• 締切済み

「暇だ~」と言ってくる男性

知り合って1ヶ月、 毎日メールしている男性がいます。 知り合って間もない頃に2人で食事に行ったことはありますが、一度だけです。 消防士の彼は最近まで訓練で忙しかったのですが、訓練がもうなくなったら休みが増えたようで、 メールでこんなこと言われました。 彼「訓練なくなって自由な時間が増えた!遊びまくれる!(笑)」 私「よかったね(笑)」 彼「でも暇だな~。」 私「遊べばいいじゃん★」 彼「遊ぶ相手がいない。」 私「友達とかと遊ばないの?」 彼「休み合わないじゃん(T_T)」 私「そうだよねー。」 って流れです。 「じゃあ一緒に遊ぼうか」って言ってみたらどう反応するかなと思いましたが、 あちらから言ってくるのを待とうと思って敢えて言わず、シンプルに返信していました。 (結局これでこの会話終了でした) これってただ独り言をぶつけてきただけですよね?

みんなの回答

回答No.1

ズバリあなたに 遊ぼうよって誘ってほしいのだ

prtmg
質問者

お礼

ありがとうございます。 誘ってほしい気持ちがあるなら、自分から誘ってくれてもいいのにって思いますけどね(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 暇なことをアピールしてくる男性。

    気になる男性がいます。 知り合って1ヶ月、毎日メールしていて、たまに電話でも話します。 一度だけ、あちらの誘いで2人で食事に行ったことはあります。 最近ずっと訓練の期間中(消防士なので)で忙しかった彼ですが、 訓練を終えて時間に余裕ができたようです。 以下、 彼と私のやりとりになります。 彼「訓練も終わったからこれからは遊び放題だ!」 私「よかったね~(笑)」 彼「暇だぁ~。」 私「いっぱい遊べばいいじゃん★」 彼「遊ぶ相手がいない。」 私「友達とか誘わないの?」 彼「予定合わないじゃん。」 私「そうだよねぇー。」 といった感じです。 暇だとか遊ぶ相手がいないとか言っていたので、 彼のほうから遊ぼうと誘ってくれるかなと思っていましたが、 誘われることはなく、 この話題は終わって別の話題に切り替わりました。 男性側から隙をアピールしてきながら自分からは誘ってはこないって何か意味はあるのでしょうか?

  • 思わせぶりな男性その後

    天邪鬼な彼について質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2112315 あれから、食事に行った翌日に私のほうから携帯の連絡先を聞きました。(社内のメッセンジャーでしたが)すると、「いつでも暇してるんで連絡ください」とありました。食事に誘っておいて、何だか受け身な言葉だと思いました。 アドレスは私のほうから先に教えたので、後からメールをするといわれましたが、結局その日にはメールがきませんでした。翌日の朝、メールが来て、軽く「よろしくです」という程度で、そのまま返信するのは辞めようと思ったのですが、ちょうど返信できる状態であったのですぐに返信したのです。「仕事頑張って」と。すると、「早い!まだ俺は布団の中・・」という返信がかえってきました。恋人気分になると、「早く起きて」などの返信が出来ると思うのですが、そこは辞めてそのまま返信はしませんでした。 翌日、気になっていたのでまた朝に「まだ布団の中ですか。あと二日仕事がんばりましょー」というメールを送ったのです。 すると、そのまま返信がきません。。 すごくショックで、その日は職場で顔を合わせるのに気まずくて仕方ありませんでした。。 食事に誘われ、私ひとりでいい気分になってしまったようで、とても情けないです・・。 こういう男性ってよくいるものですか。私はやっぱり食事のときに対象外と判断されたのでしょうか。

  • 飲み会で知り合った男性とのメールのやりとりで少し悩んでます。

    飲み会で知り合った男性とのメールのやりとりで少し悩んでます。 飲み会の席ですこし良いなって思ってた人から番号交換しようと 言われ、帰り道に「今日はありがとう。また楽しく食事できたらいいね。 気をつけて帰ってね」とかわいらしいデコ絵文字付きで(笑)メールがきました。 私は、あーみんなで食事って意味かな、社交辞令だよなと思いお礼の返信をしました。 (私はその日新しい仕事が決まったので)「仕事はじまって落ち着いて 休みとかわかったらゴハン行こうよ おやすみー」ときました。 これって二人でって意味なのかな?と思いダラダラとメールするのも悪いと 思い返信しませんでした。 3日経った今日に「食事楽しみにしてます」と加えもうすぐ夏終わりますねと たわいもない話をしたら「そうだね あっとゆー間に秋になってしまうもんね 」と返信がきたのですが このメールにどう返事をすればいいか困ってます。 考えすぎだとは思うのですが・・せっかくのチャンスなのでうまくいけばいいなと 思い困ってます

  • 男性の方に質問させてください

    男性の方に質問します。 私は話の流れから好意を持っている男性に対して、メールで… "私はこれから何があっても○○を尊敬しているし、慕っていきたいと思っています" と言ったら"なにがあってもかぁ(笑)" と返ってきました。 それから、以前はメールが途中から来なかったこともかなりあったけど、最近は次の日に"昨日寝ちゃった ごめんね。 今日も1日頑張ってね"というメールが来たり、ちゃんと返信してくれたりと対応が変わりました。 返事を以前よりも返してくれるのは、暇だからかな?と思ったりもしたけど彼(男性)の気持ちがよくわかりません。 ちなみに片想いで相手は10年上です。

  • 1か月前に知り合った男性と最近初めて遊びに出かけました。

    1か月前に知り合った男性と最近初めて遊びに出かけました。 始めは食事だけの約束でしたが電話している時にお互い休みで空いていたのでドライブと食事にいくことになりました。 仕事も似た業種ということもあり会話も仕事の話やプライベートの話など割と弾んだほうかなと思いました デート後私のほうからお礼のメールをしました。彼からもまた今度どこかに行こうねと返信がきました そのメール後、彼の好きなものを一緒に食べに行きたいねとメールを送ったのですが機会があれば行こうねと返信がありました。 まだ一緒に遊びに行ってから日もたっていないのであまり乗り気じゃないのかなと思いました。 機会があればというのがどうも気になって 男性側としてはすぐに誘われるのは少し抵抗ありますか? それとももう脈がないとみたほうがいいのでしょうか? ちなみに彼からメールの返信は返ってきます。

  • 女性へのアプローチ

    ルーズで自由奔放な女性に恋しています。 友達の立場から、徐々に距離を詰めていこうと目論んでおります。元々、メールの返信もままならない彼女ですが、先日、反応を見るために、メールにて、複数で遊ぼうと誘ったところ、「行かない笑」と返信が来ました。 僕としては、日程的に急だったのと、笑が語尾に付いていたことで、まだまだいけると前向きに捉えているのですが、いかがでしょうか?ご意見お聞かせ下さい。

  • 男性とメール

    男性は、 さほど親しくない相手や、もっと信頼関係を築きたい相手に対しては頑張ってメールの返事をするけれど 信頼している相手や繋がりが深い相手、彼女に対しては(相手は男女ともです。)メールの返信をマメにしなくなる。 って本当ですか? なんでしょう、例えば 『ねむい…………』ってメールをもらったら 『そっか、眠いのか。笑』って納得して終了する、別に返信はしない。みたいな。

  • 男性への質問。一言メールについて

    MIXIなどのサイトに登録していると男性からメールが届きます。 大多数が一言だけのメールです。 初めて受け取るメールなら「大多数の女性に同じメール(一言)を送っているのだろう」と思い理解します。 私が返信しても、その後の男性からのメールも一言。「朝早起きだね」「絡んで下さい」「今ヒマ」「仕事は何時から」 その一言メールに対して私も一言で返します。(ムカつくから・笑)一言メールに対して返事を長く書く気持ちにならないし、返答にこまるときもある。 なにより、「会話をして親しくなりたい」という気持ちが伝わってこない。それなのに「友達になろう」と一言メール・・・ 会話が続かないのにどうやって友達に・・・?と不思議です 自分のことを多く語らず、一言メールだけの繰り返し、会話が続かないメールを送ってくるのに「友達になろう」ってどういう考えなのかわかりません。 友達になる気があるのでしょうか?

  • 男性心理がわかりません

    20代半ば(女)です。相手の男性は2つ年上でお互い社会人です。 2週間ほど前に初めて2人で食事に行きました。元々、スポーツジム仲間で大人数で食事する間柄でした。 2人の食事後は週2ペースでメールがきます。 内容は… 「今度は映画見よう~調べておくね」(食事中に見たい映画が同じと判明) 「暇な時はいつでも連絡してね!待ってます」 「俺ら気合うよね!運命じゃね?(笑)」 「いつか付き合ったりしてね(笑)」 など。 メールは相手からくることが多いですが、こちらからメールすると返事はわりと事務的です。。 私のメール返信は友達に返すようなノリ良い感じです。 彼は女慣れしているので草食系ではありませんが、遊び人タイプではないと思います。むしろ恋愛に関して不器用な人かと思っていました。。 この男性はどんな心境なのでしょうか?脈あり?脈なし?ただの友達って感じでしょうか?それともあわよくば系?? 私も人並みに恋愛経験はありますが、今自分と相手の関係が客観的に見れずにいて困ってます。 長文/乱文になってしまいましたが、私は気になっているのでいずれ付き合いたいと思っています。このようなメールを送る男性に対しての有効な接し方など、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • ツイッターは出来てもメールはよこさない彼女に(怒)

    こんばんはです。 自分には彼女がいますが、彼女は俗にいうツイッター依存とやらです。 暑いとか寒いとかただそれだけでもツイートしてます。 お互い仕事時間がずれてますのでやはり手があいていたらメールはしたいですしたわいもない会話がしたいです。 ですが、たまに「そういや今日全くメールなかったね」と送ると「メールする暇がなくて」と返ってきます。でもツイッター見ると数分刻みに独り言ツイートしてます… ときには他のユーザーと会話も… これって結局のところ彼氏である自分は彼氏として見られていないと受け取っても仕方ないのでしょうか? 正直…正直…ツイッター依存は彼女がそうだとツラいです。