• ベストアンサー

友達が結婚したって話を聞くたびに憂鬱になる

私は27歳女性で結婚願望があるのですが 友達が結婚したって話を聞くたびに 憂鬱になるのですが、しょうがないことですか? 今彼氏はいますが、すぐには結婚できない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179949
noname#179949
回答No.2

素直な気持ちですね。適齢期ですもんね。でもきっとあなたの彼は時期が来たらカタチにしてくれますから、焦らない事。素晴らしい彼氏でしょう?今は応援してやりましょう。早く結婚しても、離婚しては意味が無いですね。晩婚でもこれが長く続くなら良い結婚と言えます。そしてどうにも我慢出来なくなったら籍だけでも入れてもらいましょう。時には強引に、それも女性には必要ですね。私なんか喧嘩しながら結婚しましたもん。女は強い(泣)。

RRGPEXQGAFOH
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

結婚したあとのことをただしく知るとうらやましくなったりしません。 おとぎ話のようには行かないので、焦る必要はないと思います。 親になった気持ちで喜んであげてください。

RRGPEXQGAFOH
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚の話について(私25歳、彼35歳)

    結婚の話について(私25歳、彼35歳) 私25歳、彼氏35歳。つきあって1年1ヶ月です。 彼氏に結婚や今後のことについて聞いていいか、悩んでいます。 彼は結婚をほのめかすような発言は何度かしているのですが、具体的にどうしたいとか 私に対して、どのようにして行きたいか聞いてくるようなことはありません。 私としては、もう少し二人でちゃんと話して、彼が具体的にどう考えているか聞きたいです。 ただ、最近、二人で居たときに偶然彼の友人夫婦に会った際に、「二人は結婚願望は?」 と聞かれた時に、私はなぜかながれで、今のところ結婚願望はあんまりない。と 答えてしまいました。(そんなことはなかったのに・・) 彼の方はというと、結婚願望は少しはあるけど○○ちゃん(←私)は若いからなぁ。。 結婚を考えられるのは○○ちゃんしかいない、とも言ってました。 男性は女性から結婚がらみの話をされると逃げると、聞くことが多いので 私から、どういう考えを持ってるか聞くのを躊躇してしまうのですが大丈夫だと思いますか? 35歳という年齢で結婚も考えている発言からも、大丈夫かな?とは思いますが 彼氏は性格上かなりマイペースでおっとりしているため、こちらから聞くのに不安です。 彼に任せて話さないでいると、かなり結婚は遅くなるのでは?と思ってしまいます。 私は25歳でも彼の年齢を考えるとあまりのんびりもしてられないように思ってしまいます。 以上のことを踏まえて、私から結婚や今後について話をしてもいいか判断をお願いします。

  • 彼への結婚話の切り出し方

    27歳の社会人です。(もうじき28歳です) 31歳のもうすぐ付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。 彼とは一緒にいるのが心地よく、相性も良いです。 家が近いため週に2~3日程会っています。 私の願望としては30歳くらいまでに子供が欲しいと思っており、 そう考えると結婚もしたい・・・と思うようになりました。 彼とは友達関係から始まり付き合うようになった為、 結婚の話などはしたことがありません。 彼に結婚の話をしてみたいのですが、 以前共通の知人に結婚しないの?と聞かれた際に 彼は「まだ半年なので・・」と答えていました。 その為、彼に結婚話をするのは重いのでは??と思っています。 けれども日に日に結婚願望も高まっているため彼に聞いてみたいのですが、 みなさんはどうやって彼氏に結婚話を切り出しましたか? また、男性の方で彼女から結婚話をされた方はどう思いましたか? ぜひみなさまのエピソードを教えていただけると嬉しいです。

  • 結婚より友達

    もう32歳になります。 彼氏がおり、来年あたりに結婚をしようと話が出ています。 女友達と遊ぶのがまだまだ楽しくて、出かけたり旅行に行く機会がグッと減ると思うと結婚はまだまだいいやと思ってしまいます。 周りの友達は彼氏もおらず独身の子ばかりで結婚をしそうな人がいないので余計にそう思うのかもしれません。 しかし、彼の事も大好きで大切です。 この年になったらすぐにでも結婚したくなると思っていたのですがなかなか結婚願望がわかず悩みます。

  • 気軽に結婚の話がしたい

     彼氏も私も24歳で最近付き合い始めたばかりです。 結婚に焦る年ではないですが、結婚という言葉が出るとなんだかリアルな年です。  こないだ、たまたま夢の話になって彼氏との結婚が夢であることを匂わせたら、彼氏はモジモジして困ってしまい何も返事がありませんでした(笑)   気軽に結婚の話をしてみたいのですが、どうも気軽な雰囲気になりそうもありません。やっぱ私に結婚願望があるからいけないんですかね??    私の理想では今の彼と1、2年続いたら結婚したいです。

  • 結婚式が憂鬱です。。

    今秋に結婚を控えています。 式まであと数ヵ月あるのですが今から緊張して眠れません。。食欲もないです。 一日中、ずっと結婚式のことがグルグルと頭から離れません。 夜中に何度も目が覚めます。ウトウトはするのですが、熟睡できないので体がずっとだるいです。 もともと人前に出たりするのが大の苦手です。 親に脅され無理矢理、披露宴をすることになってしまいました。。 一番の憂鬱の原因は友達を呼ぶことにあります。 平日に結婚式をすると決まっているので、会社を休ませることになってしまうこと。 わたしも彼も極度に人前がダメなので、二人ともでは恥をかくのではないかということ。 友達が少ないので、少ないなぁと思われることも嫌で。。 二次会も憂鬱です。 毎日が辛くてたまりません。気持ちを楽にしたいのですが、何かいい方法はありますか?

  • 結婚願望ない彼と結婚話

    風俗に偏見ある人はあまり好ましくない内容なので、すみませんがスルーお願いします。 風俗で知り合った彼氏と付き合い3年。今は昼職のみで働いております。 半年前に、彼氏に結婚願望がないと聞いていたのですが昨日、彼氏に再度、結婚する気があるのか聞きました。 そしたら「結婚するのがまだ不安」と聞きました。「○○(私)との結婚は考えてる」や「不安って言ってるけど、○○(私)との結婚は嫌とかじゃないからね」と言われました。 「○○(私)は、結婚できなかったら一緒にいるっていう事はできないの?」と聞かれ、私は将来の不安があるので、「もし結婚できないなら別れてマンション買うお金を風俗で貯める」という話をしました。 そしたら彼に「病気の心配もある」やら、やたら引き止めるような発言をされました。 「マンションを買うお金があったら風俗で働かない?」と聞かれたので「うん…。風俗で働く理由はそれだけだから」と言ったら「考えとくね」とは言われました。 私は「○○(彼)以外の男には興味ないから絶対に結婚したい訳じゃない。○○(彼)だから結婚したいなって思った。○○(彼)の不安な気持ちがあるから焦らなくていいけど、考えて欲しい」と言って終わりました。 他には彼に「大好きだよ。一緒にいると癒されるしね」と言われました。 彼は結婚願望が本当に出てきたのでしょうか?風俗で働いて欲しくないだけでしょうか。。駄目なら駄目でしょうがないですが不安で質問させて頂きました。

  • 私の友達の話です。

    私の友達の話です。 ここ2~3週間、彼氏に音信不通・無視されており、自殺願望や拒食・寝れなくなり飲めないお酒で無理矢理寝る…会いに行った時には肌はボロボロ、クマは酷く、泣いてか目も腫れ二十歳そこそこの女の子とは思えない姿でした。 どうしたらいいのか彼氏に私から連絡しましたが、反応はなく… 彼とは4年の付き合いで、結婚も考えている彼氏だったようでこのショックは大きいと思います 私に何か出来ますか? 言っては悪いですが無視されただけでこんな風になるものなんですか?

  • 結婚式が憂鬱です

    結婚を控えている28歳女です。 結婚式が憂鬱です。 そもそも意義がわかりません。 お金をかけて、人に迷惑をかけて。。 大切な人に感謝の気持ちを伝える、をテーマにやる気をだそうかと思いましたが、 そもそも交通費をかけてご祝儀も包んでもらって迷惑ける時点で ゲストのことへの配慮がない気がします。 ドレスを試着しても、ときめかないし、目立ちたい願望も皆無です。 ただ、結婚相手と、相手の親がしたいと言っています。 将来、「結婚式したかった」と言われるくらいなら、しようと思います。 けれど、お金や来てもらう人のことを考えると、憂鬱で気がめいります。 毎日、結婚式のことを考えては、落ち込んでいます。 あと半年以上、こんな気持ちでやっていけるか不安です。 どうか、心穏やかに、楽しく結婚式準備を進めるためのアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 友達が結婚します!!

    小学校からの友達(24歳、女)の結婚が今年1月に決まり、今日から一緒に暮らすそうです。今までお互い結婚の相談をしていて、今回の結婚で少し離れたところに住むことになっていたので、それまでに1度会ってお祝いを渡したりしたいなぁと思っていました。それなのに、今日になって「今日から一緒に暮らす」と言われて複雑な気持ちです。 たぶんお祝いとか気を使わせたくないと思ってくれたり、友達は昨日まで仕事だったんで本当にバタバタしていたのもあると思います。それに、彼氏がなかなか結婚に踏み切れなく親(女の方)が半分強引に結婚話を進めて、こんなバタバタ状態になってしまいました。 友達は私に気を使ってくれたのでしょうか?

  • 結婚についての話ってどういう事を聞けばいいのでしょ

    まだ付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが 婚活で知り合っているので結婚について話をしてみたいのですが 結婚についての話ってどういう事を聞けばいいのでしょうか? 結婚願望あるかどうかは確認済みです。 「どのくらいで結婚したい?」と聞いても、お互いが結婚したいと思ったらと言われました。 あと何を聞けば良いですか?