• ベストアンサー

仕事中に個人学習できるのですか?

ネットの記事で見たのですが、 グーグルやアップルの社員は、仕事中に個人学習できるのですか? 自分のスキルをアップするために、 仕事時間を割いて勉強していいって本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本当ですよ。 グーグルの場合は1日3時間でしたかね。 ただ目標(ノルマ)は変わらずきついし、通常の業務はきちんとあります。 「新しいサービスを開発するための」ものですから、そんなに生易しいものではないですよ。 「考えたんだけどあんまり大したのはできませんでした」とかが許されるわけじゃない。 特に アップルは離職者もすっごい多いですからね。サムスンもですがその完ぺき主義は「ヤバい」「エグい」とよく言われます。

axjrpwttechay
質問者

お礼

ありがとうございました。