• ベストアンサー

ハムスターの子供

つい最近わたしのミスで ハムスターに子供ができて しまい8匹生まれました。 周りの人にももらって くれるか聞いていますが なかなかいません。 どーしたらいいでしょうか? _

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetu758
  • ベストアンサー率58% (810/1390)
回答No.2

動物の里親に関するサイトがありますのでこちらに登録されてはいかがですか?  https://www.pet-home.jp/  http://www.whitecat.jp/  

dsk_ve
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく見てみます!

その他の回答 (1)

noname#178711
noname#178711
回答No.1

ケージを8個用意して、大切にお世話しましょう。 2年くらいで寿命が来ますから。

dsk_ve
質問者

お礼

それしかないですよね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ハムスターに子供を産ませたいです。

    今日、子供がペットショップでハムスターを買ってきました。 オス1匹、メス1匹、計2匹です。 ハムスターに子供を産ませたいと言っています。 前にも1度チャレンジしたことがあるのですが、メスハムスターのゲージにオスハムスターを入れたところ、喧嘩をしてしまい、メスの方が少し出血をしてしまいました。これは相性が悪いからなのでしょうか? また、今回はペットショップでは同じゲージに入れられていたハムスターを飼ってきました。今はハウスの中で2匹仲良く寝ていますが、この場合は交尾するのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • ハムスター

    先日、ハムスターを飼いました。 本当に可愛くて、旦那と大切に飼育してます。 ですが、それを知った母が大激怒。 私達夫婦には子供がまだいません。 望んではいます。 一度妊娠したのですが、超初期流産してしまいました。 不妊治療もしています。 妊娠に動物はダメと聞いてて分かっていたのですが、流産もあって気持ちがすごく沈んでいました。 ちゃんと基本的なことは注意してるのですが、(手洗いやうがいなど) 母は気に食わないようで「子供作る気あるの!?」と怒ってます。 正直、精神的に辛かったのがハムスターを飼って晴れました。 私の周りも旦那の周りも妊娠してるか赤ちゃんがいる家庭で私達夫婦だけが取り残されてました。 旦那との会話も子供についてや不妊治療の内容などの会話が多くて、ちょっとお互いピリピリしてる時が続いてたので、よけいにハムスターで和みました。 子供を作り気は二人ともあります。 夫婦生活もありますし・・・(排卵日関係なしに)。 ただ、ハムスターを飼って凄く気持ちが救われたのも事実です。 そのハムスターを捨てろとか、運気が下がる、とか、子供が出来ない!とか死んだら子供に悪影響。とか言われて悲しいです。 少し腹もたってるぐらいです。。。 環境って大切だと思います。ですが、今回のことで精神面って本当に大切!と実感しました。 妊娠に動物は大敵と分かってますが、そんなに怒って非難までされなきゃいけないのでしょうか? 本当に気持ちが楽になり、旦那とのピリピリ感がなくなったんです。 ハムスターを手放さなきゃいけませんか? このままハムスターを飼育したい気持ちが強いのか冷静に考えられません。 ご意見が欲しいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • ゴールデンハムスターを飼いたいと思っています。子どももいるので、なるべ

    ゴールデンハムスターを飼いたいと思っています。子どももいるので、なるべく人に馴らす為に、なるべく幼い子を売っているお店を探しています。埼玉・東京あたりで幼い子が居るお店を教えて下さい。お願いします。

  • ハムスターのお見合い

    初めての質問になります。 今年の8月、私の念願だったハムスターをお迎えしました。 その頃はもう大人(?)で、初心者の私にもとっても飼いやすい子です。 なのですが 最近飼育書を読んでいると「子供が欲しいな」なんておもうんですが、 一応、最低限の妊娠のことは頭にがっちり詰め込んでいます。 で、質問です! 私もまだ未成年者のため、親の確認を得ないとダメなことなんですが、 最近ではハムスターブームも去り、身近にハムスターを飼っている人が 居なくなってしまいました・・・。 なので、もしも!「お見合いをさせてもいい」と言われた時、 どうハムスターのお見合い相手を探せばいいか迷っております・・・。 お見合い掲示板なども2004年ごろから書き込みがないのが殆どです。 皆様、どうすれば良いでしょうか? あとハムスターを妊娠させて、子供を産ませたことがある(経験者)の方も アドバイスを頂けると参考になるのでヨロシクお願いします!!!! ちなみにうちのコはメスです。

  • ハムスター

    わたしの飼っているゴールデンハムスターのキンクマが肛門から血がでていました。 性別はメスです。 おなかの腫れや周りが濡れているといったことも特にありません。 最近きになったことは便が少しゆるかったことくらいで、前兆がなく、いきなりだったのでとても戸惑っています。 病院に連れて行こうと思っているのですが、それまでにすることなど知ってることならなんでも構いませんので教えてもらえると助かります。

  •        ハムスターは・・・・・・・・・?!           

           ハムスターは・・・・・・・・・?!                         叔母から聞いたのですが、ハムスターは同じハムスターでも、何回も子供を産むって本当ですか?   また、何回ほど産むのですか?  ご存知の方は、教えて下さい! 

  • ハムスターのことです。

    最近、ハムスターの毛の汚れが気になり始めました。 ハムスターは砂で汚れとか埃とかを落とすと聞いたので、砂は用意しました。 そこで、ひっくりかえって体を綺麗にしてるみたいなのですが。 シャンプーしたら駄目なのでしょうか? 人間のシャンプーって言うわけにもいかないでしょうから、ペット用のシャンプーとかで洗ってやりたいなぁと思うのですが。。。 あと。 よく、小屋の周りをかじったり、私の指に噛み付いたりします。 これって、ストレスが溜まっているのでしょうか? それともただ、おなかがすいているのでしょうか? そこまでは、気にしていないのですが、ストレスだったら、どう解消してあげればよいのでしょうか? 誰か教えて下さい。

  • ハムスターが子供を食べてしまう時って・・

    ハムスターが、自分の子供を食べてしまう時があるといいますが、 10匹くらい産まれても、全部ペロッと食べてしまうんですか? あの小さい体に、そんなに入るとは思えないんですけど・・・・・。 それとも、ほおぶくろに入れてしまうんでしょうか? それと、子供を食べないために、家ではふろしき等をかごにかけて暗くして おきますが、それ以外にも、子供が食べられないように注意する事って ありますか。

  • ハムスターが人に与える害について

    最近ハムスターを飼い始めたのですが、ハムスターが持っている菌が人間の子供に悪影響を与えることがあるという話を耳にしました。私にも子供がいるため気になります。もし、何か知っていることがありましたら教えてください。

  • 飼っていたハムスター

    子供の頃、ハムスターを飼っていました。 ハムスターが亡くなったとき庭に埋めました。 その時、何を思ったのか私はビニール袋に包んで埋めました。 そのことを大人になった今思い出しました。 ハムスターは土に帰れていないかもしれません。 私のせいで、ハムスターは成仏できていないのかもしれないと思いました。 土に帰れるように埋めなければ成仏できませんか? 正直にいいますと、その頃の私は愛情が薄く、亡くなったハムスターを埋めた時も冷たい気持ちだったと思います。 今、ハムスターの幸せを祈る気持ちがあれば、ハムスターは成仏できますか?