• ベストアンサー

GWのディズニーランド。

4月27日に、スターライトパスポートで午後3時からディズニーランドに行こうと思っています。 その日10時半に羽田に着いて、そこからまっすぐ舞浜まで行って友達と合流。 お昼を食べて、時間があればイクスピアリをぶらついて15時~という予定です。 チケットって当日買うのと、Eチケ(ディズニーのHPにあるやつ)とどちらがいいと思いますか? また、その他の方法で、これはオススメ!というのありますでしょうか? A4サイズのチケット、と書いてあったのでちょっと不安です。 買ったことある方の意見なども聞きたいです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

ちょっと前の質問に、そんな混まないかも…TDSのほうが空いてると書いたんですけど訂正。 今日なんか土日並みの混雑みたいです。(パレードに限っては。アトラクの待ち時間的には…空いてはないですね。最大で120分ですから。) 混雑については比較的あてになるサイトが以下。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ 実績は以下のサイトの気まぐれTDRで比較してください。 http://www.deepdisney.com/ この2つのサイト(と公式HPのリアルタイム待ち時間)で、待ち時間と混雑については行かなくてもわかりますよ。 今日のパレードがめちゃめちゃ混んでるんですが、今ウィークデーパスポート出してるので、平日限定かも。 ただ「普通は」平日より土日が混むことを考えると…この調子だと次の土曜は入場制限しそうな予感。 ということは、当日購入は非常に危険です。 迷わず、Eチケにしてください。 どうしても紙っペラが嫌ならコンビニで日付指定買ってください。 ただし当日窓口で引き換えが必要です。 並びたくなかったら最寄りのディズニーストアで日付指定購入してください。 日付指定で買わないと、当日制限してたら解除になるまで購入できません。

yu06010601
質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございます! やっぱり30周年混んでるんですね。 パレードは、混んでるので諦めました!笑 やっぱりEチケにしようかと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yonesan
回答No.2

連休の当日券は避けたほうが良いですよ。 私はディスニーランドにはあまり行きませんが舞浜駅は地元です。 舞浜駅で「本日当日券の販売はいたしません」というアナウンスを聞いて、悲しそうな表情で帰っていく家族を何千人も見てきました。 羽田に着くということは遠方から来られるのですよね。 チケットの大きさなんて気にせず、失敗しないことを優先してください。 チケットについての詳細は他の方にお任せします。

yu06010601
質問者

お礼

やっぱりGWは込みますよね。 北海道から行きます。 わかりました!やっぱりEチケにしようと思います! ありがとうございます!