• 締切済み

ノートパソコン初期化について

こんにちは。 Lenovo G580 2189DCを使用しているものです。 間違えてOSを全て消してしまったようで、このような画面より先に進むことができません。 間違えて消すの?って思われるかと思いますが、ブートマネージャーでwinを選ぶのが億劫になっていたもので、その作業をなくすために作業しておりました。 リカバリーディスク未作成・付属もありません。 Lenovoからリカバリーディスクを購入し初期化できるのかわかりません。 どなたかお分かりになる方、どうぞご教示くださいませ。 よろしくお願いいたします。 ==================              Windowsブートマネージャ             Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更 が原因の可能性があります。 問題を修正するには次の方法があります: 1. Windowsインストールディスクを挿入してコンピュータを再起動します。  2. 言語の設定を選んでから、[次へ]をクリックします。  3. [コンピュータの修復]をクリックします。 このディスクがない場合は、システム管理者またはコンピュータの製造元にお問い合わせください。 ファイル:\BCD 状態: 0xc0000098 情報: ブート構成データ ファイルに、オペレーティング システムの有効な情報が含まれていません。 ===========================

みんなの回答

• ura235
回答No.3

MSのホ-ムページより win8を他のPCでダウンロードしてDVDRやUSBメモリーにコピーします。 それをOSがなくなったPCにつないでインストールします。 足りないドライバはNET上でさがします。 その後PC下面に貼ってあるプロダクトキーで認証受ければOKです。

• goold-man
回答No.2

サポートに電話されたら?(トラブル対処方法、リカバリ方法、リカバリディスク販売の有無) OSがWindows7かWindows8かわかりませんが、マシンタイプ・シリーズ・アクセサリの有無などによりリカバリ方法が違います。 Windows8、Windows7もマイクロソフトのサポート期間内ですからメーカーでもリカバリディスクを用意している場合もあります(3000円~5000円程度) http://support.lenovo.com/ja_JP/default.page? リカバリ方法 http://support.lenovo.com/ja_JP/detail.page?LegacyDocID=SYJ0-00696AB

参考URL:
http://support.lenovo.com/ja_JP/detail.page?&LegacyDocID=SITE-PHONELIST
  • yomyom01
回答No.1

>ディスクがない場合は、システム管理者またはコンピュータの製造元にお問い合わせください。 システム管理者またはコンピュータの製造元にお問い合わせください