• 締切済み

ThinkPad L512のリカバリーディスクを作成したいのですが

ThinkPad L512のリカバリーディスクを作成したいのですが コントロールパネル→システムとセキュリティ→ Lenovo-出荷時状態へのリカバリー・ディスク をクリックすると、 次のプログラムにこのコンピュータへの変更を許可しますか? というメッセージが表示されます。 これはこのまま「はい」をクリックすれば リカバリーディスクが作成できるのでしょうか? それともコンピュータに何らかの変更が加えられてしまうのでしょうか?

みんなの回答

  • osahune
  • ベストアンサー率47% (288/609)
回答No.1

そのままいくと・・ リカバー作業が始まってしまいそうですね。 リカバリディスクの作成は・・・ スタート → ThinkVantage → Create Product Recovery Media のようですが・・。 買ったら最初にすること(リカバリーディスク作成) http://thinkpadblog.blog96.fc2.com/blog-entry-474.html プロダクト・リカバリ http://www8.plala.or.jp/phtrain/recovery/recovery.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Thinkpad リカバリーディスクの作成について

    こんにちわ。 thinkpadの2545RW4を使用しています。 工場出荷状態に戻すには、リカバリーディスクが必要だと分かりました。 通常は購入時に自分で作成する様ですが、 この作業をしておらず1年経過している場合、今からでも作成出来ますか? もし作成できるとしても、それは現時点での全てのバックアップという意味合いとなり、 工場出荷状態に戻すためのリカバリーディスクは現時点では作成出来ないのでしょうか?

  • リカバリーディスクの作成

    ThinkPad X250 Windows10を使用しております。 以前使用していた、ThinkPad E440 Windows7 では、確かエクスプローラー内にQドライブと言う回復のドライブがあり、そのドライブをダブルクリックするとリカバリーディスク作成のウィザードが表示されたと思ったのですが、今のモデルではエクスプローラー内にQドライブがありません。 リカバリーディスクはどこから作成するのでしょうか? 急ぎではありませんが、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Thinkpad G41 リカバリーディスク作成失敗?

    こんばんは。 初めて、質問させて頂きます。 ThinkpadのG41、WindowsXP ProfessionalSP2を使用しています。 リカバリーディスクを作成しようと思い、「スタート」→「プログラム」→「Access IBM」→「リカバリーディスク作成」で、作成しようと思ったのですが、「展開中です。」というウィンドウが表示されPCが固まってしまい、数時間放置しても変化が無かった為に、強制終了をしました。 強制終了後に、PCを起動させて、再度、上記の手順にてリカバリーディスクを作成しようとしたのですが、「要求したプロセスは使用中です。」というウィンドウが表示され、再起動しても、同じウィンドウが表示されてしまいます。 リカバリーディスクは1度しか作成出来ない、というのを検索して知り、途中でPCが固まってしまった時に、強制終了をした為、リカバリーディスク作成が出来なくなってしまったのかと思ったのですが・・・ やはり、IBM(Lenovo)から、リカバリーディスクを購入するしか無いのでしょうか? もし、ご存じの方がいらっしゃったら、対処法をお教え頂けないでしょうか?

  • LenovoのThinkPadのリカバリーディスク

    【機種】 ThinpadのL412、Windows7 【目的】 LenovoのThinkPadのハードディスクをSSDに変更しようとしています。SSD変更後に購入時(Windows7インストール)状態に戻したい。 【問題】 購入時にリカバリーディスクを作成していたのですが、何らかの原因で読み込まなくなってしまいました。(他のDVDは読み込めるのでドライブが原因ではないようです。) 再度、リカバリーディスクを作成しようとしたのですが、ThinkVantageが立ち上がりません。(Windows10に無料アップグレードしたからだと思われます。) そこで、Windows7をMSホームページからダウンロードしてインストールを考えたのですが、プロダクトキーが必要とのことです。Lrenovoのホームページで確認したところ、『製品付属の「ファーストステップガイド」の表紙に書かれています。なお、製品によっては本体にプロダクトキーのステッカが貼ってある場合があります。』とのことでした。しかし、購入時には「ファーストステップガイド」同梱されておりませんでした。付属品一覧にも「ファーストステップガイド」の記載はありませんでした。(https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht042365) 【質問】 1.現在はWindows10ですが、リカバリーディスクの再作成はできますでしょうか? 2.L412には本当にWindows7のプロダクトキーが同梱されているのでしょうか?(付属品は一切捨てていないので、疑っております) 3.上記の1、2ともに不可の場合は下記サイトからWindows7を購入しようと思っています。その場合はMSホームページからダウンロードしてDVDに焼き、SSDに変更後、インストール時プロダクトキーの入力をするという流れになりますでしょうか。 http://calamel.jp/go/item/88907547?ref=g&gclid=CjwKEAjw9Zu5BRCS_OuVibujhQ0SJAD7t4KrLmQUcTPL2_oStuZE225xepO31vmFHq3GzR1FwHXfURoCDRTw_wcB ※連休中でありLenovoのサポートセンターがやっておりません。連休中に作業を終えたく質問させていただきました。

  • リカバリーディスクの作成

    x1のパソコンです。リカバリーディスクを申し込む際、資格の取得で止まってしまいます。どうしたらよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • U310 リカバリディスクの作成ができない

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 IdeaPad U310を使用しており、OSはWindows7です。 OneKey Rescue System 7.0を使用して、リカバリディスクの作成→工場出荷時デフォルトを選択し、外付けDVDドライブを介して新品のDVD-Rでリカバリディスクを作成しようとしたところ、開始して早々に外付けDVDドライブのトレイが開き、新しいDVDを入れてくださいと出てきます。別の新品のDVD-Rに入れ替えて再スタートしても、0%から一向に進みません。30分ほど様子を見ていましたが、0%のまま進みませんでした。何度か試しても同様の状態でリカバリディスクの作成が出来ません。 どのようにしたら作成できそうか案などを教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 また、中古のPCのため、依然にリカバリディスクを作成された可能性はあります。一度リカバリディスクを作成すると、再度の作成は出来ないと見ました。そういったことも関係があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • LenovoX270リカバリディスク使い回し

    Lenovo X270を10台購入しましたが、こちらにはリカバリディスクは付いてません。1台でリカバリディスクを作成して他の9台で使いまわすことは可能でしょうか?それぞれで作成するのは大変でDVDも数がいるため。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリディスクの作成について

    今使っているノートPCを引っ越しに伴ってリカバリをかけたいと 考えています。 しかし、リカバリディスクを作成していないのでこれから作成しよう と思っているのですが手順は以下の通りでよいのでしょうか。 リカバリディスク作成手順 ・コントロールパネル 「バックアップと復元」から「システム修復 ディスクの作成」を選択 ・CDをドライブに入れて、後は画面の指示通りに作成する。 リカバリディスクを使用したリカバリ方法 ・普通にPCを起動する。 ・起動した状態で作成したリカバリディスクをドライブに挿入 してPCを再起動する。 ・後は画面の指示通りに作業を行う。 これでPC購入時の状態に戻せると考えてよいですか。 ご教授お願いいたします。 機種:LifeBook AH700/5B OS:Windows7 HomePremium

  • windows7リカバリーディスクの作成ができない

    lenovo G560(http://kakaku.com/item/K0000220079/) OneKey Recoveryにてリカバリーディスクの作成(出荷時デフォルト リカバリー ディスク)を選択しても 「サービス パーティションが見つかりません。現在この機能は利用できません。」 と出て作成できません。 思い当たる節は「MiniTool Partition Wizard Home Edition」というソフトでパーティションの容量をいじってしまいました。 解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • ThinkPad L390の初期化について

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:ThinkPad L390の初期化について教えてください 製品シリーズ:ThinkPad L390(20NSS24700) OS:Windows 10 Pro 64bit Japanese ThinkPad L390を使用しており諸事情により、初期化が必要になりました。 PC本体にDVDドライバが付属していない為、リカバリディスクを使わずに初期化したいのですが、方法等ご存知でしたらご教示をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。