• 締切済み

スーチーさんは息子がイギリス国籍だから大統領NG

ミャンマーのスーチーさんが来日して、息子がイギリス国籍だから 大統領になれないとニュースでやってましたが これは国として当たり前では? 例えば仮に日本で蓮舫さんの息子が台湾国籍のままだったら総スカンですよね? (注:蓮舫さんは例えなので、批判するつもりはありません) スーチーさんは旦那がイギリスの諜報員だし 日本の歓迎ムードとはうらはらにどうももやもやが残ります

みんなの回答

回答No.1

おはようございます。 こういう仕組みは良く分からないのですが、スーチーさん本人がミャンマー国籍であれば大統領になれるのではないでしょうか?? だんなさんがイギリスだからダメなのかな…。 でも野球の王さんは台湾国籍ですが、日本人みんなから尊敬されていますよ。 政治とスポーツは違うのかなぁ。

bougainvillea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。