• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に御礼をする方法は....)

男性への御礼の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 学生が夜の世界で働いている中で、お客さんと恋に落ちてしまったが、自分たちの関係に疑問を感じている。次回の会いに別れを告げようと思っているが、彼への感謝の気持ちを込めて何か返すべきか迷っている。
  • 男性への御礼の方法を考えている学生。夜の世界で働きながら彼との関係を続けているが、自分たちの価値観の違いを感じている。次回の会いに別れを告げる際、彼に感謝の気持ちを込めて何か贈りたいが、現金以外の方法はあるのか悩んでいる。
  • 学生が夜の世界で働いている中で恋に落ちた男性との関係について考えている。彼との関係が売春によって成り立っていることに疑問を感じており、彼に別れを告げることを決めた。しかし、彼に感謝の気持ちを表すために何かプレゼントしたいと思っており、現金以外の返し方を模索している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたは束の間の春を売った、彼は買った からそれでいいんです。 返す必要ありません。

hakubaku0912
質問者

お礼

有り難うございます。 束の間の春....私が彼に言いたい言葉は、ずばりこれだと気付きました。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.3

彼の支払った分をいくらか返す、ということはしない方が良いと思います。 逆に彼を傷つけることになります。 具体的にどのようなお仕事なのかはわかりませんが、 その仕事が質問者さんにとってアルバイトだろうと、学生の傍らであろうと、 仕事である以上、彼は対価を払ってサービスを受けているわけです。 そこは経済活動である以外、なのものでもありません。 つまりお互いに釣り合った対等な関係です。 質問者さんにとっては俗物的理由で仕事をしているかもしれませんが、 彼にとってはそれは窺い知ることは出来ないし、 説明して理解しろと言われても素直に受け止めることは出来ないはずです。 情が移って両想いになったとしても同じことです。 お金を返されたら余計混乱するでしょうし、 今までの彼自身の行動や感情を全否定されたように感じるかもしれません。 恋愛関係とまでは行ってないかもしれませんが、 店の従業員とお客という関係を離れてお互いに情を感じる仲になったわけです。 その関係の中には本来気持ちの中に貸し借りの関係はあるべきではありません。 なので関係を絶つのであれば、「返す」という発想は無くすべきです。 蛇足ながら、縁を絶つ必要はないと思います。 「俗物的な理由で性を売り物にしている」というのも ご自分を卑下し過ぎに思えます。 誰でも清く正しく生きているものではありません。 聖人君主でもありません。 大なり小なり同じようなものです。

hakubaku0912
質問者

お礼

有り難うございます。 結局彼にはお別れしたいと告げるつもりです。 アドバイス頂いた通り、お金は返さず、お金を頂く分サービスで満足して貰えるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.2

>俗物的な理由で性を売り物にしている私と彼は不釣り合い その俗物的な理由がわからないので微妙ですが、気にし過ぎだと思いますよ。 ただ、その相手の本心も上記からだけではわからないので、なんとも言えませんが…。 店に来なくても無料でエッチ出来ればいいなと思ってるとかだと、そんなに真剣に考えてもバカバカしいですし。 私も以前、繁華街で客引きしている女性に出会い、酒も飲めないので普段はそういう店には入らないのですが、フラフラと指名で入ってしまいました。 その女性が気に入ってしまい、かなり通いました。 プライベートでも何回か会い、自然とつきあうようになり、クリスマスも仕事を休んで会ってくれてたりしたのですが、今の仕事をしている理由を聞いてみると、生活とお金を貯めてもう一度学校に行きたいという理由でした。 そこで私は、自分と2世帯分の費用を出すのはさすがに無理だけど、一緒に暮らしてくれるなら生活の面倒は全てみるし、学費も全て出すから、今の仕事をやめないか?って相談をして、その一ヶ月後にはスーツケース2つ持って、引っ越してきました。 まぁ、それが今の奥さんなんですけどね(苦笑 なので、あまり不釣り合いとかそういうのは気にしなくても大丈夫だとは思いますよ。

hakubaku0912
質問者

お礼

有り難うございます。 素敵なご夫婦で羨ましいです。 ただ、私は彼とお別れしたいと告げることにしました。 アドバイス有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わがままになりたいです

    ここに質問をするのは二回目になります。 宜しくお願いします。 私は今学生の傍ら夜の世界で働いています。そこで知り合ったお客さんと両思いになり、告白されたのですがお断りしました。そのことに関してここで質問をして、自分の中では納得したつもりだったのですが、彼と連絡をとらなくなって一週間近く経ち、彼を思う気持ちが日増しに強くなってきてしまっているんです。 最後に会った時、私は彼に車で普段利用している最寄り駅まで送ってもらいながら、私なりに連絡を絶つ理由を話したのですが、彼はずっと「意味わかんない」と言うばかりでした。最終的には私が意見を曲げずに押し通してしまいました。 今も彼には私じゃないことは解っています。ただ、彼と連絡がとれなくなることがこんなに辛くて....お友だちになれたらって思いますが、彼の気持ちを聞いているので彼を振り回すことは避けたいと思うと、白黒はっきりするためにも、このまま連絡を絶ったままがいい気がします。 もうどうしたいのか、どうするべきなのか、わからなくなってしまいました。 アドバイス頂きたいです。 お願いします。

  • 男性の心理を教えて下さい

    客観的なご意見頂けると有難いです。 現在ジムに通っていまして、見ていて明らかに女性が苦手な男性インストラクターの方がいます。 周りのスタッフや本人もそれは言っていて、女性にはマニュアルの中の言葉でしか対応出来ないそうです。 ですが、苦手な割にはいつも皆の前で私に話し掛けて来て、 欲しい物を聞いてきて細かい事まで覚えていたり、ファッションやヘアスタイルを褒めたり、 「先日来なかったから寂しかったです」 「次回は俺いないけど、寂しくないですか?」 「今日飯付き合いませんか?」 「○○さん(私)が作った物が食べたいです」と照れずに大きな声で言って来るので驚きます。 私も男性が苦手でシャイな部分があるので構われているのでしょうか。 それとも女性として見られていないのでしょうか…。 今はメールで毎日やりとりするようになったのですが、 私からスタートしてその返信を途切れさせずにしてくれているという状態で、 自分から送ってくることはありません。 予定を合わせてランチしようという話になっていますが、予定を聞いてくることもありません。 こちらがお客さんの立場なので全て社交辞令でしょうか。 その方は優し過ぎる性格で、他のお客さんにもそれぞれのペースに合わせたり、よく褒めたりでご年配の方に特に人気があります。 そういう性格なので、仕事の一部としての対応なのかなと悪い方に考えてしまいます。 どうしても主観的になってしまいますので、どうかアドバイス宜しくお願い致します。

  • 相手が本気か遊びかどうか

    私 20代前半 引きこもりがち・学歴なし 彼 30代前半 医師・助手であり教授を目指している    週に1度だけクラブでバイトをしており、客として来た彼に 交際を申し込まれました。 「御覧の通り、教養のない私はあなたとは不釣合いですので」と 申し上げました。勿論、引きこもりがちである事も。 そうしましたら「そんな事は関係ありません。第一印象で好感 を持てましたので」「そろそろ結婚をとも考えておりますし。」 とおっしゃていました。 有名大の医師、それも大学病院に残って教授を目指す彼が 私のような者を相手にするのは考えられません。 社会的地位を利用して遊ばれるのならば悔しいので 次回お会いすることを断ろうと思います。 でも彼の眼が嘘を付くようにも見えませんですし、 正直女性に縁が無かったにも見受けられます。 もし彼が本気でしたら 在籍しているお店は辞めて資格の学校にでも通うと思いますが。 これは遊びでしょうか?

  • 風俗で

    性風俗店で働いています。 こういう仕事をしていると、お客様からデートや旅行に誘われることがしょっちゅうあります。下心からなのは分かっています。 もちろん、全てお断りしてきたのですが、「この人なら利益を生まなくても、外で会ってみたい。もっと仲良くなりたい。」と思うお客様に出会いました。 仕事なのにとてもキモチイイし、頻繁に店に通ってくれます。時間内は楽しんでくれるように頑張っています。 が、全く誘ってくれないし、メールの返信すらくれません。さりげなく水を向けても、反応がありません。プライベートでは嬢に関わりたくないタイプなのかな、と思いました。 しかし、過去数回だけ来てもらったという女の子たちは、食事に誘われたそうです。なんだかショックでした。他のお客さんならむしろ有難いけど…。 なぜわたしに対しては距離を縮めてくれないのでしょうか? どうすればもっと仲良くなれますか? 風俗に通う男性や風俗嬢の方、もちろん一般の方の意見お待ちしてます。

  • 彼氏と別れる方法

    20代後半の女です。 付き合って3ヶ月の彼氏と別れようと思っています。 理由は色々あるのですが、 (1)家を教えてくれない(一人暮らしと聞いてます) (2)デート代は全て割り勘(割り勘が悪いわけではないのですが、付き合う前は出してくれてたのに、今は映画や遊園地のチケットも自分の分しか買わない) (3)ラブホ代を立て替えてと言われた…そして返ってこない(前はラブホなんてあり得ない、行くならいいホテルじゃないと、と言っていたのに。というかお金ないのにホテル行こうって言う?) (4)ラブホに行っても安い部屋が空くまで待とうって言われる (5)メールや発言がほとんどヤリたいような内容に結びつける (6)生理の時は用事があると言われる 誠実な感じで告白してくれて、断る理由もないし…と思って付き合った私が悪いのですが上記の理由プラス言動に矛盾を感じる事が多く、性格も合わないので別れようと思うようになりました。(私は浮気相手なのかも…とさえ思います) 別れ方なのですが… 別れを告げようと思っていた日がタイミングが悪くて会えず次回がちょっと先延ばしになってしまいました。早く縁を切りたいと思っていた矢先に「○○のホテル(ラブホ)がキャンペーン中だよ」というメールがきて、それしかないのか…と、虚しさと悲しさでいっぱいになりました。 もう会うのも嫌です。メールで別れを告げるのは不誠実でしょうか。 会って話した方がいいのでしょうか。

  • 彼氏有りの働いてる女性の方におねがいします

    彼氏がいて、働いている女性にお聞きします 仕事上のお付き合で、たまに数人で飲みにいく男性の一人 (あなたは、この男性に興味が全くないとして) この男性から、少しだけ下心ある感じで 「こんど2人で飲みにいきましょう」 というメールが、数回断っても、定期的に こりずにくる場合・・ 皆さんはどう対応しますか? 状況は、 *仕事上、月に数回は嫌でも必ず会わなければならない *今後も、お客さんとして縁が切れることは恐らくない *打ち合わせ後に、数人で飲みにいくことは避けられない 男性は、すごく嫌なタイプでもないし、いやらしい誘い方では ない・・・・でも、二人だけで飲むのは、ちょっと ・・・という場合です 永遠に、やんわり断り続けますか??

  • 年上の男性の気持ちを教えてください。

    1ヶ月ほど前取引先の男性と、会社に来客としていらしたとき私が対応したのがきっかけで4回ほど2人で出かけています。彼は30代後半、私は20代半ばで一回りほど年が離れています。 デートはお台場や横浜など定番デートコースで、何度も行き慣れている感じがするし、話も面白いので一緒にいて楽しいのですが、一向に恋愛ムードにならず距離が縮まる気配がありません。 理由としては ・未だに7割方敬語で喋ってくる。朝晩のメールも他愛も無い内容がきちっとした敬語で書かれている。 ・私は好意が持てているので意識的にも無意識でもなんとなく手など体が触れてしまったり顔を近づけてしまったりするがその都度ビクッとしたり「あ、失礼」とか言って体を避けられる。下心のようなものを感じない。 ・勿論付き合おう等の言葉もないし、好意を示す言葉もない。恋愛の話自体ならない。 立場や年齢を鑑みても普段仕事が相当忙しい人だと推察できるので、そんな中で毎朝晩メールをくれたり毎週末誘って下さり丸1日付き合ってくれるので、好意を持ってくれていると思いたいのですが、これは恋愛対象としては見られていないということなのでしょうか。上記の理由や、かなり年上ということもあり、自分から好意を示すことに躊躇してしまいます。客観的なご意見を頂けるとありがたいです。

  • これは思わせぶりな態度なのでしょうか

    こんにちは。 先日ある男性に告白されました。 彼は両思いであると思い込んでいたらしく、断ったとき非常に驚いた顔をしてショックを受けていました。 その顔を見てからというもの、自分が思わせぶりな態度をとっていたから勘違いさせてしまったのではないかと自分を責めてしまっています。 実際彼の気持ちには気付いていました。 しかし私としては友達としてか見れなっかたので普通に接するようにしていました。 今までの私の接し方を説明しますと  1.会ったらあいさつをしたり、軽く話す  2.メールはするけど、最初に自分からメールを送ることはない  3.遊びに誘われても、先約があるからなどと理由をつけて断った ぐらいですかねえ。 あとは好きなタイプを聞かれたので、「話してておもしろい人」って答えたんですが、そのとき隣にいた友達に「○○(その彼の名前)おもしろいよね?」と言われました。 それで、「ああ。うん、そうだねー・・・」って答えたことがありました。 それで勘違いさせちゃったんでしょうか。 客観的に見て私の態度は思わせぶりなのでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてほしいです。 お願いします。

  • ライン登録を進める飲み屋の女

    月に1回いく飲み屋に、20代のお気に入りの子目当てにいきます。 その子は人気がある嬢で、自分からはメールや電話はしてきません。 その子が1月からラインを始めたのですが、強くライン登録を進めてきます。 ラインを一緒にやりたいといってくれますが、人気ありたくさん客がいるうちの一人である自分に、ラインを強く進める理由はなんでしょうか。 飲み屋の子だと、どうしても何か下心があるんじゃないかと思ってしまいます。

  • 動画チャットで仲良くなった女性に惚れました。

    某動画チャットをやっていて、ある21歳の関西在住の女の子に惚れてしまいました。私は関東在住で、30歳既婚者です。彼女には独身であると伝えてあります。 動画チャットは1分100円かかり、そう頻繁にアクセスはできないため、連絡先を聞いてみると、ヤフーメールを教えてくれました。携帯は調子が悪いし携帯が苦手との理由で教えてもらえませんでした。 ヤフーメールでのやりとりは1ヶ月ぐらい毎日続いています。 直接会うことについても、まだもっと仲良くなってからと流されているようです。 この先、両思いに発展していく可能性はあるのでしょうか? 単なる動画チャットの客としか思われていないのでしょうか? 率直なご意見をお願いします。