• ベストアンサー

何度も聞いてくる

特定の男性について、周りが 「男としてどう思う?」「タイプなの?」「彼女いないみたいだよ」などと何度も聞いてくるのは、どういう場合が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piano3m
回答No.5

その特定の男性が ご質問者様に恋愛感情があるが 告白する勇気がないので 周りが後押ししている と考えるのが合理的です 相思相愛になれば とてもおめでたい事ですが ご質問者様が全くその気がないなら うっとうしい事このうえないですね

love10ki
質問者

お礼

周りに3度4度と言われ、なんでその人の名前が急に出てくるの?と考えてるうちに、意識してしまいました…単純でダメですね… 恋愛感情あるそぶりは全く見えません… そういう恋愛のたぐいの話を周りにするのかも疑問です。

その他の回答 (5)

回答No.6

二人がよく話し込んでいるのでお似合いだとおもい付き合うようにしているのでは

love10ki
質問者

お礼

回答有り難うございます。 仕事で話すことはあるけど、飲み会などでは2次会に一緒に出ても全くしゃべらないという変な関係です…

• ikuchan250
回答No.4

(1)ヤツは結構いい奴だから、付き合って損はないよ (2)彼とあなたなら相性バッチリと思うけどな.. (3)あなたさえ良かったら、彼氏の候補に入れてあげて.

love10ki
質問者

お礼

有り難うございます。 そっか…仕事と恋愛は分けたい、今はとにかく仕事が一番という話をしたけど、すすめたいくらい素敵な人ということなんでしょうか。

回答No.3

決まっているじゃあないですか!! 春だし最高でしょ。 (ガスの元栓とか3回ぐらいチェックするほうですか?)

love10ki
質問者

お礼

回答有り難いのですが、ごめんなさい、意味が解らないです… ガスの元栓は1回しかチェックしません。

回答No.2

1つしか無いじゃんw 君わ?

love10ki
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ですがごめんなさい、解らないです。

回答No.1

周りの人がこの特定の男性をあなたに紹介したいはずだと思います。

love10ki
質問者

お礼

回答有り難うございます。 その男性と毎日仕事で沢山話しているんですが…それでもですかね?