• ベストアンサー

いびき

女性はいびきをかきますか?

noname#189785
noname#189785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本論 男も女も咽頭部の構造は同じですから。 肥満による起動の閉鎖、遺伝 アデノイドの肥大原因も男と同じです。 

その他の回答 (1)

• rimurokku
回答No.1

女性でもいびきはかきます。 特に、肥満タイプの人が多いようです。 ただし、男性よりいびきをかく割合は少ないそうですが、その代わり歯ぎしりをするのは女性の方が多いそうです。 たまたまテレビ放送の「みやねや」で詳しく説明して居ます。