• ベストアンサー

友達が結婚したって話を聞くたびに憂鬱になる

私は27歳女性で結婚願望があるのですが 友達が結婚したって話を聞くたびに 憂鬱になるのですが、しょうがないことですか? 今彼氏はいますが、すぐには結婚できない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179949
noname#179949
回答No.2

素直な気持ちですね。適齢期ですもんね。でもきっとあなたの彼は時期が来たらカタチにしてくれますから、焦らない事。素晴らしい彼氏でしょう?今は応援してやりましょう。早く結婚しても、離婚しては意味が無いですね。晩婚でもこれが長く続くなら良い結婚と言えます。そしてどうにも我慢出来なくなったら籍だけでも入れてもらいましょう。時には強引に、それも女性には必要ですね。私なんか喧嘩しながら結婚しましたもん。女は強い(泣)。

RRGPEXQGAFOH
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mathammy
回答No.1

結婚したあとのことをただしく知るとうらやましくなったりしません。 おとぎ話のようには行かないので、焦る必要はないと思います。 親になった気持ちで喜んであげてください。

RRGPEXQGAFOH
質問者

お礼

ありがとうございました。