• 締切済み

お尻への注射でHIVの感染

お尻(筋肉)への注射でHIV感染者と同じ注射針を共用した場合、HIVが移る可能性はありますか? であれば、その可能性はどれ位でしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.1

ここでは薬物注射を想定し、静注となっていますが5~10%とかなり高いですね。 http://www.osaka-aids-now.info/check/#h7

masaohijiri
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 これは良い資料ですね。 静脈注射とありますが、筋肉(でん部)注射の場合はどうでしょうか?