• ベストアンサー

貴方の満足度の高い株主優待制度の銘柄と内容は?

私も、外食チェーンや寿司、スーパーや製紙会社や製糖・製粉企業等の銘柄を値上がり益や配当と合わせ、株主優待の特典(商品券・記念品他)を楽しみに保有しています。 そこで、質問ですが、貴方のお気に入りの企業(銘柄)の優待制度を紹介して頂けませんでしょうか? <専門雑誌や特集記事に掲載、個別企業のHPを検索すれば良いというのは承知してますが・・・>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.3

イオン … イオンの店舗に併設されている「イオンラウンジ」で、試食品(菓子)が出て、コーヒー、      ジュースなど飲み放題       所有株式に応じて、イオンの買物について3%、4%、5%、7%のキャッシュバック サガミチェーン … 年間3万円の食事券 日本製粉 … 3000円相当自社製品(パスタなど) カナモト … 3000円相当のカタログギフト

lions-123
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 私も、イオンは長く保有していて、本日から引換のキャッシュバックは買い物時には意識していなくてもコツコツためた結果であり思わずうれしいです。 その他では、日本製粉も、優待は自分で購入とは少し違った喜びが有りますね・・・ ご紹介の情報は、大変、参考になり、心より感謝とお礼を申し上げます。

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.2

アサヒグループホールディングスは選択肢がいくつかあります。 アルコールのだめな人なら、ソフトドリンクの詰め合わせも選べます。 でも、何と言っても「株主様限定特製ビール」が最高です。今年も数日前に送られてきました。 株主優待のためだけに毎年一回だけ作られるもので、毎年味も違います。

lions-123
質問者

お礼

その旨味を想像し、株主限定特製ビールの魅力的な言葉に投資意欲がわきました。 以前に保有していた時は値上がり益で売却した為か、優待特典を知りませんでした。 次回の権利確定日までに、ぜひ購入します。

• RTO
回答No.1

航空会社 :言わずと知れた株主優待割引券 直前予約でも大幅に安くなるのはこれくらいなものなので。 名糖運輸 :「あとひき豆」がウマイのですが いつも親に食べられちゃう

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 余談: 航空会社は、保有していて優待割引券を利用したり金券ショップで換金したりして、長く愛用していましたが、航空事故の恐怖とある日、突然に紙屑となったトラウマが有りまして現在は再生された会社も含め当該セクター銘柄は敬遠しています。 (長年の株主だった事と元は国策会社であるとの信頼で上場廃止まで付き合い、〇百万円の非常に高い香典になった) 名糖運輸マークし株価推移をウオッチングし投資妙味があれば購入したいと思います。