• ベストアンサー

ファッションチェックお願いします。(二回目)

一回目とあまり変わってないかもしれないですがどうでしょうか?何点中何点や組み合わせを変えたらいいなど、男性や女性いろいろな方にアドバイスをいただけると嬉しいです!右側のインナーにはやっぱりシャツとかをもってきた方がいいと思いますか?また、右下のパンツはこれより明るい青っぽいジーンズがあったのですが写真を消してしまったので今回はダークトーンなのを使ったのですが明るい方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.4

こんばんは。 インナーは衿付きじゃないタイプの方が、 スッキリと見え、ジャケットをおしゃれに着こなせると思います。 なのでシンプルなTシャツやカットソーがいいかなと思います。 ちょっと鎖骨が見えるくらい、広めの衿口のTシャツだと、よりこなれ感がでると思います。     ↓ http://www.magaseek.com/product/detail/id_000915682-mc_003 質問者さんのコーデは全体的に悪くはないのですが、 これといってポイントがないので、 他の方がおっしゃっているように、 ロゴ入りやイラスト入りのTシャツにするとか、カラーのTシャツを取り入れる     ↓ http://www.magaseek.com/product/detail/id_000776708-mc_014-ms_011 http://www.magaseek.com/product/detail/id_000922331-mc_166-ms_010 http://www.magaseek.com/product/detail/id_000813284-mc_012 モノトーンで統一するのも今っぽいです^u^ 上下セットアップみたいにしてきちんと風に見せてたりして。 でも、春夏ですから、シャツだと堅苦しくて暑苦しいので、 遊び心のあるTシャツやスニーカーで着崩してラフさをだす感じもアリだと思います!     ↓ http://www.magaseek.com/product/detail/id_000893321-mc_073 http://www.magaseek.com/product/detail/id_000933879-mc_042 http://www.magaseek.com/product/detail/id_000793277-mc_141-ms_021 服にカラーなどを取り入れないのであれば、 靴やカバン、帽子などの小物で、ちょい派手なものを取り入れると 遊び心のあるおしゃれが楽しめると思います。 シャツを着るなら、 シャツだけの方がいいと思います。 ジャケットはいらないかなと。 ライトブルー系のデニムのボトムは、 春夏らしくさわやかな印象になるので私は好きです^u^ 白のデニムも好きです(ハード) ダークトーンもいいと思います。 でもジャケットが黒なので、全体的に暗いかな…と。 小物でポイントを入れた方がいいと思います。 少しでもご参考になれば幸いです。

Leah------
質問者

お礼

細かく丁寧な回答ありがとうございます。説明にいくつもリンクまではってくれていてすごくわかりやすかったです!アドバイスを参考にコーデにカラーをとりいれてみようと思います。

その他の回答 (4)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.5

襟付きシャツの中に黒いインナーがあるんですね。気付きませんでした。 個人的には、白シャツの第一ボタンだけ開けるか全て閉めるかして、中のインナーは見えないようにするのが、すっきりとしてベストだと思います。 黒インナーを見せるコーディネイトにしたいのならボタン全開にした方がむしろいいです。ただ、開けるとだらしなくなる恐れもあるので、そこは見た感じで判断してください。 ジャケットを開けるか閉めるかも、実際着てみて、格好良く見える方を選んでください。どちらかにした方がオシャレ・・というのはありません。

Leah------
質問者

お礼

補足の回答ありがとうございます。そうですね!実際着てみて自分で確認してみようと思います。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

やはり、襟付きであれば白無地でもある程度締まって見えます。右のジャガード柄の丸首よりは左の2つの方が印象はずっといいと思いました。特にボタンダウンの襟が少し特徴的な形(単に折れてるだけ?)になっているのもポイントになっていますね。丈もまぁいい感じです。 左上がパンツのポケットも適度にデザイン的に見え、なおかつモノクロコンセプトなので全体としては印象的です。が、その黒のスニーカーであれば、オーソドックスなベージュパンツの左下でもまぁいいと思います。 スニーカーも上品でいいと思います。クロコダイルのマークがいいポイントになっているので、場合によっては地味かとも思える左下には、特にいいと思います。 でも何にでも合わせ易いスニーカーたと思います。4つの写真のどれにも合います。 右側の半袖カーディガンは個人的にデザインが好きではないです・・・かなり子供っぽいふざけた印象があります。もっと「凄く変わったデザイン」ならそういうものだとも思えるのですが・・。 お写真からはよく伺えませんが、ジャガード柄との兼ね合いにも少し懸念がありますね。左のボタンダウンの方がまだいいかもしれません。 ということで、自分の好みとしては第一段階クリアは左2つ。 後は、実際着てみたサイズ感とかシルエットですね。これもかなり重要ですよ。

Leah------
質問者

お礼

親切に丁寧な回答ありがとうございます。やっぱりサイズ感とか大事ですよね!前回は着たまま撮影したんですが今回は前の撮影者がいなくて撮れませんでした。また機会あれば見ていただけると嬉しいです。

Leah------
質問者

補足

左2つについてなんですが、ジャケットやシャツのボタンはそのままでいいと思いますか?例えばジャケットのボタンは閉めた方がいいや、シャツは開けた方がいいなどアドバイスあればよろしくお願いします!

  • h-s-hok
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.2

可愛い靴だと思います(^^) だけど、靴と上着が同じ黒になっちゃいますね。 上着を別の色にするほうがいいと思います。 それか、このコーディネートの時は違う色のスニーカーに(右下なら赤系)変えたほうがいいかと。

Leah------
質問者

お礼

二回目の回答ありがとうございます。基本的にスニーカーは白か黒しか買った事がないのでアドバイスいただいた色物も次からは見てみようと思います!

  • h-s-hok
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.1

インナーをロゴ入りや、イラスト入りのTシャツにするだけでも、かなりオシャレ感はupします。 graniph(グラニフ)っていうブランドとかオススメです(^^) 白で清潔感もいいですが、インを黄色いTシャツでカジュアルに着こなすのもオシャレかと←右の二枚 リアルタイムでまた拝見させていただいたのでコメントさせていただきました。

Leah------
質問者

お礼

ブランド名なども教えていただき丁寧な回答ありがとうございます。イラスト入りやロゴ入りをとりいれてみようと思います。

Leah------
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。靴が撮影できなかったのですが最近気に入ってよく履くのがこのスニーカーなんですが合うと思いますか? http://image.rakuten.co.jp/mischief/cabinet/lacoste/img56291438.jpg

関連するQ&A

  • ファッション

    迷彩柄のハーフパンツと青シャツこの組み合わせは変ですかね? 難しいなぁ~

  • グレーのアウター

    こんにちは。ダッフルコートの時期は終わったのですが、お願いします。 写真のようなコーデを ダッフルをグレー、インナーをネイビーのニット、ニットの下に白シャツ パンツをネイビーのジーンズ、靴はホワイトスニーカーの組み合わせに変えてみたのですが、ありでしょうか。

  • ファッションについて

    つい最近オシャレに目覚めた中3の男です 服を買いに行って黒のチェック柄の半袖シャツと白のロンTとUSED加工された青のジーンズを買いました この組み合わせってどうですか? 素直な意見をお聞かせください

  • ユニクロきれいめシャツとパーカー合うか教えて下さい

    ユニクロでカジュアルパンツときれいめパンツを間違えて購入してしまいました(きれいめパンツにしかダークグレーがなかったため買ってしまったかんじになります) ほぼ自分自身はパーカーを普段着で着る(グレーのパーカー&シャツ)んですが、 ユニクロのきれいめシャツ(ダークグレー)との組合わせは悪くないんでしょうか?

  • ベルトと靴(18歳の男です)

    基本的にベルトと靴の色って合わせるものですか? 私服でもそうなのでしょうか? あと、靴やベルトにアクセント(トーン)を置くのも駄目ですよね? 白いベルトしたいんですけど持っている服ではベルトが目立つと思うし、靴の色とも合わないんで気になりました。ちなみに自分の服装は白ジャケがメインでインナーはTシャツ、パンツは濃いブルーのジーンズ・白のチノ、ダークブラウンのジーンズです。靴はダークブラウンの革製の靴です(クラークスはいてます。)

  • 男性、私服でのネクタイとジーンズ???

    学生の男性ですが白いシャツに黒のネクタイをしているのですが下が多少なんですがダメージ系のジーンズにしています(濃い青系)この組み合わせは全くあわないのでしょうか? 知り合いにネクタイとかの場合はジーンズや多少でもダメージ系のジーンズじゃないほうがいいといわれましたがほかの人には全く問題ないともいわれとても迷っています。 このような組み合わせは一般的にファッションとしておかしくないでしょうか?

  • 僕のファッションについて意見を聞かせて下さい

    僕のファッションについて意見を聞かせて下さい 自分は最近買った服でこのようなコーディネートを考えてみました トップス:コットンシャツ(薄い青色 spa blue) インナー:白長袖Tシャツ ズボン:ジーンズ(濃いめの色) 春服として考えてます これに何か足すとしたら、どんなものが良いのでしょうか? 一応、学生なのでそこを考慮してくれたら嬉しいです 参考にしたいので、是非とも回答して下さい!

  • テーラードジャケットの着こなし

    生地がスーツみたいなジャケット(ストレッチジャケット?)を買いました。インナーには白のシャツ1枚にアクセサリー、ボトムスが濃いブルーのジーンズです。このほかにきれいめにコーディネイトしたいんですが何かいい組み合わせはありませんか?セレブな感じが好きです。 また、セレブっぽく綺麗めな服の組み合わせはありますか?アウター:ジャケット インナー:シャツ一枚 ボトムス:ジーンズが今着ている組み合わせです。 ちなみに自分は来月18歳になる高3です。

  • この時期のファッション(21歳男です)

    ココ最近急に寒くなってきたので、そろそろ冬でも使えるような服を買いに行こうと思っているんですが、なにせ最近やっとファッションに興味を持ち出したセンスのない男なんで何を買えばいいか?何を合わせたらいいか全くわかりません。 とりあえず今、持っている(使えそうな)服は Gジャン、青ジャージ、青ネルシャツ、灰色のジップパーカー(デザインで何箇所か破れてて白ペンキの模様?がある)、Tシャツ リーバイスのジーンズ、カーゴパンツ、迷彩カーゴパンツ     などです。 そこでなんですが Gジャンのインナーってどういうのがいいのでしょう?最近まではTシャツ一枚だけで合わしていたのですがもう寒くなってきました。 あとネルシャツをインナーとして着るとしたらアウターは何が合うでしょうか? 灰色のジップパーカーを使った着こなしもイイのがあれば教えてください。 その他、オーソドックスでもいいので何か買ったほうがイイアイテムや着こなし方があれば教えてください。

  • テーラードジャケットの着こなし(すいまんせん↓スレと同じ人です)

    生地がスーツみたいな黒ジャケット(ストレッチジャケット?)を買いました。インナーには白のシャツ1枚にアクセサリー、ボトムスが濃いブルーのジーンズです。このほかにきれいめにコーディネイトしたいんですが何かいい組み合わせはありませんか?セレブな感じが好きです。 また、セレブっぽく綺麗めな服の組み合わせはありますか?アウター:ジャケット インナー:シャツ一枚 ボトムス:ジーンズが今着ている組み合わせです。 ちなみに自分は来月18歳になる高3です。

専門家に質問してみよう