• ベストアンサー

同じ名前ばかり

特定の男性同僚について、周りから 「男としてどう思う?」「タイプなの?」「彼女いないみたいだよ」などと何度か言われています。 私が、いやいないと見せかけて彼女いるタイプですよと笑って流したら、 「いや、本当にいないって」「これ(本当にいないということ)を聞いてなんか気持ち変わる?」などと言われました。 「他の人が若い女性とくっつけたがってるらしいよ。この話聞いて妬いたりする?」とも言われました。 男性が自分に対して好意があるともまったく思いません。 でもあまりにその人の名前が出るしその人の名前しか出さないので、気になります。 同じ人の名前を出すのは、どういう場合が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

彼が脈あるかその同僚を通して探ってるか、 その同僚が面白がってくっつけたがってるか、 では?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ある男性の名前ばかり出す同僚たち

    飲み会の度に、1個上の男性同僚の名前が出ます。もう3~4回は出ています。 しかも、私に対して、男性同僚を男としてどう思ってるかなど聞いてきます。 正直、何故その人の名前が出るのか解りません… その人には彼女いないよ、とまで言ってきます。 面白がってるんでしょうか? 私は結婚願望が全くなく、仕事が生き甲斐だという風に周りの何人かには話してるんですが、それを聞いてもなお言ってくるので、なんでまたその人の名前?と直接聞くんですが、毎回誰も答えてくれません… 皆さんは、この同僚たちの発言をどう思いますか? からかってるんでしょうか?

  • 男の方に質問です。

    男の方に質問です。 同僚の女性が酔っ払ってしまって気持ち悪そうにしていたとして、 その女性が「部屋で休ませて。」と言ったら部屋に入れますか? 周りの男性に聞いたのですが、好意を持っていないと入れないと言います。 私もいくら酔っ払っていても好意を持っていない人を部屋に入れないので ちょっと疑問に思い質問してみました。

  • 好きなタイプが自分と言われたら

    職場で休憩時間に、好きな女性のタイプの話になった時に、同僚男性が、○○さん(私)と私の名前を、私や同僚がいる前で言ったのですが、私はその人から好意を持たれていますか?それかからかわれていますか?普段から、冗談で好きですとか僕の彼女ですとか言われています。やっぱりからかわれていますよね?

  • 片想い中の男性の男友達に私の気持ちがばれてしまいました

    こんばんは。 23歳女性です。 職場に好きな人がいます。 24歳の彼とは、部署が違うし勤務時間も違うので殆ど話すことが出来ずにいます。 それに女性から人気がある人なので、話掛けてると人の目が気になり…。 彼も女性に対してかなりのシャイでおとなしいタイプで、私の同僚などがいたり人気の多いところで話しかけたら挙動不審だったりするので、極力人目の無いところで話かけたりして、彼の好意でPCソフトを貸してくれたりもして嬉しくて、今はとりあえず友達になるまで少しずつ近づこうと頑張ってます。 この話を同僚女性に話すと本気で嫉妬?みたいなのされてちょっと嫌な雰囲気になったのでもう同僚には相談できません。 そんな彼の1番仲のいい人とは、私も結構仲が良く、色々話します。 あるとき、好きな人の話題が出て、気持ちがバレないよう「あ、そうなんだ」と話を聞いていました。 でもそれからというものの、話すたび、好きな人の名前を出してきます。 毎回なので、最初は「何?人気者のこと色々知ってるぜ的なとアレか?」と思ってたけど、よく考えたら…どうやら感づかれているようなのです… 「PCソフト貸してもらったお礼しなきゃ」と話をしたら「あぁ借りたらしいね」と既に知っていました。 で、先日も仕事の質問したら「あいつの方が知ってるからあいつに聞いて」と言われ、「え~話す機会が無いから…」と言うと「毎日でも話しかけるチャンスを伺えよ笑」とか言われて、恥ずかしくて、でも平常心を保って「はは、無理だってば笑」と返しました。 他にも音楽の話たら「そっち系の音楽はあいつが詳しい」とか何かとつなげてくるので、困ってます。 何なのでしょう…。 今まで男性に好きな人がばれたことが無いので、非常に応対に困ってます…。 同時におちょくられてるのかなとか思い、不安です…。 男性同士って一体どんな話するんですか? 私の話がその男性を通して好きな人に筒抜けの可能性もあるのでしょうか…。 同僚はいい人なので、好きですが、本当に困ってます…。 好きな人は本当に女性から人気だし…私が両思いになれる可能性なんてとっても低いのを知ってて、面白がってるのか…!?とか駄目な方にばっか考えてしまいます。 皆様、ご意見お聞かせ下さい!! 長い文を読んでくださってありがとうございました!

  • 私が好意を寄せている女性が同僚の男性と話をして、「好印象」といっていま

    私が好意を寄せている女性が同僚の男性と話をして、「好印象」といっていましたが、好印象とは好みのタイプ、ということなるのでしょうか? その場に私もいましたが、確かにその同僚の男性はイケイケだが、堂々としていて話も面白い、 いわゆるモテ男です(もちろん彼女持ち)。 その男性が席を外したとき、その女性本人が私に「彼、好印象だね」と言ってきたので、ちょっとドキッとしてしまいました。 ちなみにその女性と同僚男性は私がその女性に好意があることは知っています。 何か意味があるのでしょうか?たいして気にすることではないのかもしれませんが、気になる人の発言だけにちょっと気にしてしまいます。

  • 彼女がウソをついているような気がします

    私は職場の既婚女性と親しく、お互いを好意を持っているようでした。 しかし、彼女は既婚ですから気持ちを抑えるようにしていました。ところが、昨年の12月ごろより(私が交際していた女性と別れたり、彼女をついつい誘ってしまったことがありました)、彼女は私にそっけなくなったり、また戻ったりと不自然な態度になるという状態になったので、彼女は私の前で心を乱してるのがわかりました。今は戻っています。 私はこれはいよいよ気持ちを抑えていかないと危ない(不倫になる可能性がある)と思って、できるだけ彼女と話さないようにしていました。話さないようにするのも難しいもので、私は彼女に非常にそっけない、まともに口もきかないような感じだったと思います。彼女は何も悪くないのに本当に申し訳ないとは思いましたので、彼女と話をしなくなる前日に、彼女の大好きなお菓子をプレゼントしました。彼女には話をしなかったり、そっけなくしても嫌いになったんじゃないよ・・私は気持ちを抑えようとしてるんだよ・・というつもりでしたし、彼女もわかってくれていると思っていました。 ところが、彼女が同僚の男性に、前に私と話さなかった理由を話してたそうなのですが、その理由がびっくりするようなものでした。私と彼女が話していると、それを見た他の女性社員が仕事に関係のない話をすると騒ぎたて上司に報告してトラブルに巻き込まれるから・・・と全く不自然なものでした。何も知らない同僚の男性社員であればそうだったのかと納得するかもしれませんが、私からすると不自然です。そもそも、それだったら、私に言ってくれてもよさそうですし、すでに私と彼女はよく話してるのですから、いまさら3・4日ほど話さないようにしたところで手遅れでもあります。 私と彼女はお互い好意があるのをわかっていて、お互いが気持ちを抑えようとしていることもわかってくれていると思っていました。私の一方的な勘違いだったのでしょうか。彼女が私に好意があるのもそもそも勘違いなのでしょうか。 それとも、彼女は職場で不自然に私にそっけなくしているのを不審に思われていると思い同僚男性にウソ(適当な理由)をついたのでしょうか? そこで質問なのですが、自分がトラブルに巻き込まれたくないからと、何も悪くない男性にそっけなく(目もあわせず、ろくに会話しない、周りが不審に思うほど)するものでしょうか?? もちろん、そっけなくされている人は何のことだか分らないので、大変辛い思いをします。 そっけなくされる人に事前の相談(説明)することもなくこういうことをするでしょうか?? 今回、彼女はウソをついているようでこんな質問をしてみました。皆さんどう思われますか?

  • 気になる女性の態度!(補足し再投稿)

    気になる女性の態度!(補足し再投稿) 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか? ※補足 他の同僚男性とはその女性が好きな人とは別の男性です。

  • 気になる女性の態度!

    気になる女性の態度! 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか?

  • 教えてください!男性の方に質問です。

    嫉妬心の強い旦那にはあまり話せないテーマなので初めて質問してみます。 32歳の子持ち、お菓子屋さんで働いているのですが、同僚や周りのお店で働く男性たちとの関わり方に悩んでいます。 実は男性に対しては非常に無防備というか、女友達と話すようにすぐに仲良くなるのですが、男性にとって女性というのは既婚者であっても男女としての関係を持つ願望みたいなものが芽生えるものなのでしょうか? 私は自分が既婚者なせいか「誰も恋愛対象にしないだろう」と勝手に安心して同僚や周りの男性と仲良くしているのですが、旦那に話すと「その人といつも話してるの?」って言われます。 例えば26歳の同僚君(A君とします)とは知り合って3か月です。私が新入りなのもあり、他の店舗を転々とするので色んな同僚と仲良くなろうと思い、積極的に話しかけていたら「今度はいつこっち(A君のいる店舗)に来るの?」と会うたびに言われるようになったり、「Aがあなたのことを綺麗って言ってた」という話を聞いたりしました。 私はA君より6個も年上だから彼の眼には入っていないと思っていたので、恥ずかしがり屋の彼に色んな話を聞いたりしてました。 確かにA君は会うたびに嬉しそうな顔をするし、私も話していて楽しいのですが、あんまり仲良くなるのはいけないかもしれない気がしてきました。 彼自身に実は私に対する感情はあっても私が既婚者だからわきまえていてくれているのか、ただ単に話し相手として接してくれてるのかわかりません。 私が思わせぶりな態度をとったかもしれないし、でもどうしても私は人懐っこくなってしまうので加減ができません・・・ ただの話し相手として見てくれているならいいのですが、それにしても会うたびに次はいつ同じ店舗なのか聞いてくるので、そういうのって男性としてはどういう気持ちからなんでしょうか? それと、隣のお店で働く男性が、私がいるときに必ず何回か仕事中に遊びに来て話すのですが、その人は既婚者で奥さんとお店を開いているにもかかわらず、「こっちはメンズの服しか売ってなくて女性に会わないし」と言ってうちの店に来ます。(でも私のお店のお客さんが目当てじゃなく、うちのお客さんがいない時にやってきてお客さんが入ってくると帰るんです) 一応、私は既婚で子持ちということを言ってますが(よく私は若く見られるので彼はすごく驚いてました)、私と同じく人懐っこいタイプで、でも私と違うのは彼はプレイボーイタイプなのかなということ。 お互い人懐っこいせいか、2回目に話した時から昔からの友達みたいに話してます。 でもきっと、旦那が見たら勘違いするのかもしれない・・・ 旦那は人見知りで女性に話しかけたりできないタイプです。 でも私は人と話すのが大好きで、初めて会うお客さんと話しているときに同僚から「知り合い?」と聞かれることもあります。 たとえ私が純粋に友達と会話するように男性と話していても、男性側に何も感情がなければ私としても後ろめたさがないのですが、男性ってこういう時どんな風に思っているのかわからないのです。 私は浮気をしたいとかではないので、仲のいい男友達や同僚ができるのは純粋に楽しくて、何も起こっていないのに旦那の嫉妬心のせいで私の友達関係が狭くなるのは寂しいです・・・ でも、旦那が「近づいてくる男は何かしら裏がある」って言うので、もしそうなら避けるべきなのか・・・ 男性のみなさん、私はこれからどうしたらいいでしょうか? 極力、同僚や知り合いといえども男性とは関わるべきじゃないのでしょうか。 私は、男友達って女友達とはまた違った楽しさがあるのでこのままでいたいのですが・・・

  • タイプ分け…?

    男性でも女性でも、どうかアドバイスお願いします。 好きな男性がいました。 その男性は私の好意がわかっていた上で、気まぐれに好意を見せたかと思うととても冷たく、嘘も多かったし約束破りもありました。傷つくことが多かったです。しかし、自分の気に入った女性に対しては、精一杯の誠意を見せているようで、その女性が自ら話をするのを聞いたら、とても優しく、気配りしてくれるそうで、私の知らない彼の個人情報を彼女はいろいろと聞かされていました。 まあ、私が好かれてなかっただけの話といってしまえば、それまでですが、落差に非常に驚くと同時に、軽く男性不信になりそうでした。 この経験から、 男性は誠実なタイプと不誠実なタイプがいる、というタイプわけに疑問があります。よく、恋愛アドバイスで「その人は誠実な人でないからやめなさい」みたいなことが言われますが、「誠実でない」という人間性があるものでしょうか? 確かに、皆に好かれるような常に一定した「あの人はこうだよね」と言われるような態度の男性もいるにはいます。しかしよく聞くとやはり好きな女性には自分から誘っていたり、全額支払ってご馳走していたり、態度が違うと思います。 これらの経験と照らし合わせると、その男性が「誠実な人でない」というタイプ分けされることではなくて、単に好意がなかったから落差が強く出てしまった、と言うだけなのではと思うときもあります。 恋愛の相談家が、ある女優が「自分の周りはいい人ばかり」といっていたが、周りがその人に気に入られたくていい人の面を見せているだけだろうと指摘していました。こういうのをとっても、人って、がらっと態度を変えているんだろうなと思ってしまいます。 私は、この、人によって態度を極端に変えると言う人がその人のタイプであるとはいえると思っています。 以上を踏まえて、皆さんは、(ごく一般の男性に対して)この「誠実かそうでないか」というのは本当にその男性の特質としていえると思いますか?それとも、好意があるかないかだけで人は相手に依存してがらっと変わってしまうから、もともとタイプ分けなどは意味を成さないと思いますか? 何だか難しい話になってしまいすみません。つまりは、そういう、態度を変える人がいると言うことを考えた上でも、タイプって本当にあるのかということが知りたいです。実例もあればそれも書いていただけると参考になってありがたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう