• ベストアンサー

マイル?マイレージ?

いまいちチンプンカンな質問ですみません。 先日友人からのすすめでAMEXのカードを 作りました。友人いわく「AMEXは他のカードより マイレージへのポイント以降率がよい」と聞いたので すが、いまいちマイル・マイレージの存在が理解でき ません。なんとなく「旅行券と交換できるポイント」 位にしか解釈していないのですが・・・。 どうなんでしょうか?違います??? また何マイル貯めてどこまでまでいけるのでしょう? (ハワイまでは何マイル?)

  • lowlow
  • お礼率86% (185/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angkor_h
  • ベストアンサー率35% (551/1557)
回答No.1

「旅行券と交換できるポイント」と言う理解でokです。 マイレージとはポイント貯金で、 マイルとは、たまったポイントで、サービスを受けられる「距離」と言うことでしょう。 ポイント以降率とはその交換比率でしょう。 「また何マイル貯めてどこまでまでいけるのでしょう」については、航空会社のサイトを検索してください。公表されています。そちらに質問されても良いでしょう。

lowlow
質問者

お礼

すっっっごい早やい回答ありがとうございました。 とても分かりやすい説明をして頂き感謝しております。 さっそく各航空会社のサイトをチェックしてみます。

関連するQ&A

  • ANAの10.000マイル有効活用法

    ANAの10.000マイルの有効期間が今月末と昨日気が付きました。 本当は溜めたマイルでハワイでも行きたいと思って、ちょうど3年前の海外旅行時にわざわざANA AMEXに入会しました。 AMEXには20.000ポイント以上あります。 が、・・ハワイの必要マイルには両方足しても足らず(泣き)。。 マイルが一番還元率がいいと聞いたので、必要マイルが足りる航空券に変えようかとも思うのですが、無理に旅行も・・どうかな?と考えてしまいます。 他に有効な使い方はありますか?。 AMEXの20.000ポイント(内4500ポイントは今月で有効期限切れです)もポイント移行代6300円払ってマイルに変更する方がいいのでしょうか??。 ちなみに年休制度なので、旅行のために休みを取ることはできます。 何かいい方法があれば、教えてください。 マイル&ポイント失効まで日がないので、あせってます。よろしくお願いいたします。

  • マイルの合算は可能??

    JALのマイレージバンクカードとアメックスのポイントをJALのマイレージプログラムに移行して合算してマイルを使うことは可能なのでしょうか?その際の手続きはどのようにすればよいのでしょうか?また、何か良いアドバイスはありますか?

  • マイレージについて

    ANAのマイレージですが、私名義の航空券で友人からマイレージカードを渡された場合、私のマイルは友人のカードに貯めることができるのでしょうか?

  • そもそもマイレージのマイルの使い道

    そもそも航空会社系のマイレージのマイルについてですが、クレジット機能付きのカードだとショッピングとかのポイントがマイルに交換できるのは確認できたのですが、その逆でマイルをショッピングに活用することってできるのでしょうか?あくまで航空券にしか交換できないのでしょうか?初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

  • ヴァージンアトランティックのマイル

    こんにちは。マイルについて教えて下さい。 今年、ヴァージンアトランティックとシンガポール航空とスリランカ航空に乗る予定があります。そこでどこかのマイレージに入会しようと思っています。いろいろ調べ、以下のように考えてみました。 いつの日かヴァージンアトランティックのアップグレードをしてみたいなぁ…という夢と、ヴァージンだとANAも特典として交換できるみたいなので、ヴァージンのマイレージに入会しようかと考えました。飛行機に頻繁に乗るわけではないのでクレジットカードを使ったら100円=1マイルといったものも併用したいと考えました。 そこで調べてみたところ、「JCBヴァージンアトランティックカード」「VISAヴァージンアトランティックカード」というようなものは存在せず、AMEXのポイントがヴァージンのマイルに移行できるというものでした。 そこでみなさんに2点教えていただきたいと思います。 (1)ヴァージンアトランティックにマイルを貯めているという話をあまり聞かない(過去の質問にもあまりないようです)ですが、何かデメリットがあるのでしょうか。 (2)直接提携しているカードではなく、AMEXのポイントを移行するというのは(AMEXのポイントは多くの航空会社に移行できるようです)面倒ということ以外に何かデメリットが存在するのでしょうか。 細かな質問で恐縮ですが教えて下さい。 また、ヴァージンに貯めていらっしゃる方がいましたら、感想等も教えて下さい。お願いします。

  • マイレージ

    マイレージの事でご質問です。 毎年、2回程、夫婦でアメリカロサンゼルスに行きます。 一週間~10日程行きます。 エコノミークラスです。 カードはアメックスカードのグリーンのみを使ってます。 他のカードはもってません。 航空会社はANAが多いです。 ANAの株を夫婦で1000株ずつ持ってます。 毎年アメリカに行ってるのでどうせならマイレージを貯めようと調べましたが いまいち、理解できないでいます。 マイレージの基本的なことを含めアドバイスお願いします。 そこでご質問ですが (1) もしマイレージを貯めた場合又はアメックスポイントをマイレージに交換した場合 何回位、夫婦でロサンゼルスに行くと国内、またはロサンゼルスに行くだけの マイレージが貯まるのですか? 大凡の目安を教えて下さいませ。 国内ですと沖縄や北海道等を教えて下さいませ。 (2)支払いはアメックスカード、または現金ですが ANAとJALではどちらの方がおすすめですか? マイレージがたまりやすい等。 (3)ANAの株を持ってますがANAの株優待とマイレージは 一緒に兼用できますか? (4)アメックスカードにて買い物等年間250万ほど使用してます。 マイレージを貯めようと調べましたがわからなかったので 現在は普通のポイントを貯めてます。 アメックスのANAマイレージカードを作ることは考えてませんが 現在のまま、アメックスグリーンカードのみ使用でどの位使うと 国内、海外のどのあたりに行けるのか、大凡の目安を 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • マイルの貯まるクレジットカードを教えてください

    関西在住で現在、アメックス・ゴールドを持っていますが、海外に旅行へ行くときには、関空より伊丹から成田経由の方が多く、ほとんどのサービスが受けられません。 マイルが効率よくたまり、旅行中に満足いくサービスを受けられるカードを教えてください。 ・現在、子育て中なので、頻繁に旅行に行けないので長い時間をかけてマイルを貯めたい。 ・よく行くのは、ソウル、バンクーバー、ハワイ(航空会社は特にこだわっていません) ・できれば、航空会社のラウンジを利用したい(アメックスはプライオリティパスがあるのが魅力でした) ・現在は主にUAのマイルを貯めていて、アメックスのポイントはメンバーシップリワードに登録してどこかのマイレージプログラムに変更しようと考えているところです。 デルタアメックスも考えていますが、何かおすすめのマイルを貯められるクレジットがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • マイレージカード兼クレジットカード

    頻繁に旅行する訳ではないのですが、マイルがたまったらいつか旅行にと気長感じでマイレージカードは作りました。 現在、コンチネンタルのワンパスカード(年会費5250円)を持っています。 以前から気になっていたANAのアメックスカードに切り替えようか迷っています。 アメックスカードの方が若干高くなります。さらに2012年4月からは値段が上がるそうです。年会費7350円、ポイント移行6350円結局のところ13700円になります。 しかしながら、マイルが倍になります。 通常のマイル加算はワンパスの場合100円=1ポイントです。 アメックスの場合、100円=1ポイント+1マイルたまります。つまり100円=2マイル分溜まる計算になります。さらにエネオスでガソリンを入れると100円=2マイル+1ポイントi合計100=3ポイントになります。(1マイル=1ポイント) 年会・ポイントが高くなる分ポイント(マイル加算が倍ためる事ができる) どっちの方が有効的なのでしょうか? ~補足~ アメックスのポイントとマイルの関係が分かりません。 ポイントに移行する事で無期限になりますが、ポイント移行しなかった場合のマイルは期限付きで失効してしまうのでしょうか? ポイント以降の手数料6350円を払えば結局は無期限という事になるのでしょうか?

  • マイルを貯めてハワイに行きたい。

    ヤマダANAアメックスセゾンCARDを保有しています。 まだ所有して一年です。 仕事柄、年400~600万このカードで公共料金その他諸々の支払いをしています。 最近になってセゾンカードのサイトを覗いてこのカードで「永久不滅ポイント」というのが6000ポイント貯まっていることを知りました。 ハワイへ往復するチケットに交換するにはこの「永久不滅ポイント」どれくらい必要ですか? この貯まったマイルを使って航空券をどうやって予約したらいいのでしょうか? 一日サイトを見ておりましたがイマイチ理解出来ず困っているカード初心者です。 よくマイルを貯めて旅行に行ったという話をよく耳にするのですが、 ハワイへ行くチケットを入手している方ってどんなカードの使い方をしていらっしゃるのでしょうか? カード支払いだけでは結構苦しいものなのか・・・ 出張などやはり実際飛行機に搭乗しながらじゃないとマイルは貯まりにくいものなのか・・・ マイルを貯める効率的な裏技でもあるのでしょうか? 貯め方からチケットの取り方までお詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • デルタ航空のマイレージについて

    10月にハワイにデルタ航空(ツアーですが)のビジネスクラスでの旅行を計画しています。デルタ航空のマイレージカードを作って、大韓航空の特典航空券に、交換可能でしょうか?(旅行後) それとも、最初から大韓航空のマイレージカードを、デルタ航空使用時に使うべきでしょうか? 韓国とかにも良く行くのですが、デルタ航空で付いたマイレージを無駄にしたくないので・・・。元々大阪~ハワイ間でのマイレージ加算数も知らないのですが・・・。どちら様か、その辺の所をご教示戴ければありがたいです。追記になりますが、AMEXで保有ポイントを倍のマイレージに(デルタ航空)に出来るキャンペーンがありますが、これは得なのでしょうか?長文になりましたが、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう