• 締切済み

バイトに行きたくない

最近、やけにバイトがめんどくさいです。 前々から嫌気は指してますが、、まぁまぁ楽しいなってときもあり続けてきましたが、最近そういうのがありません。 嫌な面は、 時給が最低に近い(採用後に時給を知らされた。面接の時点でははっきりとは言われていない)事、人数が少ないため試験前に休めない時が多々。 新しい人が入るまでという条件で出勤に数を増やされ半年、まったく応募すら無し。当たり前って言えば当たり前です。時給安いから。 同じ職場の人たちに対し、めんどくささがある。変わった人ばかり。 もう文章からして辞めたいオーラ出してますが、辞めれる状況じゃありません。出勤日数、時間が増え、若干学校とのやりくいがキツいですが・・・・・・・・。 皆さんなら、どのようにテンションあげますか??

みんなの回答

• kamikami30
回答No.2

>結局は自分の意思でやったのだからやれよって話ですよね。 いいえ。 今続けようと思っているなら、行動と意志が合致しているので、 続ければいいです。 業務内の細かい話でしたら、 業種や業務内容を具体的に説明していただかないと、 何の事だかわかりません。 続けようと思えること自体がモチベーションだと思うので、 そのまま頑張れば良いと思います。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

ありがとうございます

• kamikami30
回答No.1

私なら、 応募時、面接時、遅くても採用前に自ら時給などについて質問する。 学生であれば学業優先なので、 自分の目的に支障が出る環境ならさっさと辞める。 そもそも納得できない時給で働くことになること自体があり得ないが、 学業に支障が出る時点で口頭で伝えて、辞める。 対応がおかしければ、 内容証明郵便に配達記録をつけて退職届を送って終了。 他のアルバイトを選ぶべき。 そのバイト先の経営や人事の問題で、 あなたが辞めると困るのは、 バイト先の問題。 会社の役員がそれを配慮して会社経営を行うもの。 あなたが努力してバイト先の不備を補う必要は全くない。 どうせ辞めるなら、望む給料と待遇の契約を書面で迫り、受け入れられなければ先程の手順で辞めれば終了です。 今のまま続けても、あなたにとって何のメリットもないでしょうから、 モチベーションが上がるわけがありませんし、 そんな努力をするなら、他のところにその努力を向けた方がプラスです。 細かい話はぐぐれば詳しい説明がたくさんあるので、必要ならそうしてください。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

当時は、いち早く働きたかったのと、その店はもともと興味ある業種の店で近かったこと、また自宅から徒歩圏内の店ではピンとこず、車通勤もできないため、今のバイト先にしました。 結局は自分の意思でやったのだからやれよって話ですよね。 しかも店長がかわり、あまりいい印象をもたれてないようです(笑)客からも、正直どうでもいいクレームが来ました。私だけが思ってるのではなく、教えてくれた方でさえ、最近変なの多いから気にしなくていいと言われる内容です。 これらも理由ですが・・・・・。 もう少し続けてみようかなと思ってます