• 締切済み

windows7 アップグレード エラー

acer aspire3810Tを使用しています。 先日vistaから7にアップデートしました。 インストール中に「互換性のないソフトを削除してください」といったようなメッセージとソフト一覧が出たのですが、後からでもできるだろう、と何も削除せずに進めてしまいました その後はインストールを完了し、一度再起動を掛けた時は問題なく立ち上がったのでそこでシャットダウンしました。 数時間後、PCを使用しようと電源を入れるとacerの画面の後に「windowsブートマネージャー」という黒い画面になり、「windowsブート構成データ(BCD)ストアのファイルに無効な情報が含まれています」と表示され、以下が表示されます オブジェクトGUID: {bbfe0fcf-450c-11de-8167-00a0d1af1124} 説明: Windows 7 状態: 0x0000034 情報: ブート構成データストアのオブジェクト内の要素の構成が無効です 関連付けられたwindowsブートローダーエントリは、問題が管理者によって修正されるまで選択できない可能性があります 「Enter=続行」とあったのでenter kerを押すと、 Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。問題を修正するには次の方法があります。 1. windowsインストールディスクを挿入してコンピューターを再起動します 2. 言語の設定を選んでから、「次へ」をクリックします 3. 「コンピューターの修復」をクリックします このディスクがない場合は、システム管理者またはコンピューターの製造元にお問い合わせください。 状態:0x0000034 情報:予期しないエラーが発生しました このPCは付属のインストールディスクはないため購入直後に自作でリカバリソフトを作製しました。 そのリカバリソフトを入れて再起動しても上記の表示が変わらず出てしまいます。 セーフモードでの起動もできません。 ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.1

そのリカバリディスクは、ディスクからブートして自分自身だけでVISTAを再インストールできるものでは無くて、HDD上のバックアップデーターを読みに行くものだと思います。 1 WIN7のディスクを入れて、修復ができるか試してみる。 2 acerのノートはHDDに隠し領域がありそこにディスクイメージが収納されているとおもいますので、そのイメージからVISTAを再インストールする。起動時に特定キーを押すと専用画面が出るはずですので、マニュアルを見てください。(7を入れたためそのソフトが無くなっている可能性もあります) 3 『Super ウルトラISO』というソフトで隠し領域のディスクイメージを吸い出してブートディスクを作り、VISTAを再インストールしてもう一度7を入れる。 3番は、少し難しいですが、挑戦してみてください。

hinatasora
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございました。 また、ご返信が遅くなってしまいまして申し訳ありません。 1.Win7のディスクの読み込みはできませんでした。 2.Alt+F10にてリカバリ領域に入ることができ、「工場出荷時の状態に戻す」で無事vistaに戻すことができました(リカバリディスク等は必要ありませんでした)。 (参照 http://www2.acer.co.jp/support/?cat=one&dir=faq&src=one-faq-080904-04) その後、初期状態でのソフトでwin7に未対応のものを削除し、無事にwin7をインストールすることができました!! 3.についてはまた何か起きた際にチャレンジしてみようと思います。 本当にありがとうございました!!