• ベストアンサー

何度も聞いてくる

特定の男性について、周りが 「男としてどう思う?」「タイプなの?」「彼女いないみたいだよ」などと何度も聞いてくるのは、どういう場合が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piano3m
  • ベストアンサー率42% (73/171)
回答No.5

その特定の男性が ご質問者様に恋愛感情があるが 告白する勇気がないので 周りが後押ししている と考えるのが合理的です 相思相愛になれば とてもおめでたい事ですが ご質問者様が全くその気がないなら うっとうしい事このうえないですね

love10ki
質問者

お礼

周りに3度4度と言われ、なんでその人の名前が急に出てくるの?と考えてるうちに、意識してしまいました…単純でダメですね… 恋愛感情あるそぶりは全く見えません… そういう恋愛のたぐいの話を周りにするのかも疑問です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

二人がよく話し込んでいるのでお似合いだとおもい付き合うようにしているのでは

love10ki
質問者

お礼

回答有り難うございます。 仕事で話すことはあるけど、飲み会などでは2次会に一緒に出ても全くしゃべらないという変な関係です…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.4

(1)ヤツは結構いい奴だから、付き合って損はないよ (2)彼とあなたなら相性バッチリと思うけどな.. (3)あなたさえ良かったら、彼氏の候補に入れてあげて.

love10ki
質問者

お礼

有り難うございます。 そっか…仕事と恋愛は分けたい、今はとにかく仕事が一番という話をしたけど、すすめたいくらい素敵な人ということなんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

決まっているじゃあないですか!! 春だし最高でしょ。 (ガスの元栓とか3回ぐらいチェックするほうですか?)

love10ki
質問者

お礼

回答有り難いのですが、ごめんなさい、意味が解らないです… ガスの元栓は1回しかチェックしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

1つしか無いじゃんw 君わ?

love10ki
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ですがごめんなさい、解らないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

周りの人がこの特定の男性をあなたに紹介したいはずだと思います。

love10ki
質問者

お礼

回答有り難うございます。 その男性と毎日仕事で沢山話しているんですが…それでもですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ名前ばかり

    特定の男性同僚について、周りから 「男としてどう思う?」「タイプなの?」「彼女いないみたいだよ」などと何度か言われています。 私が、いやいないと見せかけて彼女いるタイプですよと笑って流したら、 「いや、本当にいないって」「これ(本当にいないということ)を聞いてなんか気持ち変わる?」などと言われました。 「他の人が若い女性とくっつけたがってるらしいよ。この話聞いて妬いたりする?」とも言われました。 男性が自分に対して好意があるともまったく思いません。 でもあまりにその人の名前が出るしその人の名前しか出さないので、気になります。 同じ人の名前を出すのは、どういう場合が考えられますか?

  • 付き合い始めからずっと男の影がちらついており、それが原因で何度もケンカ

    付き合い始めからずっと男の影がちらついており、それが原因で何度もケンカをしました。そして、彼女の携帯を一緒に見ると彼女も観念して全てを認めたのですが、ひとりではなく、10人近い男と男女の仲として連絡を取り合っていました。 私には「半年近く、連絡を取り合う男はいない」と言い続けていたのですがウソでした。そのうち会ったのは、ふたりだけだそうです。 私は別れを決めたのですが、彼女がアドレスを変え、携帯番号を変え、別れることを拒むので、ずるずると関係が続いています。 1度きりとか、気になる人が出来て会った。とかというレベルではなく、男に誘われたり、口説かれることに喜びを感じるタイプで、これまでもずっと不特定多数と連絡を取り合い、体の関係も含めた付き合いを続けていたようです。 付き合っているのはいつもひとりだが、常に友だち以上恋人未満の人がたくさんいたということです。 このようなタイプは直らないだろうと思うのですが、今までの自分を変えたいと、アドレスを変え、携帯番号を変えて、すがってくるので、悩んでいます。 最近は、仲の良いときはいいのですが、ふと、浮気されたことを思い出し、彼女にきつく当たってしまうことも多いです。 引き離してでも別れるべきか、彼女を許すべきか。 みなさんのご意見をお待ちしております。 許す場合、彼女を信じれる方法を教えてください。

  • 2度と会いたくない女

    2度と会いたくない女 男性の方、お願いします。 自分から気に入って何回か出掛けて、見た目もタイプ、話しててもつまらなくない。 それでも2度と会いたくない女性がいるとしたら、原因はなんだと思いますか? 突然嫌われる理由が分かりません。教えて下さい!!

  • 女性の浮気について

    私の幼馴染は浮気性です。 特定の彼氏がいて、来年あたり結婚をするそうです。 しかし彼に隠れて、男友達をデートを繰り返しています。 なんで?と理由を聞くと、もっといい人がいるのではと探しているわけではなく、 ご飯食べに行ったり、高級料理を食べされてくれたり、 男性と話したりするのが楽しいようです。 男友達には彼氏がいないと言っているので 浮気だなと思います。 彼氏は本当に気づいていないのか、 彼女のことがちょっと心配になります。 昔からモテるタイプであり 女友達も少ないようなタイプの彼女です。 私が口出しすることでもないようなことですが 彼女の行動はもう治らないのでしょうか。 みなさんの周りにもこんな女性はいますか?

  • 一度逮捕されたら

    周りに助けてくれる人がいなかった場合、 もうどうでもいいやって気持ちになって 犯罪を何度も繰り返してしまうのではないでしょうか?

  • 二度目のデート

    男性です。二度目くらいのデートで仲良くなろうと焦ってしまいます。 相手がモテるタイプで、他にデートしてる相手いるような人だと余計にあせり、 次のデートの約束をその場でとろうと必死になってしまいます。 あんまりしつこく言われると嫌になるよ、とか言われますが あんまメールしない人なんで会ってるうちに確約とっておかないと…って感じになってしまいます。 振り回されたりしないように冷静にしてるつもりですが、 気づくとやんわり振り回され始めています。 どっしりとした魅力ある男性になるにはどうすればいいですか? ここのところ、三回目のデートまでこぎ着けれてません。

  • 年下好きの男性?

    男が年上・女が年下が普通という感じに言われますが。 実際のところ男性は年上の女性の方が好きなのではないかと近頃思うんです。 男性に甘えん坊かどうか聞くと、大抵は「正直甘えん坊」と答えますよね。(私の周りだけではないですよね?) 男だってできるなら人に甘えていたいというのは当たり前のことだと思うし、納得です。 それでも年下が好きといっている男性は無理して男らしさを気取っているように感じてしまうのです。 実際のところ年下好きの男性の心理というのはなんなのでしょう。 単純に妹タイプが好きということもあるのでしょうか? 私は完全に妹タイプの女なので、お兄さんタイプの男性が理想なのですが、どの男性も甘えたい願望ががあって、私のお兄さんに甘えたい願望を満たしてくれる男性なんてなかなかいないんんじゃないかと寂しく思う今日この頃です・・・。

  • 女の子の基本はありますか?

    僕は恋愛に対して凄く深く考えてしまうタイプで、慎重になりすぎて考えすぎてしまうため好きな人に何も行動できず、生まれてから1度も彼女ができたことがありません。 男性に対して社交的な人や大人しそうな人など女の子の性格やタイプもありますが、どれも女の子ですよね。 どんな女の子でもだいたい 「これをしたら女の子は喜ぶ・嬉しい(優しくする、力になる、心身になって心配する…など)」 「好きな人には女の子はこんなことする・言う(笑顔が多い、相手を褒める、頼る…など)」 「男友達にデートに誘われたら嬉しい・男性からアクション起こして欲しい」 …ようなほとんどの女の子が持つ基本的なことってあるのでしょうか? いつも好きになる女の子について 「周りにいる女の子とはタイプが違いそうだ…どうすればいいんだろう」って考え込んでしまいます。そしてもしかしたら好意を持ってくれてたのに・・・ってなっているようないないような・・・。 それともう1つ質問ですが、 1度どこかでデートした男性のことをデートの印象が悪くなければ2人の距離って縮まってますか?特別になりますか? 1度に2つ質問しました。すみませんが回答よろしくお願いします。

  • 会うたびに可愛いと言ってくれる男性の心理は?

    私は大学生の女子で、彼氏いない歴=年齢です!男性の心理が分からないので教えて下さい! 数カ月前から会うたびに可愛いと言ってくれる男性がいます!周りの人にも私のいないところで言っているそうです!恥ずかしいので笑ってごまかしますが、正直嬉しいです! 彼は冗談で言っていますか?それとも恋愛対象として私を見ていますか?もし、恋愛対象として見てくれているなら進展させるには私から行くべきですか?教えて下さい!よろしくお願いします!

  • お洒落な人の好感度

    高2男です。お洒落が最近大好きで、バイト代ほとんど服につかってます! お洒落な人って周りからどう見られてると思いますか?好感度高いですか?

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ11でアイプロジェクションをインストールしようとしても、言語選択画面から先に進めない問題が発生しています。
  • EPSON社製品に関する質問です。ウィンドウズ11でアイプロジェクションを導入する際、言語選択画面で進めない問題が発生しています。
  • ウィンドウズ11環境でEPSON社のアイプロジェクションをインストールしようとすると、言語選択画面で先に進めない問題が発生しています。
回答を見る