• 締切済み

生理前の症状

最近生理前になると、頭痛と吐き気体のだるさがでてきました。 前までは肌荒れ、イライラぐらいでしたが 最近はそれプラス頭痛吐き気、体のだるさです。 4月から就職して新しい環境に慣れないせいもあるのでしょうか? 薬を飲んでも頭痛は寝なきゃ治りません。 仕事中とても辛いです。 仕事帰りは電車ですが、乗っていて人がたくさん居ると とても気分が悪くなってしまい途中で降りてしまいます。 あまりにもひどい痛みや吐き気なので相談しました。 何か分かる方、生理前そのような症状になる方、 お返事まってます!

みんなの回答

• aoi55momo
回答No.1

カテ違いなので回答がないようですが PMS症状ですね。 ざっくり言うと若い人の更年期症状みたいなものです。 だんだんとひどくなるようなら婦人科受診をお勧めします。 サプリメントや漢方薬~低用量ピルまで症状を改善できる ものが今はありますので、躊躇せず頼ったほうがいいです。 そのままで生活を続けていくほうが身体的にも精神的にも悪影響ですので。 それで改善しないようなら心療内科も視野に入れて考えてみるといいですね。 無理はいけません、お大事になさってくださいね。