解決
済み

OPEN-GLボード?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.80547
  • 閲覧数144
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (8/105)

Open-GLボードって何ですか?
DESKTOPパソコンに内蔵させる事ができるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

OpenGLという3Dの規格があります。

この規格で定められている処理をボード自体に積んでしまっている
グラフィックボードのことを OpenGLボード と言います。当然、
デスクトップのパソコンに積むことが出来ます。

OpenGL を使った 3D のプログラムは、画像の処理を CPU を
使わずに、グラフィックボードで行うことが出来るので、とても
早く動くことが出来ます。

逆に言うと、OpenGLを使っていないプログラム(たとえ、3D を
扱っていても)については、あまり恩恵を受けることは出来ません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (298/1216)

グラフィックボードです。 画像処理をメインにしたい方は必須。 メール、HPくらいなら不要。 yahooでGLボードとかで検索したらいやというくらいヒットします。
グラフィックボードです。
画像処理をメインにしたい方は必須。

メール、HPくらいなら不要。

yahooでGLボードとかで検索したらいやというくらいヒットします。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

参考URLより
>Silicon Graphics社が中心となって開発された、グラフィックス処理のための
>プログラミングインターフェース。同社のグラフィックスワークステーション
>向けに開発されたGLをベースに、ハードウェアやOSに依存しない形に
>改良したもの。3次元グラフィックスに関する機能が充実している。