• ベストアンサー

アンラッキージンクス

こんにちは。 53分をよく見ると失恋し、52、51分をよく見ると両思いだというジンクスを聞きましたが、 私は53分を最近やたら見ます。 信じるのも馬鹿馬鹿しいですが、なんか不安です。 全く関係ないですよね。ほんと。 52分を見たからって両思いという保証もないし、、 どうやったら不安じゃなくなるんでしょう?(´・ω・`) 回答お願いします。

noname#191383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179836
noname#179836
回答No.1

回答ではありません。 ジンクスとは、もともと「縁起の悪い言い伝え」のことです。 日本では、縁起の良いことでも使いますが、本来は誤用です。

質問者

お礼

そうなんですか! 初めて知りました。 回答ありがとうございました。