マイルの貯まるクレジットカードを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 関空より伊丹から成田経由の旅行が多く、アメックス・ゴールドでは満足いくサービスを受けられないため、マイルが効率よくたまり、満足いくサービスを受けられるカードを教えてください。
  • 頻繁に旅行に行けないため、長い時間をかけてマイルを貯めたいです。好きな目的地はソウル、バンクーバー、ハワイで、航空会社に特にこだわりはありません。
  • 航空会社のラウンジを利用したいです。現在はUAのマイルを貯めていて、アメックスのポイントは他のマイレージプログラムに変更しようと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイルの貯まるクレジットカードを教えてください

関西在住で現在、アメックス・ゴールドを持っていますが、海外に旅行へ行くときには、関空より伊丹から成田経由の方が多く、ほとんどのサービスが受けられません。 マイルが効率よくたまり、旅行中に満足いくサービスを受けられるカードを教えてください。 ・現在、子育て中なので、頻繁に旅行に行けないので長い時間をかけてマイルを貯めたい。 ・よく行くのは、ソウル、バンクーバー、ハワイ(航空会社は特にこだわっていません) ・できれば、航空会社のラウンジを利用したい(アメックスはプライオリティパスがあるのが魅力でした) ・現在は主にUAのマイルを貯めていて、アメックスのポイントはメンバーシップリワードに登録してどこかのマイレージプログラムに変更しようと考えているところです。 デルタアメックスも考えていますが、何かおすすめのマイルを貯められるクレジットがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者さんの条件に当てはまるようなハイコストパフォーマンスの マイレージプログラムはUAのマイレージプラスしか思い付きませんが 現在UAで貯めてるけど他に変更しようか考え中とのことですがUAお気に召しませんか? 例えば、マイレージプラスセゾンゴールド・アメックスカード(年会費15750円)だと ★ショッピング利用時に1000円につき15マイルが加算されます。 ユナイテッドのマイルを年間上限75000マイルまで貯められます。 (500万円使って上限75000マイルなので実際そこまで利用しないと思いますが) ★毎年の更新で継続する度に1500マイルのサンクスマイルがもらえます。 ★国内の主要な空港とハワイ・ホノルル空港のラウンジが利用できます。 もし年間にショッピング利用そんなにしないというならもう一つ下のランクの ノーマルのマイレージプラスセゾン・アメックスカード(年会費1575円) でも良いかもしれませんね。 ★ショッピング利用時1000円につき5マイルとゴールドカードより加算率が低いですが 「マイルアップメンバーズ(別途年会費5250円)」に加入することで ショッピング利用1000円につきプラス10マイル追加加算されるので合計 15マイルを貯めることができます。これで獲得マイルだけはゴールドと並びます。 年間上限30000マイルまでしか貯められませんが。 ★毎年の更新で継続する度に500マイルのサンクスマイルがもらえます。 質問者さんは空港ラウンジを使いたいとのことですがノーマルカードだと使えないので これにシティリワードカード(年会費3150円)を併用すれば国内の主要な空港と 仁川、ホノルルのラウンジが無料で利用可能です。 (本人以外は有料ですが、ゴールドだと同伴者も無料です) ★MasterCard Taste of Premuimのステータスが自動で付帯されます。 このようにマイレージプラスセゾン・アメックスカード(年会費1575円)に マイルアップメンバーズ(年会費5250円)を追加して シティリワードカード(年会費3150円)を併用して2枚のカードを持つことで 合計の年会費9975円とゴールドカードより低く抑えることができ なおかつゴールドカードと同等の機能を持つことができます。 どうでしょうか?かくいう私も上記の2枚持ちです。 UAのマイルはとにかく使いやすく国内線ANAなどは考えられないほど格安で 日本各地を飛び回ることができるのでこれ以上のFFPは無いと思います。 その他、詳しい事はマイレージ比較の達人などのサイトで情報をご覧になってください。

参考URL:
http://mile-master.com/ua.shtml
p11050804
質問者

お礼

とても詳しい回答をありがとうございました。 早速このカードを検討してみます。いろいろなカードがあり、難しいですが、こんなやり方があるんですね。今のカードの年会費より安くなりますのでとてもうれしいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asato87
回答No.2

私もNo.1の方の仰るようにUAと提携したマイレージプラスセゾンゴールドをお奨めします。 年間の利用金額に応じてゴールドか一般+マイルアップかを選択するのでもよいと思います。 ラウンジについて補足ですが、シティカードのリワードカードだと一部ラウンジで利用が除外されています。残念ながらハワイと仁川は使えません。 http://www.citibank.co.jp/ccsi/ja/travel/domestic/airportrenta/airportlounge/index.html それに、ご希望が航空会社のラウンジということですから、私は楽天カードのゴールドカード併用をお奨めします。 http://card.rakuten.co.jp/premium/ このカードは年会費10,500円でプライオリティパスが付きます。プラパスの利用勝手はご存知だと思います。 ですから、マイレージプラス・ゴールドと併用なら26,250円、一般+マイルアップとの併用なら17,325円ですから、どちらにしてもアメックスゴールドよりも年会費を下げた状態で、マイルを貯めつつプラパスによるラウンジ利用が可能です。

p11050804
質問者

お礼

ありがとうございます。 アメックスゴールドの良さが最近わからず、解約しようと思っていました。 丁寧なご回答ありがとうございます。