• ベストアンサー

シンガポール航空のマイレージについて

こんにちは。 私は9月に留学を予定しており、片道航空券でシンガポール航空のチケットを予約しました。 しかし、ANAのマイレージカードしか持っていないので、シンガポール航空のマイレージカードも作ろうと思い航空会社の公式HPを見てみました。 するとANAとの提携もあるようなのですが、成田でのチェックインの際にシンガポール航空のカウンターでANAのカードを提出するとマイルが加算されるのでしょうか? ご存知の方はご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.1

NH SQ ともにスターアライアンスのグループです お互いにマイルつきます

参考URL:
http://www.staralliance.jp/
myminie
質問者

お礼

これで安心できました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ツアーでシンガポール航空を利用しますがマイルはどうためれば良い?

    ツアーパックでシンガポール航空を利用することになっています。 成田⇔シンガポール⇔マーレ(モルディブ)で 結構な距離になるのでできれば貯めたいと思っていますが、 「貯めたものを利用」となると、まず全日空としてしか使わないと 思います。 すでにANAマイレージカードの会員ではありますが、 ANAマイレージとしては http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/travel/flight/tk/sq.html にあるようにツアーパックでは貯まらないのではと考えています。 そこでシンガポール航空のクリスフライヤーなどに入会した場合は ツアーパックでもマイルを加算してくれるのでしょうか。 また日本のANAで使えるほど(11000マイル)マーレとの往復で マイルは貯まるのでしょうか。(そもそもクリスフライヤーの マイルでANAに乗れるかどうかも含めてですが) よろしくお願いします。

  • エティハド航空についていくつか質問があります。

    エティハド航空についていくつか質問があります。 月末からエジプト旅行に行くのですが航空会社はエティハド航空を利用することになりました。 成田→アブダビ→カイロ全ての過程でエティハド航空を使用します。 私はANAのマイレージクラブ会員です。エティハド航空とANAは提携しているのとHPで調べて分かったのですが… ・アブダビ→カイロ間のマイルも加算されるのでしょうか?(成田→アブダビのみですか?) ・旅行会社にマイルナンバーを言い忘れたのですが、当日成田空港のANAカウンターでマイルは加算してもらえるのですか?後日発行になりますか? この2点を疑問に思っています。もし分かる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 中国国際航空のマイレージをANAマイレージへ

    皆様   初歩的な質問で恐縮でございます。  ANAマイレージカードを所有しております。今後、中国国際航空に乗る 機会が増えそうです。  空港チェックインの際に、中国国際空港の係りにANAマイレージカード を渡して、これにマイルを加算してもらうことは可能でしょうか。  (この場合は、本来どうすべきでしょうか) よろしくお願いいたします。

  • ANAマイレージ加算について

    私はANAマイレージ会員なのですが、今年5月にコンチネンタル航空(スターアライアンス加盟)でニューヨークに行くことになりました。 このフライトのマイルは、同じスタアラ同盟にいるANAマイレージに加算出来ると認識しているのですが、やり方がよく分からないので教えて頂けますか? コンチネンタル航空のホームページで予約を行った際、特にANAマイレージ番号を記入するところがなかったので・・・成田でチェックインする時にコンチネンタルデスクの人にANAマイレージカードを提示すればいいのでしょうか?それとも別のやり方があるのですかね? 宜しくお願いします!

  • シンガポール赴任→どこのマイレージプログラムがいいですか?

    初心者マイラーです。今月7月下旬より夫が5年間、シンガポール海外赴任することとなりました。私も子供(生後3ヶ月)も帯同するのですが、今後シンガポール航空でシンガポール⇔福岡を移動する際、マイルを効率的に貯めるにはどこのマイレージプログラムがよいのかを迷っています。 【保有カードとマイル数】 <夫> ○ANA(AMCカード/3000マイル) ○シンガポール航空(クリスフライヤー/マイル数不明) <妻> ○ANA(AMCカード/1500マイル) ×シンガポール航空(未保有) 【シンガポール航空利用予定】 ・2007年7月下旬、シンガポール航空(ビジネスクラス)で福岡→シンガポール赴任 ・その後の5年間に、夫は【年に3回】、妻&子は【年に1回】、シンガポール航空(エコノミークラス)でシンガポール⇔福岡に帰国。この際、シンガポール→羽田→福岡など、他の土地を経由することも考えています(日本国内観光のため) ・また、家族3人で【年に1~2回】、シンガポール⇔台湾、香港、オーストラリアetc…シンガポール航空が運航している国へ旅行したいです。 【ご質問内容】 ・私達のようなケースの場合、シンガポール航空とコードシェアのANAのどちらでマイルを貯める方がいいと思われますか?もしくはその他よいマイレージプログラムはありますか? ・もしANAの方がよい場合は、現在保有しているAMCカードではなく、クレジットカード付きのANAカードにした方がよいでしょうか?(陸でもマイルを貯めるため。あ、でも、シンガポールで使ったら現地通貨+手数料がかかるんでしたっけ?あとクレジットカードに変更するならば夫が日本から除籍する前に作らなければいけませんよね?) お詳しい方がいらしたらぜひ教えてください!

  • 大韓航空 マイレージ

    大韓航空での旅行の際、マイルをためたいのですが、JALやANAなどとの提携はあるのでしょうか? 大韓航空のマイレージの提携会社を教えてください。

  • エディハド航空のマイレージを高加算率で貯める方法

    日本からエディハド航空(格安航空券)のマイレージが17000マイル程の旅行をします。 マイレージクラブには、まだ入会していません。 ANAのマイレージクラブの場合は、購入チケットが格安航空券のため加算率が50%程となりそうです。 エディハドゲストの場合は100%加算されるようですが、使い勝手が悪そうなのでスターアライアンス系が貯められるANAマイレージクラブで検討しています。 エディハド航空のマイレージをANAマイレージクラブで貯める際に、加算率を高くするための方法を教えてください。

  • エバー航空とANAマイレージ

    エバー航空利用時に、ANAマイレージカードが使えるようなコメントが過去回答にありましたが、特定区間だけでしょうか。 現在、エバー航空(成田―台北)に搭乗したマイレージは、ANAマイレージカードに貯められるのでしょうか。 エバーの利用はすくないので、エバーのカードは作る予定がないのですが、ネットでみる限り提携航空会社としてのエバー航空搭乗のマイレージがたまるのは、コンチネンタルのマイレージカードくらいのようですが、他にあるでしょうか。

  • マレーシア航空のマイレージ

    マレーシア航空のマイレージは、どこのものに加算できるのでしょうか?独自のものはないようなのですが・・・ ANAとは提携しているっぽいですが、スターアライアンスには加入していないのでしょうか?

  • マイレージ シンガポール在住者

    こんにちは。  マイレージの貯め方について自分なりに調べたのですが、、この解釈でいいのかわかりません。 状況 シンガポール在住、今後はオーストラリアに移住の可能性もあり。 実家は名古屋なため、ANAではなくシンガポールエアラインを年に1-2回使用。 クレジット使用は月に3万ほど。 (疑問) シンガポールエアラインの使用が多いため、クリスフライヤーのマイレージプランには入るのが1番なのでしょうか? あまりにANAマイレージクラブの評判がよく混乱しています。ただし国内でのクレジット利用はほぼありません。またANAに乗ることはあまりありません。 また、ユナイテッドエアラインのマイレージプラスも評判がよいようで迷います。こちらは実質マイルの有効期限はないのですが、ユナイテッドの飛行機に乗ることはありません。 まず、乗らない飛行機のマイレージプランに入ることは不利なことなのでしょうか? もしくは同じマイル提携内ならあまり関係なく条件のよいところを選べばいいのですか? ぜひアドバイスを頂けると嬉しいです。 ありがとうございます。