• ベストアンサー

タレントがCMに出ると…

よく、タレントがCMに出ると、その商品をもらえると聞いた事があるのですが、… 建設会社のCMに出れば、そこの会社がお家も建てていただけるのでしょうか? わかるかたご回答の程よろしくお願いします。

noname#202662

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

そりゃ、程度の問題。ギャラを物品支給するような会社はそもそも大物にCM頼みません。 現在はコンプライアンスの遵守が厳しいので、そういう物品での利益供与は株主の手前、事実上出来ません。 過去には、実際、家を建てるときに建築費を引いてもらったという事例はあるようです。 航空会社だと無料アップグレード程度

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません(;_;) とても参考になりました! ありがとうございましたm(__)m