプレゼントしたいと思ってます(^^♪ 記念日だしカップルっぽいものをあげたいと思ってるのですが おそろいのキーホルダー、ネックレスは持ってます 学生なのでそこまでお金もかけられません 手作りのお菓子を作ろうかとも思ったのですが そんなことをしていたら時期的に親に怒られてしまいます どうしたらいいでしょうか??

  • 別れ話を切り出したのは彼氏なのに…

    別れ話を切り出したのは彼氏なのに… こんにちは。 私はこの前まで半年付き合った大好きな彼氏がいました。 しかし彼は部活で忙しく、会うこともなかなかできませんでした。 忙しいのはわかっているのに「今度オフの日にどっか行きたいな」とか「電話したいな」とか、別れる数日前に自分勝手なわがままを言って、 プレッシャーをかけてしまったのかもしれないです。 メールは彼氏が気を遣ってくれたのか、少しの時間はすることが出来ました。 頻度は少なかったものの、別れる数日前にも相手からメールをくれました。 こんな日が暫く続き、彼氏に別れ話を切り出されてしまいました。(しかし「直接話したい」と言ったら「ごめん、今は無理なんだ」と言われました;) 別れる理由を聞いてみたら「飽きたり他に好きな人ができた訳じゃない。ただ部活に熱中したい。」 と言われました。 彼が頑張っている事はすごくわかっていたし、 大好きだったから私はあえて引き止めずに、応援してあげようと思い、友達としていくことに決めました。 しかしその話が終わった後や、次の日の授業中も頻繁に私のサイトにアクセスしていました。 これはどういう意図でアクセスしたのだと思いますか? 別れたのだからもういいじゃんと思うかもしれませんが、是非回答お願いします。

  • お別れした彼氏について(長文ですすみません)

    質問させていただきます。 私には12月のはじめ頃にお別れした10こ年上の方がいました。(私は高校生で彼は社会人です。) 彼から私は先月からクリスマスの日の約束を取り付けられていました。 でも私はもうその頃にはお別れしたいと思っていて、それにその日は学校の講習と部活があったので 「部活と講習があってちょっと無理そうかも」と伝えました。 そして12月初めにお別れして、その後は普通に元の兄妹のような関係に戻り、仲良くメールなどもしていたのですが、 この間丁度クリスマスイブの日、私は体調が悪くて学校の講習を休み家に居ました。部活も部員の予定などの関係でこの日はなくなりました。 そこに彼からメールが届き「講習と部活頑張って」と書かれていました。 そこで私は体調悪いのは心配させるのはよくないと思って講習いかなかったことと、部活はないことを返信しました。すると 「俺のことはどうでもいいの?頑張ってイブの日に誘ったのになんで予定なくなったっていってくれなかったの」 と返信が来ました。 私としてはそういう意味でいったわけじゃないのになぁ・・・と思ってしまいました。 それにもうお別れした相手で言わなくてもいいと思いましたし、部活の予定もぎりぎりまで決まらず、やっとこの間決まったことでした。 誤解されるのもいやだったので本当は体調が悪くて休んだことと、部活の予定はついこの間きまったから言えなかった、ということを返信しました。 すると彼からは 「体調の事をいってくれなかったのも予定空いても言ってくれなかったのも、イブの話を俺が誘ったのに気にされてなかったことも、男として自信なくなった。  今はもう話したくない。俺の存在はJerfl(私のことです)にとってその程度なんだと思う。」 と返信がありました。 あまり私は恋愛経験もほとんどなく、今まで彼氏を作ったこともあまりなく、 このあたり私はよくわからなくて・・・ 友達に相談したのですがちょっと危なくない?と心配されました。 スカイプのチャットも夜よくするのですが、最近ではどことなくチャットを強制させるようなメールが来ます。 私はお別れした相手ですし、そんな予定を細かく聞かれたりするのは本当はちょっといやでこわいです・・・。 私はどうしたらよかったんでしょうか・・・・ 別れた相手に事細かく誰と遊んだりとか予定とか言わなきゃいけないようなものなのでしょうか・・? 前にも書きましたが私は恋愛経験乏しいのでみなさんどうなのか教えていただけたら嬉しいです。 長い文章になってしまい申し訳ありません、 拙くまとまりがない文章ですが、宜しくお願い致します。

  • 彼氏持ちの女の子とどうつきあっていけば、、

    1か月前に2年間友人関係の女の子に彼氏ができました。 その子は本当に好きになってもらうことが初めてらしく、すごくうれしそうでした。 ぼくもその子は大切な友達だから本当は応援したいし、喜びたいんです。。 でも、彼氏ができたことでメールの返信がそっけなかったり、どーでもいいみたいな感じの短文が来るようになってしまいました。 しかも前まではメールも頻繁に来ていたのですが、まったく来なくなりました。だから最近おれからメールしちゃうんです。でもシカトされることもあります。 恐る恐るうざいのか?みたいなことを遠まわしに聞いてみました。。。 すると泣きながら そんなことない。 嫌いじゃないし友達やめる気もないよ。って。。。 彼氏がいて夢中なのはわかるけど、、、すごく仲良かったのに疎遠になっていくのが嫌です。おれってわがままですよね。。 これから彼女とどー接していけばいいんでしょうか? メールすらしちゃいけないんですかねー