• ベストアンサー

マイル?マイレージ?

いまいちチンプンカンな質問ですみません。 先日友人からのすすめでAMEXのカードを 作りました。友人いわく「AMEXは他のカードより マイレージへのポイント以降率がよい」と聞いたので すが、いまいちマイル・マイレージの存在が理解でき ません。なんとなく「旅行券と交換できるポイント」 位にしか解釈していないのですが・・・。 どうなんでしょうか?違います??? また何マイル貯めてどこまでまでいけるのでしょう? (ハワイまでは何マイル?)

• lowlow
  • お礼率86% (185/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angkor_h
回答No.1

「旅行券と交換できるポイント」と言う理解でokです。 マイレージとはポイント貯金で、 マイルとは、たまったポイントで、サービスを受けられる「距離」と言うことでしょう。 ポイント以降率とはその交換比率でしょう。 「また何マイル貯めてどこまでまでいけるのでしょう」については、航空会社のサイトを検索してください。公表されています。そちらに質問されても良いでしょう。

lowlow
質問者

お礼

すっっっごい早やい回答ありがとうございました。 とても分かりやすい説明をして頂き感謝しております。 さっそく各航空会社のサイトをチェックしてみます。