• ベストアンサー

会社の内定辞退を書面でしようと思います。

この度、とある会社から採用を頂きました。 しかし年間休日が74日、社会保険に入っておらず、日給制なのもあり辞退しようと思います。 5月7日が出社予定日でして、電話も保険のことなどで何回もかけています。 先方も電話の雰囲気から「またかけてきた、何回も何なんだ」…という雰囲気がありまして、電話をしにくい状態です。 ですので、明日書類を郵送しようと思うのですが、、、 採用辞退を書類で行うことは失礼じゃないでしょうか? ちなみに入社に関する書類は提出していません。 口答で採用を承諾しただけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

口頭より文書でする方が良いです  

その他の回答 (1)

• ura235
回答No.1

採用辞退を書類で行うことは失礼じゃないでしょうか?>>>普通です。