• ベストアンサー

マイレージについて

ANAのマイレージですが、私名義の航空券で友人からマイレージカードを渡された場合、私のマイルは友人のカードに貯めることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

できません。 航空券に記載されている氏名と、マイレージの会員番号が一致しなければ加算できません。あなたが入会し、あなた名義の口座に加算なさることをお勧めします。

kujira1231
質問者

お礼

ありがとうございました。空港で恥をかかずに済みます。

その他の回答 (2)

• mametanko
回答No.3

くどいようですが、できません。 マイレージクラブカードの名義はお友達。 航空券の名義は質問者さん。 一致しなければ搭乗口で登録機に差し込んでも パソコンから事後登録しようとしても、はねられます。 マイレージは他人(家族でも)の分を マイレージクラブに入ってないから、必要ないから、 といっても他の誰かに付ける事はできません。 もったいなくても仕方ありません。

kujira1231
質問者

お礼

基本的なことでしたがありがとうございました。

• todoroki
回答No.1

それはできません。