• ベストアンサー

アンラッキージンクス

こんにちは。 53分をよく見ると失恋し、52、51分をよく見ると両思いだというジンクスを聞きましたが、 私は53分を最近やたら見ます。 信じるのも馬鹿馬鹿しいですが、なんか不安です。 全く関係ないですよね。ほんと。 52分を見たからって両思いという保証もないし、、 どうやったら不安じゃなくなるんでしょう?(´・ω・`) 回答お願いします。

noname#191383
noname#191383

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179836
noname#179836
回答No.1

回答ではありません。 ジンクスとは、もともと「縁起の悪い言い伝え」のことです。 日本では、縁起の良いことでも使いますが、本来は誤用です。

noname#191383
質問者

お礼

そうなんですか! 初めて知りました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛の別れるジンクスを教えください

    こんにちは 題名通り、別れるジンクスってどんな物がありますか? ディズニーランドに初デートに行くと別れる……など聞いた事がありますが 本当なのでしょうか? それと、ケータイの電池パックの蓋の裏に プリクラを貼ると別れると言うジンクスは聞いたことがありませんか? 回答、よろしくお願いします

  • お金とか、財布とか、のジンクス

    最近なんだかお金がすぐになくなるような気がします。 そこで、なにかにあやかって少しでも気を引き締めよう思うのですが。 皆様のお金、財布、に関係するジンクスをお持ちでしたら教えてください。

  • 変なジンクス…

    中学生です。 僕には、昔から非常に変なジンクスがあります。 ・靴下を右から履かないといけない。            だけならいいのですが…… ・下着は、最初にはいた日が調子が良くないと次は、 はかない。 ・憧れの人ひとができるとその人のことを考えないと 行動ができない。 ・嫌いなひとのことは考えるだけで次の行動がした  なくなる ・他の人にあまり触らない など、他にもたくさんあります。基本、対人関係のジンクスです。なおそうと思ったこたがあったのですが、これらをしないと普段の調子ではなくなる、友達に嫌れたなどとネガティブなことを思い込んでしまうなど自己嫌悪におちいってしまいます。 このジンクスをやっていると普通の日常生活がおくれます。 が、ストレスがたまり、ささいなことで、キレやすくなり、友達にあたるなど最近性格がかわってしまいそうになります。 おもに学校でなるのですが… なにかアドバイスをください。 また、皆さんは嫌な人に触られるなどして気分が悪くなったことはありませんか??

  • スポーツ観戦のジンクス

    私は、とあるサッカーチームを応援していて、ホームゲームはほぼ皆勤賞でスタジアムに通っています。 スポーツ観戦を趣味としている方にお聞きしたいのですが、応援に行く時、なにか縁起を担ぐこと、これをすると勝つと信じているジンクスってありますか? 私は勝った試合と同じ服装で行く。 (もちろん季節によって変えなくてはならないのですが) 今は観戦中に野菜ジュースを飲むと負けなし とこの2つを続けています。 本当は勝敗には全く関係ないとわかってはいるのですが、一応、応援する気持ちの現われとして、こんなことしてます。 選手の中には必ず、右足からピッチに入るとか、全く気にしない人とか、また監督さんも勝てないと、ジャージからスーツに替えたりとか それぞれのようですが。 もしなにか面白エピソードがあったら教えてください。 サッカーカテゴリにしようかとも思ったのですが、スポーツ全般で聞いた方が面白いかなと思ったのでアンケートカテゴリにします。

  • いつも失恋ばかりで、両思いになりたい、好きな人と付き合いたいと思って頑

    いつも失恋ばかりで、両思いになりたい、好きな人と付き合いたいと思って頑張ってました。 でも、付き合えるかもしれない、両思いかもしれないと思うと、気持ちが冷めていく自分がいます。 本当に好きではないからでしょうか? 恋に恋してるだけでしょうか? 同じような経験された方いますか?その経験された方は、今本当に好きだと思える方はいますか?

  • 両思いなのに「付き合わない」って…?

    とても個人的な質問です。 私には好きな人がいます。 相手から何度か告白され、無視をしていたのですが、 今では両思いです。 そして彼からメールで、 「この関係を崩さないために  このままの関係でいよう」 と言われてしまいました。 男性の方で、この心理が理解できるという方がいらしたら 教えてくださると有り難いです。 やっと両思いになれたのに、本当に好きなら 付き合いたい、とは思わないのかなと疑問を感じていました。 私としては、付き合って彼氏彼女の関係になりたかったのですが。 このように言われてしまうと、なかなか言い出す事もできません…。 このままでは逆に、私自身が崩れてしまうのではないか、と感じています。 最近では、毎日メールをしていたのに、一週間に一回とメールの数がかなり減りました。 もしかしてもう冷めてしまったのかな…と不安を感じています。 こうではないか、という意見でも構いませんので 何かアドバイスでも下さると嬉しいです。

  • 両思いになるって難しい!

    好きな人とはなかなか両思いになれず、そうでもない人から好かれます。これはなんでなんでしょう。自分の中で自分より上(上下っていう言い方がよくないかもしれませんが。。。)の人に魅かれるからなんでしょうかね。んー。最近失恋ばっかりだー。こんな僕にアドバイスを。。。すぐ人を好きになってしまうんです。。。恋が多いと、うきうきするけどつらいことも多いんです。

  • 新しい恋をするには?

    こんにちは。高2の♀です。 約4ヵ月前に、失恋しました。 4月も終わり、新しいクラスにも慣れて、毎日楽しいです。が、なかなか新しい恋はできなくて。(恋に落ちなくて…) 先々、学園祭とかあるのですが、学園祭の関係で付き合った人たちはすぐ別れると言うジンクスがあり、まさに自分がそうだったので、学園祭は何も起こらないで欲しいな~と思っています…。 特別、いま彼氏いなきゃ死んじゃいそう!って訳じゃないですが、いい加減、元彼のことを考えるのやめたいです。 どうやったら人に恋できるか、忘れちゃったみたいで…、 助言を下さい(´・ω・`)

  • 両思いなんですが・・・

    私はまだ小学生です。そして、両思いの男子がいます。でも、小学生のうちは、そういう恋 愛は、いけないんでしょうか?母が、「まだ早いよ」と言います。私は、本当に好きなんですが、少し不安です。でも、両思いの事は言っていません。どうしたらいいですか?

  • もうわかんない

    本当に両思いにも思えるけど、 今でも両思いって自分が勘違いや 面白がってからかう為に 相手の関係者の誰かがなりすましてワザと両思いっぽくさせてるのか、 信じていいのか、信じないで諦めた方がいいのか、もうわかんない。。 前の恋愛も苦しかったけど、今の恋愛も苦しい。。