• ベストアンサー

ディズニー旅行

この夏初めてディズニー旅行に行けることになりました☆ そこで、時間の感覚やパークの込み具合など全く予想も出来ないのでアドバイスお願いいたします。 1.8月19日、福岡空港→羽田空港に14:40に到着予定なのですが、空港内の移動なども含めてディズニーシーには何時くらいに着くと考えられますか?? 2.ディズニーシーは半日でも楽しめるとよく聞くのですが、8月19日(土)ディズニーシーをスターライトパスポート(3:00PM以降入園)で満喫するのは難しいでしょうか?? 3.当日にスターライトパスポートを買うとするとチケットブースではどのくらいの待ち時間が必要だと考えられますか?? 念願のディズニーなので出来れば思いっきり楽しみたいと思っていますが時間が限られているので計画をきちっとしておきたいですm(._.)m よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.3

いろんな条件でも変わってくると思いますよ。 飛行機で預ける荷物があるのか、手荷物だけなのか、空港からTDRまでリムジンバスか、電車利用か、TDRに付いてから荷物をホテルに預けるのか、ロッカーに入れるのか。 リムジンバスだと、渋滞などのトラブルがなければ1時間ほどで到着すると思います。 電車でも同じくらいかな。 TDRへの到着は16時~16時30分頃になるんじゃないでしょうか。 ディズニーシーの、レジェンドオブミシカには興味がありませんか? アトラクションも、人気の物すべてに乗りたいとかないのでしたら、スターライトでもいいんでしょうが、基本的に半日でも楽しめるというのは、朝イチで入園して人気アトラクションを一つはスタンバイで、もう一つはFPで、という具合に無駄なく時間を過ごした場合です。 19日は土曜日なので、混雑していますし夕方からで満喫するのは難しいと思いますよ。 スターライトパスポート購入までは、ほとんど時間がかからないと思います。

rariho555
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます!! 空港からTDRまではリムジンバスではないので16時過ぎと思っておいた方がよさそうですね^^; レジェンドオブミシカ・・・見たいです(>_<) 20日はランドで夜のショーなども見れるのですが、21日は帰るので夜のショーが見れないから19日にと考えていましたが、やっぱり3日間ディズニー漬けももう一度考えてみます。

その他の回答 (3)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

(1)交通手段や荷物を預ける、預けないにもよりますが… 14:40というのは飛行機が到着する時間です。 荷物が出てくるまでの時間や、到着してから出口までの時間は含まれません。飛行機が到着してから電車やバスに乗れるまで、(荷物を預けないにしても)30分はみたほうがいいです。 バスの場合は、一応所要時間は50分です。 が、道が空いていれば25分くらいで到着します。よく利用しますが私はほとんどこれくらいですね。(もちろん、渋滞していれば50分以上のこともありますが…) どんなにがんばっても、到着は15:40以降と思ったほうがいいですね。 始めてということですし、16:10くらいだとおもっていいと思います。 電車だったら、大体1時間くらい。道がちょっと混んでいるときのバスと同じくらいです。 (2)難しいと思います。 土曜日ですし。全部のアトラクションには乗れませんし、今5周年のイベントでショーが充実しています。ショーまで観ようとなったら、1日では足りないくらいです。 半日でもいいというのは、閑散期や通常の平日(慣れている人)です。 (3)そのぐらいの到着なら、ほとんど並びません。 混むのは発売開始直前直後だけです。 ちなみに、昨日は朝から雨予想で空いているんじゃないかと思っていましたが、一番混んでいる時間帯で70分待ちでした。(逆に空いている時間帯は人気アトラクでも30分程度でしたが。)平日でもこんな感じですから、それなりに混雑は免れないと思います。

rariho555
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます!! 昨日行かれたのですね☆ 雨予想でも70分待ちですか^^; 今の時期台風がすごく怖い・・ 混雑は仕方ないからせめて晴れますように(>_<)

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

1、電車でなら、Yaho路線で調べると、15時に京浜急行羽田空港駅を出たら、乗り換えがスムーズにいったとして、16時少し前に舞浜駅に着きます。 でも、3回か4回は乗り換えるので、東京の電車網を熟知してるか、よくよく調べてないと当てにならないかもしれません。 車の場合は、よく分りません。 土曜日の昼間ですから、どこの道路も混んでると思いますけど、あとの方の回答をお待ち下さい。 2、シーは、ランドと違って乗り物よりも、ショーや見て回るものが多いです。 あなたがリピーターなら、見たいものをピックアップして、ファストパスを使いまくれば、16時到着して閉園までかなり楽しめるのではないかと思います。 でも、シー初心者には、広い園内をアトラクションを探して歩くだけでも時間がかかります。 まして、いつでも並んで乗れるライドと違い、ショーは開演時間が決まってるので、少なくとも開演30分前までには並んでないと入りきれません。 ファストパスと上手く段取りして、やりくりしないとせっかくのショーも見逃すことになります。 3、夏休み中の土曜日でも、もう夕方になろうかという16時ごろなら、ブースもそんなに混んでないと思います。 私はハロウィーンの日曜日にブースに並んだことがありましたが、ランドがあまりにも混んでたので、シーに切り替えに行ったら、シーのブースはガラガラでした。 以上、私の意見ですけど、19日は近くのお台場とかに行って楽しんで、翌日の20日の一日をめいいっぱい使ってシーを楽しまれた方が良いと思いました。 ランドも良いですけど、シーも良いですよ。 それをたったの数時間で見て回ろうなんて、せっかく旅行しに来たのにもったいないです。 もし宿泊所が決まってないなら、ディズニーリゾートの周りには、オフィシャルホテルでなくても、安くて綺麗なビジネスホテルがたくさんあるので、そこで素泊まりして、20日の朝早く出れば良いのではないですか?

rariho555
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます!! ファストパス計画しっかりしておきます☆ 19日をシー、20日をランドに使って21日を東京見学にと考えていましたが、この際21日にもう一回シーに行ってしまおうかとも思っています。

回答No.1

1.16時ごろでしょうね 2.八月の週末にスターライトで入って満喫するのは無理でしょうね。万どころか1/3や1/4喫ぐらいででしょう。 確かに、ランドに比べて、ショーやアトラクションは少ないですし、混み具合もましですが、それでも1時間や2時間は並びますから、ショーをみるならライドは2箇所か3箇所乗れればラッキーでしょう。開園前から並んで入ったことがありますが、全部は回りきれませんでした。 3.は判りません。11月の金曜日に行った時は10分ぐらいでしたけど・・

rariho555
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます!! 時間は厳しいようですね^^; 2泊3日の予定なのでもう一度計画し直したいとおもいます☆

関連するQ&A

  • ディズニーシーの入園より早めに着く場合の過ごし方に

    ディズニーシーの入園より早めに着く場合の過ごし方について教えて下さい。 来月にディズニーシーに行く予定の者です。 買い物がメインの予定なので、スターライトパスポートを取りました。(3時から入園出来るものです) そして、交通機関ですが、池袋から直通バスを使う予定です。ところが、このバスの運行時間が行きは、午前中しか運行しておらず、最終便が午前11時台です。約1時間位で、ディズニーシーに着いても、午前12時で、入園出来る15時まで3時間もあります。 直通バスで行くのが初めてなのと、あまりディズニーシーに詳しくないので、入園出来るまでの15時まで周辺で長時間、過ごせる場所はありますでしょうか? 詳しい方教えて頂けると助かります……。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーの回り方。

    8/14にスターライトパスポートでディズニーシーへ行きます。 1.時間的にファーストパスは有るのでしょうか? 2.後効率良く回れる方法が有りましたら教えてください。 3.日傘は持って行っても邪魔でしょうか? シーは初めて入るので全く何処がどうなっているか判りません。よろしくお願いします。

  • ディズニーシー スターライトパスポート

    今週の11月8日(日)にディズニーシーにスターライトパスポートで行こうかと思ってます。 7日(土)にランドに日付指定券で行きます。 近くのホテルに泊まって、8日のランチにシェフミッキーの予約を取りました。 時間は12時10分です。 そのあとにディズニーシーに行こうかと思ったのですが、 スターライトパスポートはランドより、シーの方が当日取れないみたいなことを耳にしたので、日付指定券を買っておいた方がいいかな、思いました。 シーには1回くらいしか行ったことなく、しかも出来た当時なので、 混んでてあまり乗り物に乗れなかったので、楽しみたいと思っています。 シーに行く予定はなかったので、 急な質問ですみませんが、回答していただけると嬉しいです! スターライトパスポートでの楽しみ方ご存知の方も 教えてください☆ 彼氏が初ディズニーなので、想い出たくさんつくってあげたいです^^

  • ディズニー サンクスパスポート

    東京ディズニーリゾートで2006.4.16~5.15の期間限定で、ファンダフルディズニー会員限定でパスポートが販売されますよね!! 1000円くらい安いので、年パス所持者ではない私にとってはありがたいです♪ そこで質問ですが、一日にランドとシーを行き来したいので1dayを二枚購入しようと考えてます。 ですが1つの会員カードで一度しか購入できないらしいので、ランドかシーのチケットブースでまとめて2枚購入しようと思うのですが 普通のパスポートのようにランドのブースで買えばランドのみ・・・のように指定されてしまっているパスポートなのでしょうか? それとも、株主パスポートなどのように「ランドかシーどちらかに使用できます。」 っというように、特に指定はされていないのでしょうか? 私は今年の1月にサンクスパスポートで入園したのですが、いまいち覚えていません 汗 どなたか知っている方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • 10月12日ディズニーシーに行きます!教えてください

    10月12日に東京ディズニーシーに行きます。 チケットは日付指定のスターライトパスポートを購入済で,夜7時にオチェーアノの予約も取りました。 ボン・ボヤージュでお土産を買ってから入園する予定です。 そこで、入園してから夕食までの4時間と、夕食後閉園までの1時間半で、園内を効率良くまわれる方法・コインロッカーの空き状況・何時に入り口(?)に着けば15時に入園できるか・絶対オススメスポットなどありましたら、何でも良いので教えてください。 インディージョーンズと、ストームライダーには乗りたいなと考えているのですが…。あとはアトラクションよりもシーの雰囲気を楽しみたいと思います。ご回答よろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾート チケット販売について

    チケット販売について調べても分からなかったので ここでお聴きしたいと思いました スターライトパスポートで行こうと思っています どうしてもディズニーシーに行きたい日があったのですが 日付指定の前売り券はもう売り切れてしまいました 入場制限がかかってしまいそうな日なので当日私だけ先にいって 入場制限がかかる前に当日券を買おうと思っています ただチケットを買ったあとに用事があるので本当にとりあえずチケットだけ買いにいこうかと思っています チケットブースで買うことになると思うのですが ランドのチケットブースでシーのチケット買えますか? できればシーに行く移動費だけお金の節約したいです

  • ディズニーパスポートの変更について質問です

    入園パスポートについて質問なのですが... ディズニーシーの日付指定アフター6パスポートを、バケーションメーカーで購入し手元に届いたのですが、 夫が仕事の都合でその日は行けなくなってしまいました。 他の方の質問を見る限りでは、日付変更のみだったら200円支払えば可能とのことなのですが、 シーからランドへの変更は可能でしょうか。また、 さらにアフター6からスターライトパスポートへのアップグレード?変更は可能でしょうか。 とうとう行く日程が来週に迫ってしまいましたので、ご回答よろしくお願いいたします!!

  • ディズニースポンサーパスポート 値上がりによる差額は?

    9月からパスポートが値上がりになるようですが、現在スポンサーパスポートを所有していた場合、差額はどうなるのでしょうか? パスポートは、ディズニーランド/ディズニーシーどちらも入園可なもので、ディズニーランドは「混雑時にも入園できます」、ディズニーシーは「入園制限中は使用できません」とあります。 有効期限は来年2/28までです。

  • 3日間のディズニーランドとディズニーシーの順番

    8月1日(金)から3日(日)までの3日間、東京ディズニーランドとディズニーシーへ家族で遊びに行く予定です。 1日目ランド・2日目シー・3日目ランドの予定でいますが、おすすめの入園順はあるでしょうか? (パッケージに付属の3デー・マジックパスポート・スペシャルがあるので、1日目から両パークに入園できます)

  • ディズニーシー

    2009年1月4日にディズニーシーに行こうと思うのですが、僕が持っているパスポートは混雑時は入園出来ない物なんです。 1月4日は例年混雑してますか?