昨日メールで告白をしました!彼に返事は来る?

このQ&Aのポイント
  • 私は半年ほど前に知り合った人に告白しました。彼は遊び人と自称しており、何度かホテルに誘われましたが私はお断りしています。昨日、彼から「脱遊び人目指して付き合いたい」と言われましたが、メールで返事が返ってきません。彼の気持ちはどうなっているのでしょうか?いつまで待てばいいのか、諦めるべきなのか迷っています。
  • 昨日、知り合った人に告白しました。彼は遊び人だと自称しており、何度かホテルに誘われたこともありますが私はお断りしています。昨日の昼間、彼から「脱遊び人になったら付き合うかもしれない」と言われましたが、返事が返ってきません。彼の気持ちはどうなっているのでしょうか?いつまで待つべきなのか、諦めるべきなのか、皆さんの意見を聞かせてください。
  • 昨日、知り合った人に告白しました。彼は自称遊び人で、何度かホテルに誘われましたが私はお断りしています。昨日の昼間、彼から「脱遊び人になったら付き合うかもしれない」と言われ、私は嬉しく思いました。しかし、その後返事が返ってきません。彼の気持ちはどうなっているのでしょうか?いつまで待つべきなのか、諦めるべきなのか、皆さんの意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日メールで告白をしました

半年ほど前に知り合った人で 食事やドライブなど10回以上遊んでます。 相手曰く「俺は女癖が悪くて、遊び人」だとか。 なだけあって、何度かホテルに誘われたりもしてますが 私はことごとくお断りしてとエッチはしてません。 昨日の昼間も相手と遊んで 「俺たち話も合うし、このまま遊んで行って 俺がちゃんと脱遊び人になったら 俺たち付き合うってのもいいかもしれないと思ってる」 と言われ 「そういってもらえると嬉しいよ。脱遊び人目指してよ」 と私は言いました。 私は彼のことが好きだったので そのことがとても嬉しく その夜、いてもたってもいられず 付き合ってほしいとメールで相手に伝えたところ 数分で「俺はちゃらんぽらんだしヤバイよ。絶対遊んじゃうと思うし冷静に考えてみな!」 と返事が返ってきました。 「ちゃらんぽらんでもいいし、遊んでもいいよ。その時はその時で自分に魅力がなかったんだと諦めるから。 ○○くん、付き合ってよ。」 とさらにメールを送りましたが 昨日はその後相手からの返信はありませんでした。 相手は今どういう気持ちでいると予想されますか? いつまで待って返信がなければ諦めた方がいいでしょうか? それとももう諦めるべきですか・・・? みなさん、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

> 数分で「俺はちゃらんぽらんだしヤバイよ。絶対遊んじゃうと思うし冷静に考えてみな!」 この様な文章を返してくると言う事は、まだ自分をコントロール出来る余地があると言う事でしょう。 考えようによっては質問主さんへの思いやりとも取れるでしょうね。 再度メールを送って返信が無い。 少し待ちましょう。 相手の方が自分自身の事を解ってコントロール出来ていれば、きちんとした文章が返ってくるか、直接会った時に話してくれると思いますよ。 その為の時間を作ってやらないと、相手の方を追い詰めるだけです。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

考えている可能性はあるよね? どうしよっかな~と。 もし貴方と付き合うと決めた「後」に、 別の異性に触手を伸ばしたとしても。 貴方はそれを非難出来ないんだよ。 だから言ったでしょ?と。 彼は最初から貴方に真っ直ぐな自分を約束して「いない」から。 そういう意味では、 貴方はかなりハードルを下げて自らの「お付き合い」を求めている。 ただ、 貴方に対して前向きな話をした後だから「こそ」、 分かってくれたようで、くれて「いない」対応でもある。 それが貴方の焦った告白。 彼が言いたかったのは。 今は貴方とは付き合わない。 今の一線を保つような関係で仲良くしたい。 その間貴方とは、出来る範囲で遊びたい。 同時に、 僕は貴方の「外」で沢山遊んで来ようと思っている。 遊び疲れる位の自分を感じて、 遊ぶ事自体に興味関心を持たなくなるような自分になれたら。 その時は「脱」遊び人の自分として、 貴方に対して誠実に一線を越える関係(お付き合い)を求めたい。 そういう自分なら、 付き合っても一人の相手に丁寧に集中出来ると思う。 そういう自分であってこそ、 初めて「お付き合い」という言葉に向き合える。 それは今の自分にとって描きやすい未来だ。 彼はそう伝えたんだよ。 でも、 貴方は遊んで「から」という彼の意志に反して、 その最中、並行作業でも良いから付き合ってよ、お願いだよ。 そういう求め方なんだよね? それって彼「が」心地良く貴方と繋がる状態とはちょっと違うんだよ。 違うからこそ悩んでいるんじゃないの? 始めるタイミングはもっと先になるかもしれないけれど。 貴方に対しては、 「誠実さ」のある自分として向き合ってみたい気持ちもある彼。 でも、 貴方は彼が好きじゃない? 誠実かどうか?よりも、 彼に付き合って貰う事自体を急ぎたいんだよね? 急がれても、 今の彼はまだ「遊び人」だよ。 そういう自分を泳がせたい欲が強い。 貴方に対しては、 そういう自分を卒業した時に「誠実」になりたい。 貴方はタイミングは関係無く今欲しい。 お互いに求めている事が「違う」んだよ。 違うから悩んでいる。 違いを違いのまま動かしたくない彼と。 違っても良いから~というお願い目線の貴方との違い。 貴方はどう思う? 返信はあると思うけれど、 もし断りの返事だとしても、 大体今まで言われたような事と同じ事を繰り返す筈。 今の自分から「変われた」時には考えたい、と。 貴方も10回以上という交流故に、 早く落としどころ(お付き合い)が欲しいんだろうけれど。 お付き合いは相手「と」するもの。 お互いに心地良く、納得して進めてこそ。 それは貴方なりに理解してもいいんじゃないの? 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

回答No.2

彼がいうように冷静に考えてみますかね? >相手曰く「俺は女癖が悪くて、遊び人」だとか。 なだけあって、何度かホテルに誘われたりもしてますが mom3192215さんのように食事やドライブなど10回以上遊んでいる、 同時進行中の中にはホテルにも行っちゃってる子がすでにいそうやんな? >ちゃらんぽらんでもいいし、遊んでもいいよ。 遊んでいいってどういうこと??(^^; そういう女性達がいたとしたら、つきあうって口約束してからも、 そんな関係続けてもいいよっ♪て事でOKかい?(浮気公認ってこと?)