昨日メールで告白をしました!彼に返事は来る?

このQ&Aのポイント
  • 私は半年ほど前に知り合った人に告白しました。彼は遊び人と自称しており、何度かホテルに誘われましたが私はお断りしています。昨日、彼から「脱遊び人目指して付き合いたい」と言われましたが、メールで返事が返ってきません。彼の気持ちはどうなっているのでしょうか?いつまで待てばいいのか、諦めるべきなのか迷っています。
  • 昨日、知り合った人に告白しました。彼は遊び人だと自称しており、何度かホテルに誘われたこともありますが私はお断りしています。昨日の昼間、彼から「脱遊び人になったら付き合うかもしれない」と言われましたが、返事が返ってきません。彼の気持ちはどうなっているのでしょうか?いつまで待つべきなのか、諦めるべきなのか、皆さんの意見を聞かせてください。
  • 昨日、知り合った人に告白しました。彼は自称遊び人で、何度かホテルに誘われましたが私はお断りしています。昨日の昼間、彼から「脱遊び人になったら付き合うかもしれない」と言われ、私は嬉しく思いました。しかし、その後返事が返ってきません。彼の気持ちはどうなっているのでしょうか?いつまで待つべきなのか、諦めるべきなのか、皆さんの意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日メールで告白をしました

半年ほど前に知り合った人で 食事やドライブなど10回以上遊んでます。 相手曰く「俺は女癖が悪くて、遊び人」だとか。 なだけあって、何度かホテルに誘われたりもしてますが 私はことごとくお断りしてとエッチはしてません。 昨日の昼間も相手と遊んで 「俺たち話も合うし、このまま遊んで行って 俺がちゃんと脱遊び人になったら 俺たち付き合うってのもいいかもしれないと思ってる」 と言われ 「そういってもらえると嬉しいよ。脱遊び人目指してよ」 と私は言いました。 私は彼のことが好きだったので そのことがとても嬉しく その夜、いてもたってもいられず 付き合ってほしいとメールで相手に伝えたところ 数分で「俺はちゃらんぽらんだしヤバイよ。絶対遊んじゃうと思うし冷静に考えてみな!」 と返事が返ってきました。 「ちゃらんぽらんでもいいし、遊んでもいいよ。その時はその時で自分に魅力がなかったんだと諦めるから。 ○○くん、付き合ってよ。」 とさらにメールを送りましたが 昨日はその後相手からの返信はありませんでした。 相手は今どういう気持ちでいると予想されますか? いつまで待って返信がなければ諦めた方がいいでしょうか? それとももう諦めるべきですか・・・? みなさん、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

> 数分で「俺はちゃらんぽらんだしヤバイよ。絶対遊んじゃうと思うし冷静に考えてみな!」 この様な文章を返してくると言う事は、まだ自分をコントロール出来る余地があると言う事でしょう。 考えようによっては質問主さんへの思いやりとも取れるでしょうね。 再度メールを送って返信が無い。 少し待ちましょう。 相手の方が自分自身の事を解ってコントロール出来ていれば、きちんとした文章が返ってくるか、直接会った時に話してくれると思いますよ。 その為の時間を作ってやらないと、相手の方を追い詰めるだけです。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.3

考えている可能性はあるよね? どうしよっかな~と。 もし貴方と付き合うと決めた「後」に、 別の異性に触手を伸ばしたとしても。 貴方はそれを非難出来ないんだよ。 だから言ったでしょ?と。 彼は最初から貴方に真っ直ぐな自分を約束して「いない」から。 そういう意味では、 貴方はかなりハードルを下げて自らの「お付き合い」を求めている。 ただ、 貴方に対して前向きな話をした後だから「こそ」、 分かってくれたようで、くれて「いない」対応でもある。 それが貴方の焦った告白。 彼が言いたかったのは。 今は貴方とは付き合わない。 今の一線を保つような関係で仲良くしたい。 その間貴方とは、出来る範囲で遊びたい。 同時に、 僕は貴方の「外」で沢山遊んで来ようと思っている。 遊び疲れる位の自分を感じて、 遊ぶ事自体に興味関心を持たなくなるような自分になれたら。 その時は「脱」遊び人の自分として、 貴方に対して誠実に一線を越える関係(お付き合い)を求めたい。 そういう自分なら、 付き合っても一人の相手に丁寧に集中出来ると思う。 そういう自分であってこそ、 初めて「お付き合い」という言葉に向き合える。 それは今の自分にとって描きやすい未来だ。 彼はそう伝えたんだよ。 でも、 貴方は遊んで「から」という彼の意志に反して、 その最中、並行作業でも良いから付き合ってよ、お願いだよ。 そういう求め方なんだよね? それって彼「が」心地良く貴方と繋がる状態とはちょっと違うんだよ。 違うからこそ悩んでいるんじゃないの? 始めるタイミングはもっと先になるかもしれないけれど。 貴方に対しては、 「誠実さ」のある自分として向き合ってみたい気持ちもある彼。 でも、 貴方は彼が好きじゃない? 誠実かどうか?よりも、 彼に付き合って貰う事自体を急ぎたいんだよね? 急がれても、 今の彼はまだ「遊び人」だよ。 そういう自分を泳がせたい欲が強い。 貴方に対しては、 そういう自分を卒業した時に「誠実」になりたい。 貴方はタイミングは関係無く今欲しい。 お互いに求めている事が「違う」んだよ。 違うから悩んでいる。 違いを違いのまま動かしたくない彼と。 違っても良いから~というお願い目線の貴方との違い。 貴方はどう思う? 返信はあると思うけれど、 もし断りの返事だとしても、 大体今まで言われたような事と同じ事を繰り返す筈。 今の自分から「変われた」時には考えたい、と。 貴方も10回以上という交流故に、 早く落としどころ(お付き合い)が欲しいんだろうけれど。 お付き合いは相手「と」するもの。 お互いに心地良く、納得して進めてこそ。 それは貴方なりに理解してもいいんじゃないの? 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

回答No.2

彼がいうように冷静に考えてみますかね? >相手曰く「俺は女癖が悪くて、遊び人」だとか。 なだけあって、何度かホテルに誘われたりもしてますが mom3192215さんのように食事やドライブなど10回以上遊んでいる、 同時進行中の中にはホテルにも行っちゃってる子がすでにいそうやんな? >ちゃらんぽらんでもいいし、遊んでもいいよ。 遊んでいいってどういうこと??(^^; そういう女性達がいたとしたら、つきあうって口約束してからも、 そんな関係続けてもいいよっ♪て事でOKかい?(浮気公認ってこと?)

関連するQ&A

  • 焦ってメールで告白…

    私には大好きな女の子がいます。 以前ここにも質問させてもらいましたが、職場に同じ女の子のことを好きな同僚(A)がいて、いわゆる三角関係です。 実は昨日Aがその子に告白すると聞き、いてもたってもいられなくなった僕は仕事中にもかかわらずメールでAより先に彼女に告白してしまいました。 ちなみに彼女はおそらくAのことが好きです。 メールでなんて本当カッコ悪いと思うし、もちろん返信は来てません。 仕事終わりに冷静に考え直し、「直接もっとちゃんと話したいから機会をください」とメールしましたがそれも返信が来ませんでした。 もし、Aが本当に昨日告白していたらすでに付き合ってる可能性も十分考えられます。 告白したこと自体に後悔はしてません。 ただ、やっぱりもっとちゃんと伝えたいし、彼女の口から答えを聞きたいです。 次に彼女に職場で会うのは木曜日なのですがそれまでに僕は何かすべきなのでしょうか? それとも時が解決してくれるのを待つべきなのでしょうか? 何かアドバイス等々いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 電話してもいいでしょうか…?

    こんばんは。 久しぶりの片思いだからか、冷静な判断ができずに困っています。 助言いただけたら嬉しいです。 昨日、片思い中の男性から夜にメールがあり、返信をしたのですが そのまま相手からの返信がないままでした。 相手も仕事が忙しく、メールを打つのが遅いのもあるため、 今日の昼間に、メールを送りすぎて迷惑ではないかと連絡を入れてしまいました。 私としても、メールももちろん楽しいけど、電話で話せたほうが、声を聞けると嬉しいとも書きました。 今日は相手は仕事が休みなのですが、返事がまた来ていないので、色々と不安になってしまいます。 メールよりも電話をかけるべきか…とも思うのですが、昼間のメールの返事も来ていないのに電話をするのは、それこそ迷惑でしょうか…。 冷静な判断ができずに…申し訳ないです。

  • メールで告白しました。

    SNSで知り合い、実際にお会いして1ヶ月以上経ちます。コメントのやり取りも積極的にして、いまではメールでのやり取りもしています。 私は40代前半、お相手は50代前半です。 昨日、軽めに「好きだよ」的なメールを送りました。 しかし1日たっても返信がありません。 …一番嫌なのは結婚にがっついているように思われることです。 私自身、結婚に関しては深く考えていません。 結婚は結果であって…今はただ一緒にいられれば幸せだと考えています。 なぜ向こうは返信してくれないのでしょうか? 断りならそれもメールでくれれば良いのに…と思います。 何故なのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • メールを返信しない人って何なんですか?

    メールを送っても返信しない人って、どういう神経してるんでしょうか?と、いうのも私はメールが着たら即返信します。そして返信が来るまでワクワクドキドキしながら待っています。(これは、相手が彼氏でも友人でもです。)そんな時に返信が来なかったり、2、3日経ったりすると、裏切られたような失望感を感じてしまうのです。もしかして私の頭の方がおかしいのかと、必死に冷静を装ってみますがショックを隠せません。

  • 告白したけど...

    昨日同級生に、好きですと告白しました 相手はなぜか冷静に「うん」 と言いました 普通は驚いたりするんものじゃないですか? それで、私はただの友達だよね?と聞くと 「うん、今は」 と言われました 緊張して付き合ってとは言えませんでした.. なんだか意味深でモヤモヤしています みなさんなら諦めますか? それともまたメールとかしたりしますか?

  • 彼が昨日、前に好きだった女の子に告白してしまいました。

    初めまして。 いきなりなのですがとても困っています。 現在私は中2なのですが、5ヶ月付き合っている彼氏がいます。 彼とは小6で知り合いました。 当時彼にはもの凄く仲のよい女の子がいて私もその子とは結構仲がよかったんですが中学に進学して彼と私は同じ中学校、その女の子は隣の中学になってしまいました。しかし一昨年の冬に誰にも場所を教えず引っ越してしまいました。(もちろん彼にも教えず) 引っ越したあとも彼はその子とは、去年の夏にわたしが告白するまで頻繁にメールをしていたらしいです。彼が私の告白を受け入れて付き合いだしてからは、その子とのメールの回数も減っていきやがてメールをしなくなりました。 しかし、ここ1ヵ月でまた少しメールをするようになりました。 私としてはそれはすこし複雑でした。なぜなら彼は前にその女の子のことが好きだったからです。しかし引っ越してしまって仕方なく諦めたそうです。 でも、そんなことを気にしてメールを止めさせるのも嫌だったのでそのまま放っておきました。しかし先週あたりからメールの回数も増えていき少し心配になり遠まわしにあまりしないでほしい、と言ったところ『友達としてメールをしているんだから』と返されました。彼がそう言うのなら大丈夫かな、と思いまた放っておきました。 ところが彼は昨日メールでその子に告白してしまいました。 原因はよくわかりませんが、聞いたところ『いつからかは忘れたけどまたその子のことが好きになってしまった』とのことで、その子の返事は『いい方向だけど保留』どそうです。 ではこのまま別れてしまうのか と聞くと、あっちの告白がOKだったらその子と付き合う 駄目だったらまた私と付き合う と言われました。 話が少し変わりますが、私は去年の12月に母を癌でで亡くなりました。私は母が好きだったのでかなりショックを受けました。しかし彼がいたからこそ大丈夫だったんです。 それほど私は本当に彼が好きです。だからほんとうに別れたくない、と思っています。 今日学校に行ったのはいいのですが昨日のショックが強すぎて早退してしまいました。彼は学校が終わってから話をつけたいと私の家にきました。 そこで彼には迷惑だろうけど別れなくない と言ったら『じゃあ二股になる』と返してきて、もう別れたくない一心だった私は それでもいい、と言ってしまいました。しかし冷静になってから考えてみてやっぱり二股は駄目だと思い直しました。 私は潔く諦めなくてはならないのでしょうか。 彼が別に私の事が嫌いになったわけでもなく寧ろ今も好きだと言っていました。しかし彼は私より相手の女の子のほうが好きだといいます。 相手の女の子からの返事は今週の木曜日以降に返ってくるそうです。 彼曰く、いい方向でも遠距離恋愛のため断られる可能性のが高い言っています。振られたらスッパリ諦めるらしいです。 ということは私はまだ彼の事を諦めなくてもいいのでしょうか。 私は中学生ですがこのことで本当に悩んでいます。 友達にも相談できません。 誰か力を貸してください。お願いします。

  • 告白されたんですが、本当に好きなんでしょうか?

    告白されたんですが、本当に好きなんでしょうか? 相手・・20歳の大学生 私・・22歳の専門学生 ※どちらも医療系の学生です 相手とはMIXIで知り合いました(相手からメッセがきて) 知り合い暦は1年半です。 メールは本当にたまにするような感じでした。(私が忙しかったのでよくメールをとめてました・・← 私は春から県外の学校に進学し、夏休みの時に実家に帰ってきました^^ そして、岐阜(今住んでるので)に戻る前日の夜に彼と会いました。 話すと結構楽しく、もうちょっと話したいな~って思ったんですが私の家には門限があり(10時)、「友達の家だったら泊まれるけどね~。さすがに◎◎の家はムリだからね」と言ったら「別にいいよ~」と言われたので・・相手の家に泊まってしまいました。 ※変なことしないでね!って念押しはしました。軽率であったと反省してます・・ そして相手の家で話してたらいきなり告白されました。 どこが好きなのか聞いたら・・相手いわく「患者さん思いだし、話してて楽しいし、人として尊敬する」らしいです。 とりあえず、返事は保留ということにしました・・ 相手からは抱きしめられたりしました。キスしたいって言われたんで頬っぺただけ許しました(・・・ それで、翌日にメール(昨日は楽しかったよ!的なこと)をしたら返信がなく。。その後も2回ほど、本当にスキなん?ってメールしてもメールありませんでした(9月7日くらい) そして、10月20日頃にいきなり相手からメールがきて、 めちゃくちゃ返信遅くなったし、何を返信しようかすごく悩んだけど、告白した気持ちに嘘はないし、酔った勢いで告白したわけではないよ 体目的ではないので、そこは信じてほしい(あたしがそっち目的での告白だったん?と9月のメールに書いたので) ◎◎(私の名前)は自分にとって素敵な人だし、恋してるのも本当のこと 的な内容のメールだったんです。 で、私も話してて楽しかったんで冬休みにまた遊ぼうね~ってメールをしたら遊ぼうね~と返ってきて・・それから相手からメールはきてません。 また、ちょっと知人のツイッターを見てたら、たまたまソノ相手のツイッターを発見したのですが・・私がメール送った日(10月)に、「長年の片思いが終わるで・・」というつぶやきがあったんです; メールにも体目的だったら家に連れ込んだ時点で確実に手を出しているはずだし。そこは信じてほしい。今更こんなメールを送るのも変な話だけど・・っと言われました。 けど、返信が1ヵ月半後なので。。ちょっと疑ってしまいます。。 やはり体目的なのでしょうか?; 男の人って、好きな人とメールってあんまりしたくないものなんですかね?><; なんか、9月の私のメールに対しても非常に返信が遅かったりしますんで・・本当に好きなのかな?ってちょっと疑っちゃいます。 よければご意見頂けると有難いです!

  • メールの返信が・・・。

    職場の友人についてなんですが、以前はメールしたらちゃんと返信をくれたのに、最近はメールしてもスルーされ、返信がありません。本人曰く、「疲れてメールできなかった。」と言うのですが、疲れてても普通返信ぐらいすぐできますよね?!どんな短い文章でもいいのにな、と思うんですが・・・。 昨日もメールしたのに、返信がなかったので、友人に今日「昨日メール見た?」と聞くと、「うん、見たよ。」と言ってました。そこで、「何で昨日メールしてくれなかったの?」と、なぜか聞く気になれませんでした。 そこで皆さんにお聞きしたいのが、疲れてるからって、メールの返信をしない、次の日にすらないとかあり得るのでしょうか?何か質問しているのに、返信がないのは失礼ではないか?、ということです。それとも、面倒くさいと思われたのでしょうか・・・。本当によく相談にものってくれていいコなのに、なぜなのかわかりません。そういう子だと言われればそれまでですが・・・。 どうかご意見よろしくお願いします!

  • メールで告白した場合

    メールで「好きだよ」と送った時 (1)相手も好きな場合 (2)好意がある場合 (3)興味がない場合 (4)嫌いな場合 のそれぞれでどの様な返信になるのでしょうか? (私的なメールをした事がある前提で)

  • メールで告白。

    メールでの告白は良くないという意見が多いし、本来は自分も直接伝えたいのですが、 メールの返事もこない、電話も出てくれない相手に想いを伝えたい時は仕方がないですよね? 自分勝手だとは分かっているんですが、きちんと想いを伝えて新しく次に進みたいと思ってます。 メールは作って保存はしているのですが、送信ボタンをおすまで出来てなくて・・・ ー簡単にー ・私より2つ下です。 ・去年の夏に飲み会で出会いました。 ・メールは頻繁にするほうではないです。 ・出会ってから、2度ご飯に行きました。 ・彼は仕事が忙しく、連休の時ぐらいしか帰ってきません。 ・最後に会った時にキスされました。(お酒のいきよいもあると思います) 急に返事が来なくなるということは何かがあったからですよね・・・ 上記のようなことがあったし、自分自身も何か彼に悪いことをしたのか? と考える日々が続いていますが、いくら考えても分かりません(TT) 彼との最後のメールは、最後会った日の別れ際に 危ないから家についたらメールしてと言われたので送りました。 彼からもまた誘うねと返信もありました。 とりあえず、考えても考えても分かんないし 自分の気持ちはきちんと伝えたいと思っています。 簡単になりましたが、宜しくお願いします。