• 締切済み

ディズニーシー スターライトパスポート

今週の11月8日(日)にディズニーシーにスターライトパスポートで行こうかと思ってます。 7日(土)にランドに日付指定券で行きます。 近くのホテルに泊まって、8日のランチにシェフミッキーの予約を取りました。 時間は12時10分です。 そのあとにディズニーシーに行こうかと思ったのですが、 スターライトパスポートはランドより、シーの方が当日取れないみたいなことを耳にしたので、日付指定券を買っておいた方がいいかな、思いました。 シーには1回くらいしか行ったことなく、しかも出来た当時なので、 混んでてあまり乗り物に乗れなかったので、楽しみたいと思っています。 シーに行く予定はなかったので、 急な質問ですみませんが、回答していただけると嬉しいです! スターライトパスポートでの楽しみ方ご存知の方も 教えてください☆ 彼氏が初ディズニーなので、想い出たくさんつくってあげたいです^^

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

>スターライトパスポートはランドより、シーの方が当日取れないみたいなことを耳にしたので、日付指定券を買っておいた方がいいかな、思いました。 それはないですねー。 入場制限すればスターライトも売り止めになります。 でも、この時期に制限はありえないと思います。 確かに、スターライトだけをみると、ランドよりシーのほうが多いかな、と思いますけど、ぱっと見そんな何百人も違わないと思うし、普段ならランドのほうが制限かかる可能性も高い(というかシーのほうが可能性少ない。) ハロウィンではシーのほうが先に制限もあったけど、何もないこの時期にそれは考えにくいです。 制限もないので日付指定はいらないと思います。 >急な質問ですみませんが、回答していただけると嬉しいです! >スターライトパスポートでの楽しみ方ご存知の方も教えてください☆ で、ご質問は何ですか? ご存知の方「も」と書かれているので、楽しみ方の前に質問があるのではと思ったのですが。 楽しみ方についてですが、FPはもう期待できないので、私が(年パスですが、一般の友達と)スターライトの時間から行くときはがつがつ乗るというよりも、食事やショーを楽しむことが多いです。 どうしてもアトラクをこなしたいときは、インディやレイジングはシングルライダーを使いますが、カップルならそれはちょっと、ですよね。 日曜日だし混雑は避けられないと思いますので、アトラクをたくさん乗るのはあきらめて、マッタリ回ったほうがいいと思います。 キャラクターグリーティングは日没までなので、もし写真撮ったりしたかったら入ってすぐ最初に済ませることをオススメします。

dog1116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変なところで改行したのと、 変なところに「も」をつけてしまったことで 混乱させてすみませんでした(m_m) 一応、スターライトパスポートでも混んでるか、ってことと 楽しみ方、2つの質問をしていました。 回答してくださってありがとうございました! 楽しんできたいと思います!